アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に出産し産後2ヶ月を迎えた、結婚2年目の主婦です。
産後の育児に今は毎日追われて、だいぶ慣れてきたもののやはりまだ、毎日へとへとにはなる日々です。
悩んでいるのは、夫婦のセックスについてです。結婚前から妊娠中はどちらかというと、旦那さんのほうがかなり積極的で、私はそんなにしなくてもいいかなーーと思うけど、旦那さんが我慢できなくて・・・なくらい、旦那のやる気も旺盛でした。
しかし出産後、1ヶ月検診も終わりそろそろ夫婦生活も再開してOKということで先日久しぶりの仲良しをしてみましたが、まず私の体のほうがまだ完全に回復していないのか?行為自体にかなり痛みがあり、最終的には旦那さんが満足できる営みができませんでした。でも、そのときは旦那は「まだ産後まもないし、ゆっくりやっていけばいいよ」といってくれていたので安心してました。私も産後初のセックスが不完全燃焼に終わり少々ショックでしたが、その言葉に癒されていました。
しかし、それ以来一度もセックスしていません。もちろんなかなか赤ちゃんが寝付かず時間もなくできないというのもありますが、先日珍しく赤ちゃんの寝つきが良かったので私のほうから誘ってみたところ「今日はいいよー」と拒否られました。正直、ちょっとショックでした。
で、昨日ふたりで夫婦生活について今思うことを話そうということで(別に深刻な感じではないです!)、お互いの気持ちを話しました。
そうしたら、旦那さんはまず、赤ちゃんがいるのでなかなか集中できないということも少しあると。そして、今、自分でもわからないらしいのですが、前みたいに私に対して性欲がわかない・・・といわれてしまいました。すごくショックでした。(旦那さんには言ってませんが)正直に話してくれたのはうれしいけど、やっぱりショックでしたね。でもお互いこういうことはとても大事なことだからと話し、私は彼に現状、セックスしたいけど体がきついときもある、ということは伝えました。
昨日も二人でも話していたのですが、私たちは決して仲の悪い夫婦ではないと思います。会話も多いと思いますし、けんかもしますが、やっぱり仲直りできるし。
産後の私の体型もほぼ産前くらいです。家でもジャージとか着たりはあまりしないようにしてます。毎日心がけてお化粧もしてます。

正直これから先、赤ちゃんをかかえながら二人での生活が漠然と不安になってきました。なにか良い突破口みたいなものはないでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

夫婦は子供を作り育てて家庭を築いていく母体になるもので、平和や幸せは何よりも重要です。

その点であなた方ご夫婦には何の問題もありません。ですが、夫婦が家族になってしまうと性衝動には直結しません。もっと本能的な部分に立ち返らなければなりません。特にセックスレスの問題ってマジメに面と向かって話せば話す程、頭の中の理性を使うんです。その延長には欲望がないんですよね。

今回あなたが望んでご主人がその気にならなかったということですが、それはどんなお気持ちからお誘いになったのでしょうか?なんとなく夫婦生活はした方がよいかな・・・とか、そういう中途半端な気持ちではありますまい。ここには書けないような恥ずかしいお気持ちだったと拝察します(笑)。それをいかに直線的に実行できて、一人のメスとしてオスの理性を壊せるかということが一番重要なんです。
 体型・服装・お化粧等を気にすることは確かに重要でもありますが、それらはあくまでご主人がその気であった場合の、マイナス要素を減らす手段に他なりません。今回はあなたが率先してご主人を誘いたいのですから、もっと熱いものをぶつけなくてはいけないかと思います。

ヨーロッパ某国の流行歌で、男性が歌う歌詞に「あなたの赤い唇がボクを殺す~♪」なんてものがあります。強烈です(笑)理性が全く存在しません。

もしそういう方向にがんばれないのであれば、下調べをした上で散歩に連れ出して、ラ○ホテルらしき建物にご主人を押し込んで下さい。突然そんなことをされたら、ご主人は動揺すると思いますが、それでマンネリ化した空気を変えられると思います。
    • 0

おそらくですが、ご主人は質問者様が出産され、育児をしている姿を目の当たりにして、「女性」というより「母親」という見方になったのではないでしょうか?夫婦仲がいい悪いではなく、お子様を持つとどうしてもお子様中心になってきますので、出産される以前のような夫婦関係は難しいのではないでしょうか?愛されていないというのとは別な問題だと思うので、ご主人の愛情に問題はないかと思います。

• 0

男の意見ですが・・・

優しい、思い遣りのある「ご夫婦」だなとの思いが致します。
私事ですが、初めての出産時は性欲も旺盛で、妻への思い遣りなど出来ないくらいでした。でも、日一日と可愛いく成長していく我が子に、親としての自覚が出来てきたようにも思いました。
気を遣いながらの妊娠時のSEX、出産後初めての夫婦の交わりは、男にとって必ずしも100%満足の出来る物では無かったように思います。
SEXを思う存分満喫していた、新婚時代に比べ、月満ちて出産した妻の
膣はゆるんで、挿入時の感覚が全然違っていました。妻も又独り身の時とは全然違うとの事で、お互いの話し合いで協力して産後のSEXを楽しむ工夫をしました。私は性欲をおさえる事を、我が子の成長に目を向け
妻はゆるんだ括約筋を取り戻すべく、努力をしてくれ、時にはフェラチオで私を満足させてくれたりもしました。お互いに協力してSEXライフを楽しんできました、男と女の関係は難しい事ですが、夫婦でならお互いの思い遣りで乗り越えられると思います。私事など参考にはならないかもしれませんが、「子は鎹」と申します、お子さんの成長を楽しみに
ご夫婦円満を心からお祈りしています・・・・・・・
    • 0

小学生の男の子2人の主婦です。

ご主人は、ririttさんの体を気遣ってくれているのでは??
我が家も回数はかなり減りましたよ。
そんなに気にしないほうが良いと思います。
    • 0

4才と1才7ヶ月の娘がいます。

産後2ヶ月なら妊娠前のような夫婦生活に戻らないのは普通のことです。女性の体がほぼ元通りになるには1年近くかかりますから。

私も産後2ヶ月すぎから夫婦生活を再開したのですが、それから半年は自分の体がいうことをきかず辛い辛い!濡れないし痛いし…で回数は少なめでしたね。子供の授乳回数も減った産後10ヶ月くらいから以前のように出来るようになりました。(子供とは一緒の部屋で寝ています。震度4の地震でも起きないような子供たちです。)

旦那さまとはきちんとお話出来るようなので心配要らないと思いますよ。セックスはしないまでも、旦那さまとのスキンシップをしっかりしていればやがて時間が解決してくれます。
    • 0

ririttさは男という物が解っていませんね(^^)

女性あれば当然か・・・・・。

SEXって同じ女性とばかり飽きちゃうんですよ。
感覚的にはririttさんが好きで買った洋服数回
着て飽きちゃったっていう感覚に似ています。

飽きた洋服ってどうですか?着ますか?飽きた
洋服はなかなか着ませんよね。なのでSEXも飽き
た女性とはなかなかSEXできなくなるものなんで
す。

男がオ○ニーするのにビデオとか見ますが、そ
のビデオですら1,2回見たら飽きちゃうので
別のビデオ見ながらオ○ニーします。
できればSEXだってビデオの用に相手を頻繁に
変えたいところなんです。

男の俺からすればririttさんはよく1人の男性
で飽きませんね。ほら、このように男が女を理
解できないように女が男を理解できなくて当然
なんです。

ただ安心していいのは旦那はririttさんとの
SEXに飽きちゃいましたがririttさんそのものに
飽きたわけではないんです。
男は女みたいにSEXの回数で愛情など確かめたり
しない生き物ですから、ririttさんもSEX以外で
旦那からの愛情を確かめればバッチグー(^-^)g""
です。

SEXしたくなれば、オ○ニーして我慢して下さい。

女性ってSEXさえ満たされていれば他が不満足で
もOKみたいな人多いですよね。
俺は他が満足していればSEXが無くてもいいと
思うのですが。

私たちは決して仲の悪い夫婦ではない、会話も多
い、けんかもしますがやっぱり仲直りできる。で
十分愛情感じるじゃないですか(^^)

それで満足できないものでしょうか?

それでも突破口はときかれたら、しばらくSEXしな
ければ忘れた頃に旦那から誘われると思います。
あるいはスワッピングパーティに参加するとか
相互鑑賞相手を探すとか、別の女性が絡めば旦那
もSEXする気持ちになると思います。

旦那からすれば、ririttさんとのSEXに飽きた!
て言いたいんです。でもそんなこと言えないから
回りくどく「前みたいに私に対して性欲がわかな
い・・」って言うんです。
あ、あまり回りくどくはないか。ほとんど
直球ですね(;^_^A アセアセ・・・

すなわち飽きた女性相手になかなか性欲が沸かな
いということです。
だからこれ以上旦那を責めるは旦那が可愛そうで
す。男の気持ちもわかってあげて下さい。
何度もいいますが愛情を感じたいのであればSEX
以外の別の事で愛情感じるようにしてください。

俺はririttさんの旦那じゃないので本心はわかり
ませんが当たらずとも遠からずだと思います。
だから別の女性なら(たとえばエロビデオの
女性とか)喜んでSEXすると思います。
    • 0

こんにちは。

30代主婦です。

月並みな意見ですが、やはりririttさんの「母性」を目の当たりにして、旦那様が戸惑っていらっしゃるのではないでしょうか。
そして、痛みがあるのですから、さらに戸惑うのでは?

>家でもジャージとか着たりはあまりしないようにしてます。毎日心がけてお化粧もしてます。
---色々ririttさんが女性として、気をつけてらっしゃるので、時間が解決するかもしれませんヨ。

>けんかもしますが・・・
---どのようなケンカか分からないので、念のため。
夫婦によりますが、子育てに関して意見の違いから、言い合いになる場合、妻側のやり方に落ち着く場合が多いようです。
夫側がすぐ身を引くとか、結局より多くの時間を育児に費やす妻が強いと言うか。
そういう場合、夫は「自分の居場所が無い」と感じるそうです。
妻+ベビーVS夫(一人ぼっち 泣)という感じの孤独感だそうです。
(マンガ、ダーリンは外国人の中にもこういうエピソードがありました)
このあたり、ririttさんご夫婦に、お心当たりがなければ、時間が解決してくれるのではないでしょうか。

日中は思い切り赤ちゃん中心の生活なので、旦那様が帰ってきたら、大げさなくらい「旦那様中心の家庭」のポーズを取ると、旦那様もririttさんを「女性、妻」として、見てくれるようになるのではないでしょうか。

ただ、レスの間は、どこで発散するんだ?と心配になりますよね。(なりませんか?)
私は、もっぱら口でサービスし、かなりよろこばれました。宜しければ、お試しください。
    • 0