プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が最近ジーパンのチャックが開いてきて、ジーパンをはけないと困っています。どのジーパンを試しても同じのようです。娘は痩せてはいませんが、そんなに太ってはいません。ちょっと太りつつあるかもしれませんが。
何か工夫か、いいメーカーのジーパンをご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

チャックは

持つ所を下にしておけば

下がりにくくなってると思うんですが・・・

(YKKのファスナーはそうなってます)

ジーパンメーカーより
ファスナーメーカーで探した方がいいかも^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の有益なご回答ありがとうございます。娘に確認してYKKにも問い合わせしたいと思います。

こんにちは。

パンツの種類によって、どの部分に負担がかかるかは様々です、ですからちょうどファスナーの部分に負担がかかるようなデザインなら、それほど太めじゃなくても、ファスナーが下がることは不思議じゃありません。前の方が書かれた様にファスナーのツマミにはストッパーが付いていますから、ちゃんと機能させると確かに下がってきません。ただ、ジーパンは本来は前はファスナ開きじゃなく、ボタンで留めるスタイルですよ。ですからそのようなタイプの商品を探す方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファスナーのみと思っていました。ボタンが本来ですか。確かに原点のカーボーイの時代はファスナーなんてありませんでしたものね。