dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つけ爪用のはさみ?がほしいです。つけ爪の長さや形を整えれるものを教えてください。あと、それはいくらくらいで、どこで手に入りますか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私は地爪には紙かガラスのやすり、つけ爪には金属のやすりを使用していますよ。


ただあまりにも長いチップだと予定するところまで長いので、ある程度余裕を残して普通のつめきりで
きったあと、やすりで整えています。
ガラスのやすり(¥800)はバラエティショップで、紙やすり(¥300~くらい)はコスメショップ、金属のやすりは100円均一で買いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2003/10/16 21:52

なるべくでしたら爪切りは使わない方がいいかと思います。


爪を痛める原因ですし,つけ爪だと割れる可能性もあります。長さを調整するならヤスリで削った方がいいです。

ヤスリは時間もかかるし面倒とは思いますが,出来ればそうしてあげてください。
また,ニッパーのような爪切りが欲しいとの事であれば(足の爪などには便利です)ヨーカ堂やジャスコのコスメコーナーに売ってるのみました。2000円くらいだったと思います。

参考URL:http://www.in-addition.jp/goods/faile.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2003/10/16 21:52

自爪用のもので十分整えられると思います。


普通のファッション誌なんかではそのように書いてあることが多いです。

ヤスリで少しづつ長さを調節し、爪磨きでギザギザをなめらかにして整えればよいと思います。

爪きりやニッパーだと割れてしまう可能性があるので、
面倒でもヤスリで少しづつ…です。

専用のものもあるとは思いますが、私の知識の範囲で回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2003/10/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!