家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ビキニラインや膝などメラニンで黒ずんだ場所に有効なクリームご存知の方いませんか?

できれば商品名もお願いします。

A 回答 (3件)

アトピー後のケアとしてハイドロキノン5%を皮膚科から処方されました。



ためしに少し乳首につけてみて数週間したら色が薄くなってきました。
アトピー後のシミもメラニンによってのシミですが、今のところ順調に薄くなっています。

他の回答もみているとやはりハイドロは効くみたいです。

私もこれから夏なのでビキニラインに塗ろうと思ってます。

ただ注意点は、ハイドロを塗っているときは日焼けを絶対にしない事。
アトピーや、湿疹、ブツブツがあるところには塗らない事。悪化します。
私、個人的の意見ではやはり皮膚科にいって処方してもらった方が良いです。
下手してインターネットで安いのを買うと何が混ざっているかわからないので変な副作用にでもなったら最悪です。

皮膚科で相談して処方してもらうのが一番安全で素早いです。
そしてなにより効果があります。
処方してもらえる病院はインターネットで簡単に検索できますしね☆

もうすぐ海の季節ですね。お互い美肌目指して頑張りましょ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆確かに皮膚科で処方してもらうのがいいんでしょうが中々オチビちゃん二人連れての待ち時間はキツイものがあり、インターネットについつい頼ってしまいがちですが、時間を作って行ってみようと思います☆ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/14 14:04

有名なのはこれです。



きつい下着とかが原因になったりすることもあるので、予防も大事です。

参考URL:http://www.lovecosmetic.jp/stat_search2/itcd9003 …
    • good
    • 0

シミ・黒ずみなどの治療ハイドロキノンによる治療がよいです。



皮膚科でも美容の製品を取り扱ってるお近くのクリニックもあるので相談してみてはいかがですか?

ハイドロキノンとは?イチゴやブルーベリー、コーヒーなどにも含まれる物質です。メラニンを生産する酵素の活性や合成を抑える作用を持っています。米国では化粧品・医療品として20年余りの歴史を持つ美白用成分で、古くから一般的な美白剤として使用され、80年代からシミ取り処方の基礎成分として用いられています。一般に市販されている美白用化粧品には4%以下の濃度でしか入っていませんが、皮膚科では美白剤の最高の塗り薬として、5%~10%までの濃度でシミ治療に用いられています。ハイドロキノンは、シミ、日焼けの跡のシミ、ソバカス、ニキビ、ニキビ跡、乳頭、乳頭の黒ずみ・色素沈着、怪我や手術後の色素沈着、老人性色素班(老人性のシミ)、老人性疣贅(ゆうぜい)、老人性の細かいシワ、扁平母斑(先天性、遅発性の茶色いアザ)などに効果があります。


あと乾燥から黒ずみはくるので、予防としては安価であれば、ニベアボディ 薬用ホワイトニングリペア ボディジェル 150ml(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003WU9CJU/re …)おすすめします。

http://chobico27.blog81.fc2.com/blog-entry-20.html

参考URL:http://chobico27.blog81.fc2.com/blog-entry-20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

ハイドロキノンの5%は持っています☆それは顔のシミ用に買ったんですけど、以外と高いんですよね(汗)…でもお金かけずに何て無理なのはわかってますから頑張って続けてみます☆


最近はドラッグストアでも漂白作用に近いクリームや石鹸を取り扱っている所もあると聞きました。正直どれが効果あるかわからなくて…


とりあえずハイドロキノンで気になる所に使い続けてみます☆

お礼日時:2011/06/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!