アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のゲームでどれを買おうか迷っています。おすすめ等ありますか?
・3DS ゼルダの伝説時のオカリナ
・PSP シュタインズ・ゲート
・PS3 龍が如くオブジエンド
・PS3 スターオーシャン4
・PS3 ヘビーレイン
・PS3 ニーアレプリカント

A 回答 (2件)

このラインナップなら断然ニーアレプリカントですね。

アルティメットヒッツ(廉価版)も出ていますし、ぜひぜひプレイしてほしい!
実際にプレイして、あの暗く儚い世界観と素晴らしい音楽とどこか狂ってる世界を感じてもらいたい。
キャラクターもメインキャラはもちろん、サブキャラクターも非常に魅力的で記憶に残ります。
私も結構RPGをプレイしてきていますが、これほど記憶に焼きついたゲームはありません。
好みは分かれるゲームだとは思いますけどね。
暗い世界観が苦手ならおススメはできませんが・・・・;;

スターオーシャンはリアルタイムでプレイしているときは楽しかったですが、正直あまり記憶に残っていないです。
ただ、こちらも廉価版が出てますから、廉価版の値段であれば大いに満足できる作品ですよ。

龍はおススメしません。
これまでのシリーズをプレイしているならなおさらですね・・・
もちろんつまらなくないです、ゲームとしては面白い部類です。
ただ、従来の龍の良いところが無くなっているので、そこにストレスを感じるかもしれません。
正直、いつかプレイするにしても後回しでよい・・・・と私は思います。

ゼルダとシュタインズゲートは良いと思いますよ!
ゼルダは64の時のオカリナをやっていないならプレイすべき作品だと思います。
シュタインズゲートはノベル系のアドベンチャーでは最高峰かも知れませんね。
へヴィーレインも廉価版でてますね。
こちらもすごく面白かったです。まぁ・・これも暗いですけどね。
映画を見ているようで引き込まれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
ニーアレプリカントですか。このシリーズは未体験ですので是非チャレンジしてみたいと思います。

時オカ3Dは現在プレイ中ですが、面白いですよ。

N64の方もやったんですが、ついまたやってしまいました(汗)
7月31日までに買って、クラブニンテンドーにポイント登録するとオリジナルサントラが貰えるので、決断はお早目に。

今回は、表が終わったら裏もあります。やりこみ要素が多いですよ。ダンジョン複雑化・左右反転・ダメージ2倍…難易度はかなりのものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
GCでゼルダ裏もやった記憶があるのですが、またやりたくなってきました。。