電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、大学1年の女です。
早速ですが、今私はバイト先の先輩に片思いしてます。
その先輩は私より3歳年上の大学4年の人で、優しくて面白くて他のバイトさんとも仲良しです。
私はバイトを始めてまだ2ヶ月ですが、先輩の内面的な部分に惹かれて好きになりました。
そこでつい先日にメールも始めたのですが、メールを始めた日が地元のお祭り期間だったので
メールで雑談などをしたあとに先輩をお祭りに誘ってみました。
先輩からの返事は「バイトと部活で行けない」という内容でしたが
それなら仕方ないと思って「今回は諦めますが次また何かあったら誘ってもいいですか?」
というような内容で返すとそれっきり返事が来ませんでした。
また、今日の19時頃に送ったメールの返事も来ていません。
それから、お祭りのメールから何日か経ったあとでバイト出勤したときに
ふとシフト表を確認してみると、お祭り期間中は先輩はバイトじゃありませんでした。
もしかしたら他のバイトをしてるのかも知れないけれど、
もしそうじゃなかったらどうしてそんな嘘をついたんだろうとか…
最近は結構話したりしてたし呼び捨てで呼ばれるようにもなってたのに
私がいきなりアプローチしたから引かれたのかな…とか考えると悲しくなってきます。
今まで私は何度か人を好きになったことがありますが、一度も実ったことがありません。
だめになったときは自分のどこがだめなのか振り返って
そのだめなところを直そうと努力してるつもりなのに次もまただめなんです。
だからここまできたら、この先も私は自分の好きな人とはうまくいかないんじゃないかって思って
人を好きになるのが怖くなってきちゃいました。
ここでみなさんに質問ですが、恋愛がうまくいくにはどうしたらいいのですか?
また、うまくいくときってどういうときなのですか?
厳しくてもきちんと受け止めるのでたくさんの回答お願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます、大学生の女子です。

私も片思いだけは、人よりたくさんしてきたかと思います笑
上手くいかないときは本当に悲しいですよね、私はすぐに諦めるほうなのですが、それでもつらいです。

私も恋愛ビギナーなのですごいことは書くことができないのですが、自分を好きになってくれる人と恋愛をしたほうが幸せだと思います。
自分の理想の人と付き合うのはとても舞い上がって嬉しいですが、小さな不満が表れだしたらすごく気になっていらいらするかもしれません。

今後の生活のしかたですが、No.1の回答者さんのご意見に激しく賛成です。
恋愛なんていいや~というときに、案外いい人は見つかるものです。

恋愛に真摯に向き合う質問者さんであれば、よさを分かってくれる人はいずれいると思うんですけどね。
人生はまだ長いですし、世界は自分が思うほど広いです。
焦ったらもったいないですし、ポジティブに毎日を頑張りましょう!

この回答への補足

さっき先輩からメールの返事が返ってきました!!
なので多分まだ嫌われてはいないと判断します。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで自分は追われるよりも追う方が好きだと思って
人を好きになることばかり考えていましたが
好きになってもらった誰かと一緒になる方が
私には合ってるのかも知れないですね。
少なくともこれまでのやり方でうまくいっていないのだから
この際やり方を変えてみようと思います。
これで誰かに好きになってもらえて私もその人のことを好きになれたら
回答者さんには感謝してもしきれません。
とりあえずは何事もポジティブに考えつつ
自分らしくいこうと思います。

私みたいな弱輩ものが返信するのは恥ずかしいですが

恋愛ってどうしたら上手くいくのと言う質問に対して回答させていただきます
貴方と先輩はあってまだ2ヶ月まだ2ヶ月です
内面的なところを好きになったと言うけれどそれは本当にそうですか?
恋愛に時間は関係ありませんが人間関係には時間が大事です
先輩はお話を聞いているかぎり残念ながら貴方に興味はないようです
しかしそれで諦めるのはまだはやい、だからこそのまだ2ヶ月なんです
恋愛は押して引いてがテクニック、それは本当です
焦らずに待ってみるのも大切です

いつも好きな相手にどっぷりはまってしまい、こちらが尽くしてしまったり、相手にどこか余裕を感じませんか?
それは貴方が勝手に相手を好きになって一人相撲しているだけです
恋愛は相手に自分を惚れさせるゲームです
惚れさせた方が勝ちです
惚れさせ方は人それぞれありますが大切なのは相手を選ばないこと
自分の価値よりはるか上の理想に恋というゲームをしかけないことです
鏡をみてよく考えてください
貴方がふさわしい相手のレベルを考えてみてください何も悲観的になる必要はありません
貴方は一生懸命バイトに打ち込み、笑顔でおしゃれをして、同性の友達を大切にして、自分に自信をもって自分を磨くだけで大丈夫です
そうすればおのずと素敵な貴方に似合う方はやって来ますし、あなたも自然と好きになる人が現れます
一人の男のメールに一喜一憂してネガティブオーラを放っていたら同性さえもイヤな気分になります当然恋愛なんて手に入りません
先輩のことは好きでいても諦めてもそれは時間が解決してくれるでしょう
だけど今は落ち込まずちょっとだけ自分に目をむけて明日から笑顔で頑張ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに今までのことを振り返ってみたら
相手を惚れさせることも大してできてなかったように思います。
でもそのことがわかったからにはこれから試行錯誤しながら
逆に自分が主導権を握るくらいの気持ちで頑張っていきたいと思います。
なので先輩のことも簡単に諦めないことにします。