アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。閲覧頂きありがとうございます。僕は高3の男です。
文化祭実行委員をやっているのですが、クラスの皆と決めた結果、今年の文化祭でコスプレ喫茶をやることになりました。
しかし、コスプレと言うアイデアはあるんですが、何のコスプレをするかが全く決まりません。しかも、

・衣装の予算が1人当たり1000円前後
・コスプレを2、3種類くらいにジャンル分けをして、時間ごとに違うジャンルで接客するという案がある
・軽いミニゲームで接客する
・クラス人数は41名
・メイドは去年あったが大失敗だったらしい

という感じなんですが、やっぱり厳しいでしょうか?喫茶とかコスプレとかやったこと無いので、よく分かりません。もし、良いコスプレ案がありましたら、ご回答のほう宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

企画を立てる時は、もっと大きい方から決めていかないと……



まず、その企画の目的は?
コスプレを提供することで、どういう価値を客に提供したいの?
笑わせたいの?和ませたいの?エロい気持ちにさせたいの?気持ち悪がらせたいの?怯えさせたいの?

で、客の区分は?子ども?大人?学生?

基本の基本が決まっていないからダメなんですよ。
企画を立てる、っていうのはどういうことか、という点からやり直し為さいな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kami-plaza/fes …
喫茶店で出す物の内容も、それによって変わるだろうし。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kami-plaza/fes …

衣装の予算が1人千円ということですが、
1人ずつ購入するのとまとめて材料を購入するのとでは全く異なります。
41000円で41人分の衣装作成ならかなり色々な事ができますが。
1人千円ではかなり限られます。
その辺も曖昧なのかな? 会計係はどうした、会計係は。

高校3年生なら、お祭りとしてだけではなく、社会勉強として文化祭を大いに活用して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

リンクのサイト閲覧させていただきました。僕が思っていた文化祭の考えと全く違っていました。
ただのお祭としか考えていませんでした。もう少し自分で考えて、調べてみようと思います。

僕なりに考えてみたんですが、やっぱりお客さん(一般の方全く入れないんでウチの学生と先生のみですが)に笑って楽しんでいただきたいというのが目的です。売り上げ募金って言うのは出来るかわかりませんが実行してみたいですね。

…文章下手なので陳腐なものにしか見えないかもしれませんが、ホウレンソウを、もっとしっかりやっていきます。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 20:58

>・メイドは去年あったが大失敗だったらしい



そりゃそうだわな。風紀上の問題も感じますし,よく先生から許可されましたね。

コスプレの線を外せないなら,『千と千尋の神隠し』でやる。いろいろ特徴的で変わったキャラクタが多いので,だいたい真似れば(黒い布をかぶって「顔なし」)それとわかるでしょう。食券は木の板に色をぬって「薬湯」ふうにしてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ありません。

千と千尋いいですね!湯婆婆とかすごく面白そうですね!吉本新喜劇のやつと勘違いされそうですが(笑)
顔なしとかもすごく簡単かつ似せることが出来そうですしね。

食券のシステムもものすごく面白そうですが、食券は学校のほうで決まったものしか出せないので、出来ないかもしれません(もしやるとしたら学校と交渉しますが)。

素晴らしいアイデアをありがとうございます。是非とも参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/23 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事