アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーファミ版のダビスタやってます。
ゲーム内部での騎手の能力について調べています。
調べた結果、各騎手で能力の差はほとんどないという結論になってしまいました。
もしかしたら調べ方が間違っていたのかもしれません。
各騎手の間でどの程度の能力の差があるのでしょうか?
例えば、Eクラスの騎手で8位になるような場合、Sランクの騎手が乗ればどのくらいにランクするのでしょう?
どなたか騎手の能力について実験、調査された方はいませんか?
後、得意戦法を指示しても、結構惨敗が多かったりするのも気になります。
Sランク騎手が乗って、1番人気だったのに結果は4位以下というケースも結構ありました。
騎手の能力についていろいろ教えてください。
ちなみに、実際の競馬ではどうなんでしょうか?
騎手の実力が馬の順位に影響を与えるとは十分考えられますが、有力騎手が乗った場合と、下位騎手が乗った場合でおおよそどの程度の差が出るものなんでしょう?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

競馬歴1年と経験の浅い私が言っても説得力ないとは思いますが。

因みに昨日の秋華賞、馬単と3連複、両方とも勝ちました。さて、私が思いますに、鶏と卵との関係かと。つまり、強い馬には腕のいい騎手に騎乗の依頼が来やすい傾向にあると思います。あと、過去に買った相性も重要視しています。私は超初心者の頃、馬でなく騎手で買っていました。大勝ちしないけど、割とかたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダビスタはわかりませんが、実際の競馬では騎手の腕はかなり重要だと思います。

短距離戦はスタートで、長距離戦は仕掛けどころで特に差が出るらしいです。
あと、条件戦のような低レベルなレースでは騎手の腕でほぼ決まる事が多いです。
でもナリタブライアンのような馬だったら、普通に乗ってれば勝てますよね(笑)

最近ダビスタ出てないですよね(確か
新作が出て欲しいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。