プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騎馬戦で上をやった事がある女性の方に質問です!力比べのようにガッチリ手を組んで取っ組み合いになりましたか??

A 回答 (5件)

ほかのルールでしたことないから分からないけど、最初から取っ組み合いで1対1って完璧力勝負な気が、、?

• 1
この回答へのお礼

そうなんですよ´д` ;ですから部活やってる人とかのが力あるから有利ですよね!!自分がやってたルールは初めから取っ組み合いの状態だからあれなんですが回答者さんのルールで取っ組み合いになると綺麗に手を組み合えますか?恋人繋ぎてきな?というか!そうしないと力入らないから大変じゃないかと^^;

3人分の帽子取りました!

もう既に取り終わってる同じチームの人に協力してもらったり協力したり、、
騎馬が高くて乗ってる人も高かったら頭まで手が届かず手を抑えてるだけで精一杯なので協力してもらってました。
質問者さんの騎馬戦がどんなルールかは分からないけど、、
    • 1
この回答へのお礼

協力プレーで頑張った感じですね!でもすごいです!!自分のところはちょっと変わったルールだったんですよ(・・;)団体戦はなくて一対一の勝ち抜き戦みたいなやつでした´д` ;またそれも身長高い方が有利で小さい人らが平等じゃない!って騒ぎ出して軽いハンデルールとして最初から取っ組み合いの状態からスタートするという(・・;)まぁ確かにそれならいきなり上から取られたりとかはないんですけどね! なので普通のルールでやってた方達はどんな感じで取っ組み合いになるのかなぁ?と気になりまして。。 このルールどう思いますか??

取っ組み合いにはなると思います

力で押して相手の帽子の所まで手を持っていったりするので、、
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりなるんですね(・・;)本番、練習など勝ちましたか??自分より身長高い人が多かったですか??

お互いのチーム離れたラインからスタートして大体対面の人と当たるのでほぼ1対1で最後の方は2対1になったりしてました。

身長は150行かないくらいです!(軽そうだからという理由で選ばれました)
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!距離があるんですね^_^自分が1番最初に質問したような取っ組み合いには頻繁になる事がありましたか?プロレスの力比べのような!!

体育祭であります。

取っ組み合いにはなると思います。
ただ手を掴まれたら帽子(?)を奪えないのでタイミングを狙って回して捻ったり体幹使って騎馬が崩れないように身体ごと反らすとかもしました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一騎打ち戦ですか?あと当時の身長はどのくらいでしたか?質問ばかりですみません汗