電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業の女性管理職比率の公開義務化。
無理くり女性管理職を増やす企業が増え、男性のやる気を無くさせてしまう事にはならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

それをやると「名ばかり管理職」の女性が増えそうな気がします。

    • good
    • 1

男女比を出すためには性別を聞かねばなりません。


この時代に?
男女平等どころかジェンダーレスを謳っている時代に性別聞くなんて矛盾しています。

アホな制度は遠からず消えるので、それが分かっている男性にはやる気に影響など与えないでしょう。
    • good
    • 1

男性はやる気ある者とない者がはっきりしてますので、企業側はいいことと思ってると思いますよ。



そのうち、出生率も企業に公開義務化になるのでないでしょうか?
    • good
    • 0

理由なく女性を昇級させず低賃金のまま使い続けてきた今までのやり方を今後も続けるべきなのかどうかを考えて下さい。

    • good
    • 1

>男性のやる気を無くさせてしまう



今は昭和ではなく令和なので、自分の意識を変えて時代に乗り遅れないよーにしてくださいとしか言いようがないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A