プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の総理大臣は好きですか?

A 回答 (7件)

イケメンですね!

    • good
    • 0

むしろどこを好きになればいいか。


新しい資本主義?
従来の資本主義に戻してほしいですね。
    • good
    • 0

どーでもいいです。

誰がやっても同じ
    • good
    • 0

巨人元監督の原監督晩成よりはマシかなと思います

    • good
    • 0

まぁ、よく頑張っている方だと思いますよ。

特に外交面が強い。あと、平和についても広島出身ということもあり、政治家として現実的な見方をしつつも可能な限り世界を平和をしようと世界の指導者に訴えかけていたのもポイントが高いです。あと、なんだかんだ言ってもすぐ辞めるような政治家ではないので安定しているように思います。
あと、すぐに辞めるような総理では世界での約束や信頼など構築できませんし、第一条件はすぐに辞めない総理であること。これに尽きるかと思います。

あと、ネットでは増税についての意見も結構ありますが、仮にれいわ新選組や共産党の言うように、税金をなくせば、イギリスでポンドが大暴落したように大変なことになるわけです。お金持ちは通貨以外の資産もあるので死にませんが、庶民は殆ど貯金なので通貨価値が失われれば最悪餓死もありえます。この深刻さを理解していないようで恐ろしい政党に思っています。
この意味で、国民から不人気の増税をしてでも国を維持しようとするところには非常に好感が持てます。

ただ、問題は富の再分配でお金持ちや大企業からもう少し上手にお金を取り再分配するように考えるべきだと思いますけどね。また、成長分野に投資してお金を稼ぐなど何かいい方法はないものかと思います。
    • good
    • 0

好きです。

    • good
    • 1

まあまあでしょう。

防衛予算を、確保出来れば大したもんよ!また、中国ブイ通信機器施設を、爆破すれば御の字よ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A