プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧困家庭に育ったら左翼的になるんだとしたら、社会が豊かにならないような政治活動をしていけば左翼政党は支持の拡大を図れますか。


これが今の日本の左翼政党の姿なんですか。

A 回答 (4件)

貧困家庭に育ったら左翼的になるんだとしたら、


社会が豊かにならないような政治活動を
していけば左翼政党は支持の拡大を図れますか。
 ↑
図れます。
だから、サヨクは国益に反する
ことを推奨します。



これが今の日本の左翼政党の姿なんですか。
 ↑
そうです。
サヨク政党は、外国の利益ばかりを図ります。
中国の軍事費が日本の6倍にもなるのに、
中国に気兼ねして、防衛費増額に反対します。


国民を貧しくすることばかり
やっています。

パイを配ることしか念頭に無く
パイを大きくしようとしません。

パイを大きくしなければ、貧困など
無くなりません。
福祉が充実している途上国など無いのです。


トダローの逆説というのがあります。

例えば、生活保護を充実させると
生活保護受給者が増えるので、
解決にならないどころか、マイナスになる。

サヨクはこれをやるんですよね。

原因を取り除かなければ解決に
ならないのです。
    • good
    • 0

貧困の家庭からも、裕福な家庭からも、左翼的な人は現れています。

貧困家庭からも右翼的な政治家も現れていますから、断定的なことは、全く言えません。
まぁ、人それぞれ、様々、考え方や思想も、人によって、いろいろです。
    • good
    • 0

貧困層の支持政治勢力は、左右両方極端に過激な勢力へと分かれます。

穏やかな左派や穏やかな右派には流れず、ドラスティックな社会改革を訴える政治団体につきます。
戦前の日本やドイツもそうでした。
おそらくあなたが想定している「左翼」層の実態はインテリ中産階級で既存の社会に不満を持つ層です。
    • good
    • 0

仮定 : 貧困家庭に育つと左翼的になる


→推論 : 豊かにしなければ左翼政党が支持される
→結論 : 左翼政党の姿

推論から結論の間に「証明」がされていません。
したがってこの論証は成立しません。

ワイドショー的非論理的思考です。
もし◯◯だとしたら、△△だよね、
そうだとしたら、□ □だよね、
□ □だったら、× ×だよね。
だから、〇〇は× ×だよね。

証明なしの非論理的積み上げ話は、居酒屋政談、酒のつまみでしかないです。
居酒屋でお友達と楽しんでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A