プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、愛知県在住です。
福永くんにどうしても会いたいのですが、何か方法はありませんか?
競馬歴1年ちょっとでなんとかサインはゲットしました。
(ちなみにルメール騎手も)

でも近くで会いたいです。
一番近くでウィナーズサークルです。
関西ですとイベントとかあると聞きましたが、東海地区は全くないです。

いい情報ありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

NO4さんの仰るように福永祐一騎手のお父様、福永洋一さんは亡くなっていませんよ。

1979年3月4日毎日杯で落馬、脊髄損傷により騎手引退を余儀なくされました。
一時期は植物状態になりましたが、奥様や周りの方の懸命なサポート、
そしてリハビリの末、今では植物状態を脱しております。

一口馬主はリーズナブルで気軽に始められていいと思います。
本当は「馬主」になって、福永騎手を乗せて欲しいと指示するのが一番の近道なのかと思いますが…。
私は祐一騎手と同年代という事もあり、デビューから応援しております。

あと、祐一騎手はサッカーが趣味で、確か騎手のサッカーチームにも所属していたと記憶しています。
サッカーの試合や練習を見に行くイベントや企画もあったように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

福永騎手の情報ありがとうございます。
サッカーが趣味なんて知りませんでした。

一口馬主の資料請求してみました。
またいろいろ教えてください。

No3のmomonvankoさんの書かれている中で福永祐一さんのお父様が

亡くなられたとありますが?福永洋一氏が亡くなられたとの記憶がありませんし記録も見あたらないんです。
何かの記憶間違いではありませんか?私は1972年だったかな天皇賞はヤマニンウエーブで勝ったことは忘れないですね。早く福永祐一君もお父様を追い越す騎手になっていただきたいですね。
でも、事故だけは起こして欲しくないものです。彼もその事は良くわかり騎乗されているようですね。
お父様の件もし私の間違いならご訂正をお願いしますと供に、私の知識の無さをお詫びいたします。
    • 0

私も一口馬主をしています。

愛馬が勝った時の口取りのほかに、
今までクラブ主催のパーティなんかで騎手の方と一緒に写真
を撮ったり、お話しをしたりする機会がありました。

阪神競馬場や中山競馬場ではよく、騎手とファンの集いや握手会を
やっているので、頑張って遠征されてみてはいかがですか?
一口馬主をやっていると、全国の競馬場に遠征するのは普通の事
だったりしますが、とっても楽しいですよ♪
中京へは、昨年神戸新聞杯の時に遠征しました。
レース後にチャリティオークションがありましたが、会場の出入り口と
ファンの距離が近くて、中京って凄いなぁ~って思ったものでした。

福永騎手は知り合いが親しくしているので、よくお話しを聞きますが、素顔はとても素直で師匠思いの、良い人みたいです。
お父様が落馬で亡くなられたので、幼い頃から競馬サークル内で
可愛がられていたそうで、今でも多くの人に可愛がられている
様ですね。

一口馬主については、質問が出ていましたので、参考にしてみると良いですよ。
http://okwave.jp/qa2672601.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全国遠征はちょっと難しいですが、
一口馬主について調べてみます。

知り合いの方が福永騎手と親しくしているなんていいですね!
競馬新聞の記者の方と仲良くなる方法も考えたのですが、
まだ競馬歴が浅いもので、予想情報しか聞くことしかできません。

頑張って今年中に会ってみせます!
福永くんと。。。

一口馬主をはじめてはどうですか?

そして、福永騎手に騎乗依頼をする厩舎の馬に出資してみてはどうですか?
今、一口クラブでも出資馬が勝利すると口取りに参加する事ができます。(人数に限りがありますが)
実現できるのは勝利した時に限りますが、こんなに間近でジョッキーに近づけ、一緒に写真も取れるなんてファンにはたまらないんじゃないでしょうか。
検討してみてはどうですか?
ちなみに、私も一口を数年やっているのですが、愛馬の勝利は簡単なものではありません・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

一口馬主って何ですか?
初めて聞きました。
出資金高いですよね?きっと。。。

ちょっと興味あります。

中京競馬場に行くべし!

5月まで待てない場合は京都あるいは阪神競馬場まで足をのばしてください!
パドック最前列にいると間近で見れますよ、声をかけている人もいますよ。
知ってるよ~って言われるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中京競馬場も地方の重賞も行きました。
パドック最前列も経験済みです。

もっと近くで会いたいのです。