電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私27歳、彼氏23歳で付き合って半年です。

会社も職種も全く違うのですが、仕事関係で知り合い出会って1ヶ月くらいして飲み会があり連絡先を交換して1週間位で付き合い始めました。
彼は学生時代から2年くらい付き合って同棲していた彼女がいたのですが破綻していて引っ越し費用がたまるまで同居を続けている状態でした。
彼の方はお金がたまってたのですが彼女がまだだったので彼が彼女に敷金、礼金を貸して同居解消を早めました。

彼は結婚願望が強く、将来住む家、子供のことまで視野にいれてくれていました。

付き合った期間が前の彼女もその前も2年だったと彼が言った時に、
冗談で28歳と29歳ではフられた時のダメージが違うから気が変わったら早めに言ってね!と言っていました。
しかし半年でフられそうです。私27歳、彼氏23歳で付き合って半年です。

会社も職種も全く違うのですが、仕事関係で知り合い出会って1ヶ月くらいして飲み会があり連絡先を交換して1週間位で付き合い始めました。
彼は学生時代から2年くらい付き合って同棲していた彼女がいたのですが破綻していて引っ越し費用がたまるまで同居を続けている状態でした。
彼の方はお金がたまってたのですが彼女がまだだったので彼が彼女に敷金、礼金を貸して同居解消を早めました。

彼は結婚願望が強く、将来住む家、子供のことまで視野にいれてくれていました。

付き合った期間が前の彼女もその前も2年だったと彼が言った時に、
冗談で28歳と29歳ではフられた時のダメージが違うから気が変わったら早めに言ってね!と言っていました。
しかし半年で切り出されました。

付き合い始めた時、彼側の会社の先輩たちに私と付き合い始めました!と報告し、周りからも付き合って1週間とは思えないと言われる位本当に仲良しで、私は運命だ!と浮かれていました。
付き合ってから知ることの方がもちろん多いですが、全てが理想通りな勢いでした。
彼の方からも愛情表現やメールで愛されていると感じられました。

ここ4ヶ月、私が会社に泊まり込みで3週間くらい缶詰めだったりするくらい忙しく、なかなか会えなかったのですが、やっとその仕事から開放され、ディズニーランドに連れていってくれました。(チケットはこの仕事が始まる前に彼が終った時のご褒美と事前に購入)

ランドではお揃いのストラップや食器、お互いのイニシャルをいれたキーホルダーなど購入し、食器はまた徐々に増やそうねと約束しました。

その2日後、彼から話したい事があるとメールがきたのですが、終電までに仕事が終わらずその日は会えず、1週間位空いてしまったのですが、その間もメールでは普段通りで話したい事については会った時ね。でした。
いつもと違い絵文字のないメールでしたので嫌な予感がしたのですが、会った時にもあまりにも今まで通り愛情表現をしてきたので、実はいい事?と思う位いつも通りでした。
で私から話したい事があるんじゃなかった?と切り出すと忘れちゃった!とはぐらかされました。
気になったので、何度も何?何?と聞いたら、
「好きだし今楽しいけど、一生この先付き合って行けない」と言われました。

私は次の日から休暇でずっと楽しみにしてた旅行だったので、前日に別れ話はせず、帰ってきたらにしようとしたみたいです。

それと同時に、私は3年以上先輩よりも先にチーフになったことで会社の一部の人から嫌がらせされていて、影口とか無視だったのがその日はロッカーが勝手に他人の名札になっていて私物がなくなったのでさすがに上司に報告してしまったら、その事について他の人のロッカーに荷物間違えて入れて上司に報告とか気分悪いんだけど的なメール来て、明らかに嫌がらせが悪化していることと、別れ話にパニックで過呼吸になってしまい、まともに話せず、その日はずっと添い寝しながら看病してくれました。

旅行から帰って来て彼に会いに行き、私にはあなたしかいないと伝えたら、うん。といってくれ2日間彼の家に泊まりました。元に戻れたと思いました。

しかし、昨日(3泊目になるはずの日)「今日は遅いから明日の朝、俺がいく」と言われました。
私が一人暮らしでないので基本彼の家で会ってたし、どんなに遅くても会ってたので始めてのパターンでした。
朝彼が来たのですが、やっぱり考えても無理だから別れてと言われました。
私が彼の家においていた荷物全部バイクで運んで来ていてかなり本気で。

何が原因とかきっかけはないけど気づいたら好きじゃなくなってた。将来も見えないしだましだまし付き合ってても悪いから。ランドでも残るから写真もお揃いも買いたくなかった。と言われました。

彼は付き合う=結婚という考えてです。

真っ先に元カノが浮かびました。お金の貸し借りが残ってると言って連絡をよくとっているからです。同窓会的な集まりがしょっちゅうあるのであったりもしてました。
共通の友達も多いし、私は2年間も誰かと付き合ったり同棲したこともないので、私には踏み込めない絆があるのは仕方ないと思っていました。

始めは元カノに戻るつもりはないと言っていたので、まだ半年だからこれからまた将来が見えるかもしれないしすぐに別れるとかじゃなくていいんじゃない?と冷静に説得しました。でも、彼はやっぱり元カノとヨリを戻したいと、彼女とは将来が見えると。

元カノとの2年を越えられないかもと不安になっても彼と、自分を信じてたのに…
涙が止まらなくなり、お願い、捨てないでと泣いてすがってしまいました。

仕事が特殊で激務で、3ヶ月会社に泊まったりはざらです。なので会社に女性の既婚者はいません。
彼と会うまでは何があっても仕事は辞めないと仕事をとったら空っぽな私になると思って嫌がらせも耐えてました。
「俺は九州男児だから結婚したら奥さんには家庭に入って欲しいんだ。今はまだ俺の方が立場は下だけどね」 と言われて、(彼とすぐに結婚というのではなくいずれ)仕事以外で幸せになる生き方もあると気づき、嫌がらせに耐えてまで執着するのはやめて転職しようと考えていました。
でもそれは彼ありきで、今一人にされたら本当に何もなくなっちゃう。
せめて転職するのか会社に残るか落ち着くまでは一人にしないでと、
彼が大好きだから、元カノとの方が幸せになるなら別れるよって言いたいけど、そばにいてくれなきゃだめだ。
私と付き合う時に、元カノと破綻してたかは疑わしかったのですが、
私の方が年上で、職種はちがうけど私はチーフで彼はアシスタントということもあり、共通の友達から遊ばれてすぐ終わるって言われてたそうで、
すぐにポイしないでねーなんていってたけど、それでも同棲解消してまで私のとこにきてくれたのに結局元カノに戻るなんてと惨めな位泣きました。
会うことももうないと言われたのですが、泣きじゃくり具合に負けたのか明日から他人になるわけじゃない。仕事の相談も乗る。でも彼女としてはもう会えないと言いました。合鍵も返してもらうねと。

彼は夕方から打ち上げがあったのですが、私が泣きやめなくてなかなか出ていけずでしたがいつもと同じようにはぐしていって来ます。と言っていってくれたので、私もいってらっしゃいと見送りました。
私とは出来心だったのでしょうか?これで終わりなんて納得できません。

メールしてね。と最後にいわれましたが、彼がまた戻ってきてくれるにはどうしたらいいのでしょうか?

数時間前のことで気持ちの整理もついていなく長文乱雑で支離滅裂な箇所があるかと思います。キツイお言葉でも受けるつもりですが、アドバイスいただければと思います。

A 回答 (5件)

>彼は結婚願望が強く、将来住む家、子供のことまで視野にいれてくれていました。

彼はなかなか志望はいいのですが考えが伴っていないのですね。
過去にも何度か彼女と別れている。  つまり意思に伴う資質が
伴っていないのでしょう。

質問者様も彼から付き合ってくれと言われたのではないように
思います。つまり彼にとってはそんなに質問者様のことに
好意はなかったようにも思います。    

質問者様はかなり生活力と能力があるのですから狭い範囲で
彼氏を探す必要はないはずです。  
 例え処女でなくても上流の方と結婚できる資格があるはずです。

• 0

その年齢で、年上で。

。ディズニーランドでペアの物を買ったくだりを読んでいて、イタいおんな~と思いました。

彼は気が進まなかったと。。

ひとりで盛り上がってただけ。
同棲解消をお金出してくれただけ。

お金を出して、同棲解消を催促させられただけ。

その程度のおとこ。

と、お金を出したおんな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にその通りです。
どっちが年上だよと周りからも言われていました。

この位彼にはっきりと言ってもらえたらよかったかなと思ってしまいました。

恋愛は一人でするものではないのですね。

どんなに落ち度なくても、相手を愛していてもそれでうまくいくものではないです。
二人の合意がないとダメなのです。
彼は、相談者さまとは結婚したくない。
そう決めました。
長さは関係ないです。
お見合いは一回会っただけで決めなければならないようなのも多いです。
条件と直感で決めてしまう。

それで間違いかというとそうでもない。
結構長く続くのはお見合い結婚だったりします。
半年ですから、短くはないと思います。
仕事のことが原因でも、元カノが原因でもそれはどうでもいいことです。
要は、あなたとは結婚は出来ない。
そう彼が判断したということです。

すんなり諦めた方がいいです。

これと仕事は混ぜない方がいいです。
仕事のことはまた冷静になってから考えた方がいいです。
いやがらせとかこれからの働き方もあって、近いうちに色々結論を出さないとならないと思います。

男はすがりつく、追う女は捨てたくなります。
未練は合っても、合いカギを返してもらうねなどと言った男を追い求め待つようなことは避けた方が賢明です。
良い結果は望めないし、御自身が疲れるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

合鍵をかえしてもらうね。
それは彼の気持にブレがない。
はっきりと決めたこと。
分かってたけど、認めたくなかったのです。

それをはっきりと指摘していただきました。

どうにかならないかまた考えてしまいます。でもいただいた回答を読み返し諦めていこうと思います。
ありがとうございました。

まぁ、どこをどう読んでもこれはもう無理でしょ。

結婚とかいってもさ、まだ23だよ、現実がわかって言ってる言葉じゃないだろう。

その元カノとうまく行かなくなって、キミが新鮮に見えたんだよ、ずっと大人で、こういう人がいい!!
それは嘘じゃなかったと思うよ。
ただ、なんといっても、まだまだ夢と現実、思い込みと実際をきちんと分けられないんだろう。
で、結局、元カノのほうが気心もしれてるし、里心がついたんじゃないかな、

ま、二人に痴話げんかに巻き込まれたようなものだよ。

気持ちを持たせて、その気にさせて、結局元サヤになる「出汁」にされちまったということ。

若い男の気まぐれに遊ばれただけでしょ、

あ き ら め な
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りだと思います。
認めたくなかった事をはっきり言っていただけました。

26歳女性です。

38歳の彼氏がいます。

とっても落ち込んでいらっしゃることと思います。。。。
途中ディズニーランドの話のところなど、うらやましくなるくらい可愛い話なだけに、余計につらさが分かって…。。

質問者様にとっては厳しい回答になってしまうのですが…、男性からきっぱり「別れたい」と言われたら、元に戻るのは困難だと思います。わたしも経験あります -_-; いまはもう思い出せない昔のことですがw

彼の言動を見てると、あなたをいかに傷つけず(どうしても無理なことですが)、しかしきれいにきっぱり別れるか、ということをよく考えてるなと思います。誠実な人だと思いました。そしてそういう誠実な人がいったん「別れる」と決めたらもとには戻れません。たぶん。

お仕事も頑張ってらっしゃるのですね…素晴らしいです…。尊敬します。
すこーしですが、、社会人としてかなり頑張ってらっしゃって成功してる質問者様ですが、彼に依存していたのかな?と思いました。
もちろん誰だって恋人には依存しますが、あなたがいないと生きていけない!と思い詰めるほどって、あまりよくないような。
あなたがいてくれるから幸せ!じゃなくて、いっしょに幸せになろー♪が、いいですよね。

もしかしたらちょっとお疲れなのかもしれないですね。
お仕事はもちろんあるのだと思いますが、彼に別れを告げられたのであれば、彼と徹底的に距離をおいて、一人の時間をゆっくり過ごして、ご自分を癒すことをおすすめしたいです。
メールとか、電話で仕事の相談をするのも、私的にはやめたほうがいいかと思います。

最後にきついことを書くかもしれませんが…彼と戻るために行動したり執着してはいけません。
事態はよくならないし、あなた自身が疲れていくだけです。
戻りたいと思ってるうちは戻れないです。

お幸せをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は彼が別れるって言ったらもう気持が戻らないって分かってたけど、認めたくなかったのです。
でも第三者に言われてやっぱりと気づけました。

それでも、ふと何かすればどうにか修復できるのではないかとまた考えてしまいます。
でもメールも電話も我慢します。
いただいた回答を読み返しその気持をぐっと堪え、
彼がいなくなった事実を受け止めたいと思います。