安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

私としては別にメールはキャリアメールではなくてもいいのですが
SPモードはスマホに必須なのでしょうか?
使用端末はドコモのGalaxy S2です。
SPモードだとデコメなども受信できるようですが、最近はスマホのアプリで送受信できるものもあるようです

どこかで「SPモードはインターネット接続に必要」とか何とか見たような記憶もあって
混乱しています。
加えて、プッシュ対応なのでメール受信が遅れること無くできるのもメリットなのでしょうか?
GalaxyS2の(キャリアメールではない)メールでは、やはり受信にタイムラグが生じてしまいますか?
一応こんなサイトは参考にしましたが、いまいち分からないので質問させていただきます
http://andronavi.com/2010/09/43617


まとめますと知りたいのは

1.SPモードはインターネット接続に絶対必要(SPモード契約していないとインターネットできない)か?
2.@docomo.ne.jp以外のGalaxy S2で利用できるメアドでは受信時にタイムラグが発生してしまうか?


以上となります。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

既に回答がついているので、多少補足になります。



1.SPモードはインターネット接続に絶対必要(SPモード契約していないとインターネットできない)か?
絶対に必要と言うわけではなく、ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)の一つとしてspモードがあります。
1番さんが言うように、「mopera U」もドコモのスマートフォン対応のISPがありますので、お好きなように。
他のプロバイダも当然利用出来ますが、パケフラ等の定額に対応しないので、3G回線(パケット通信を使用)する場合は、spモードかmopera Uの二択になるかと思います。

あぁ、あとspモードにするメリットととして…
(1)「電話帳バックアップ」が使える
 自分でバックアップしている人には不要ですね
(2)今後増加するであろう、iモード系のコンテンツの利用が可能
 iモードが使えるのではなく、「iチャネル」や「BeeTV」とかの事です。
 今後は、iコンシェルとかも対応させてくるのでは無いかと…
 かなり、必要としている人は少ないかもしれませんね
(3)一部ではあるが、アンドロイドマーケットでのアプリ購入んも時の決済にspモード決済が可能
 クレカ持っていれば必要はありませんが、無い場合は、微妙に必要かもしれません

2.@docomo.ne.jp以外のGalaxy S2で利用できるメアドでは受信時にタイムラグが発生してしまうか?
Gmailは、一応プッシュです。
ただ、Webメールのため、端末に保存されるわけではないので、メール確認時にWeb接続していますが…^^;

それ以外のメールやWebメールは基本プルになるので、メールアプリでメールの自動確認の時間を短くすればタイムラグは少なくなります。
その反面、通信が多くなるので、パケット数の増加と使用時間が短くなるというデメリットも生じます。

参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

とても細かく教えていただきました。
痒いところにも手が届く回答で助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/06/28 22:34

>1.SPモードはインターネット接続に絶対必要(SPモード契約していないとインターネットできない)か?


→絶対必要ではないでしょう。
 mopera-Uがあればインターネットに接続できますから。
 あくまで、SPモードメール(~@docomo.ne.jp)が必要な
 場合は契約した方が良いという事でしょう。

>2.@docomo.ne.jp以外のGalaxy S2で利用できるメアドでは受信時にタイムラグが発生してしまうか?
→通常のWebメールならタイムラグは有るでしょうね。
 gmailはPUSHが有る様なので、タイムラグも言うほどでは
 ないと思われます。
  参考:http://www.google.com/support/mobile/bin/answer. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をどうもありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2011/06/28 22:33

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Qスマホの料金を下げる方法。SPモードは要りますか?

みなさんよろしくお願いいたします。

ドコモのエクスペリアアクロを使っています。
月9000円ほど掛かっているのですが、SPモードメールの300円を解約してGメール等で代用って出来ないのでしょうか?
その場合のメリットデメリットはありますか?

また他にも利用料を抑える方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。

ちなみにバイバーやスカイプは入れています。

Aベストアンサー

>実際WI-Fi機器を持ち歩いて不便に感じることありますか?
頻繁にメールのやりとり中は3Gと同様に使うことが出来るのですが、たまのメール新着が不便です。メール新着通知自体はメール通知アプリでリアルタイムなのですがAtermWM3500Rを
ONにして、WiMAX接続後にスマホをWifi接続してメール受信と1~2分掛かります。

スマホに変えてからシザーケースの使用も多くなったのですがやはり、冬場はポケットが多
いので問題ないのですが、夏場は2台持ちが不便に感じます。

>通信状況が悪くて常に圏外になってしまうとか。
WiMAXですから、ビル内だと全く繋がらないとか郊外には弱いです。急ぎの用件メール
とわかってる場合には3GをONにして受信後OFFで返信時も同じ感じです。月に10通程度
だと372円の無料分で収まりますし、それを超えてもメールのみだと1000円も行きません。
郊外とか旅行でGoogleMapなど使用やむなしの場合にはその月はあきらめてパケMAXで使
用しています。連休が続くとかで使う月と使わない月で分けて使ってる状態です。

>後機器と常に何メートル以内にいないといけないとか。
AtermWM3500RにはECC設定があり送信出力12.5%で使っています。それでも5m位は問題なの
で100%にすれば10m以上は問題ないと思います。

自分の場合、ADSLの置き換えも考えて通信総量・ポート規制のないWiMAXを選んだのですが
繋がり・エリア重視ならイーモバイル(Pocket WiFi)とかもいいと思いますよ。

>実際WI-Fi機器を持ち歩いて不便に感じることありますか?
頻繁にメールのやりとり中は3Gと同様に使うことが出来るのですが、たまのメール新着が不便です。メール新着通知自体はメール通知アプリでリアルタイムなのですがAtermWM3500Rを
ONにして、WiMAX接続後にスマホをWifi接続してメール受信と1~2分掛かります。

スマホに変えてからシザーケースの使用も多くなったのですがやはり、冬場はポケットが多
いので問題ないのですが、夏場は2台持ちが不便に感じます。

>通信状況が悪くて常に圏外になってしまうと...続きを読む

Q『ドコモケータイ払い』『spモード決済』に注目

昨日ドコモの携帯の請求書を見ていましたら、明細項目に『ドコモ ケータイ払い』として315円、『spモード決済』として840円という項目が目にとまりました。
なんであるか判らなかったため気になりはじめ、調べてみようと思い立ちドコモの料金係にその日のうちに電話を入れました。

問い合わせると、『ドコモで代行請求しているので細かい内容はこちらでは見ることができないので判らない』との回答。

ドコモの請求書にあがってきている金額であるにもかかわらず、発生元であるその契約の契約名は、ドコモでは判らないとの回答。

そしてまた、その契約の契約名を自分で調べる方法は、自分のスマホの携帯から見るかパソコンからしか見られないとの回答で、ガラケーの私の携帯では契約内容を確認することはできないとのこと。
これでは話が進まないので、自分のパソコンから沢山の手順を踏んでやっと契約内容の確認がとることができました。
『ドコモ ケータイ払い』として315円これは『PTモールプレミアム315』というサイトへ登録がありその月額であったようで、私には名前を見てもなんのサイトなのかわかりません。
また『spモード決済』として840円これはJOYSOUNDフル300とBOOKSMART500というサイトの月額代金とのこと。これもまた、まったくもって記憶が無いので再びドコモの151に連絡をしてなんでこんな契約がされているのか正すと、それはドコモショップがドコモショップの裁量で契約をしているのでこちらの151では分からないとのこと。
ドコモの契約なのにドコモが判らないでだれが判るんだという気持ちです。

記憶をたどれば、【10年以上使っているお客様対象キャンペーン】というふれこみで、スマホに機種変更した(端末分割払い18回目として2014年4月の請求書が載っているので2012年10月頃の契約なのだと思います)ときに付けられた可能性があるようだと理解し始めました。

ただ、機種変更時、ドコモショップの店員さんは『最初オプションが何点か付いていますが、1週間くらいして必要なければ151に連絡して必要なもの以外解除しちゃってください』とだけしかいっていなかったので
まさか、客の新しい携帯に、客に引き渡す前の新しい携帯を操作し、ドコモ管轄外のサイトにログインし、契約を済ませてから客に新しい携帯を渡していたなんて、そんなことをしている説明はまったくなかったし、ドコモショップがそんなことしていたなんて想像もつかなかったことです。

私は、ドコモショップの店員さんに言われたまま、翌日に151に電話をし『必要なオプション以外はすべてはずしてください』とお願いしただけなので、当然ドコモ管轄外のサイトの解除までできなかった訳になります。
ドコモショップにすれば、しめしめという流れに私はすっかり乗っていた訳です、ドコモ本体のオプションを外されるのは織り込み済みで、他のドコモ外のサイトの契約解除の必要性に客が気が付かなかったからです。

ドコモの千葉県船橋市の○○○店にこの件に関して話を聞くと、『お客様(私に)に、サービス業として充分にご納得頂けるご説明ができなかった落ち度を認めるが、ドコモ外のサイトとの契約がされていることの説明は今後もお客様に積極的にしていくつもりは無い』とのことでした。
つまりは、客が簡単に解除できるドコモ本来のオプションはうまみが無いので、簡単に気が付かない解除しずらいドコモ外のサイトと契約を残させ儲けているといっているようなもので悪質だし確信犯的ということです。

パソコンで言えば、初めからウイルスを仕込まれた新品のパソコンを電気店で買わされ、毎月毎月お客が気が付かないように口座からお金が引き出されているのとまったく同じことで、こんな行為が法律で取り締まれないなんてまったくもってひどい話です。
世の中のどれだけの方が、このドコモショップの手口により、客が気が付かないまま、払う必要がないサイトにお金を払い続けているかと思うと本当にゾッとしてしまいます。

世の中の皆様に問いかけます。あなたは携帯電話の請求書をちゃんと確認していますか?
私のように大して携帯でネットを使っていないのに『ドコモ ケータイ払い』や『spモード決済』といった項目で代金の支払いが発生していませんか?

これを読んでもしかしたら...と思ったら、すぐに調べて下さい。
無駄にドコモショップの罠にはまり、支払いを続けている被害者が減る事を心より祈ります。

それにしてもこのドコモショップのオプション詐欺的手口は違法ではないのでしょうか?
少なくとも客に手渡す前に客に渡す携帯を操作し、ドコモ外のサイトと勝手に契約をし仮にしてもパスワードまで設定しているのは違法性があると思うのですが?

昨日ドコモの携帯の請求書を見ていましたら、明細項目に『ドコモ ケータイ払い』として315円、『spモード決済』として840円という項目が目にとまりました。
なんであるか判らなかったため気になりはじめ、調べてみようと思い立ちドコモの料金係にその日のうちに電話を入れました。

問い合わせると、『ドコモで代行請求しているので細かい内容はこちらでは見ることができないので判らない』との回答。

ドコモの請求書にあがってきている金額であるにもかかわらず、発生元であるその契約の契約名は、ドコモでは...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の件はリアルアフィリエイトと呼ばれる手法によるものです。
販売店が利益を上げるため、新規契約や機種変更のために来店した客に対して
外部のコンテンツプロバイダの契約を行わせて手数料を得るというものです。
私自身は契約時に詳細を把握するよう努めていますし、
請求時にも内容の確認する様にしていますので問題はありませんが、
質問者様の様に知らない間に本来払わなくてよい料金を払わされている
可能性のある人は他にも大勢いるでしょう。

通信サービスの契約に関しては多くの問題が指摘されており、
国民生活センターが総務省に対して電気通信事業法において
クーリングオフ等を導入するように勧告しています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140306_638449.html

上記の様な状況から総務省も動き始めており4月17日には
総務省の作業部会にて通信各社へのヒアリングが行われましたが
クーリングオフについて各社とも否定的な見解を述べています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140418_645106.html

今回の質問者様の状況が違法かどうかは判断致しかねますが、
ご質問を見る限り問題の多い状況なのは確かです。
1.外部の会社(コンテンツプロバイダ)の契約である旨の説明が無い。
2.解約に際してドコモのコールセンター151しか案内しておらず、
 外部の会社の解約について案内が無い。
少なくとも上記2点は確実に問題があります。
再度販売店とそれを統括するドコモ側へ抗議した方が良いと思います。
ドコモは販売店の問題と言うかもしれませんが、子会社の
ドコモドットコムを通じてリアルアフィリエイトの仲介を
行っており全くの無関係ではありません。
http://www.docomo-com.com/service/promotion_005/

もし誠意ある対応が見られなければ、それ以上はもう交渉せず
直ちに消費者センターに相談した方が良いでしょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

ご質問の件はリアルアフィリエイトと呼ばれる手法によるものです。
販売店が利益を上げるため、新規契約や機種変更のために来店した客に対して
外部のコンテンツプロバイダの契約を行わせて手数料を得るというものです。
私自身は契約時に詳細を把握するよう努めていますし、
請求時にも内容の確認する様にしていますので問題はありませんが、
質問者様の様に知らない間に本来払わなくてよい料金を払わされている
可能性のある人は他にも大勢いるでしょう。

通信サービスの契約に関しては多くの問題が指摘されて...続きを読む

Qeビリングとはどういうものですか?

eビリング、もしくは、e-ビリングとはどういうものですか?教えてください。
インターネットビジネスのようですが、よく分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

 『eビリング』とはNTTドコモのサービスで、口座振替の顧客を対象として事前案内書兼領収証(要するに請求書)の送付に代え、iモードやネットからオンラインで料金を確認できるサービスです。請求額お知らせメールで請求額を通知してもらうこともできます。このサービスを契約し無事料金が引き落とされた場合には、翌月分の基本使用料から100円が割り引かれます。
 同様のサービスはNTT地域会社の『@ビリング』、日本テレコムの『Web明細サービス』などがあります。ただしこちらは割引はありません。

 これらは請求書のペーパレス化の流れに沿うものです。紙を使わないので環境にもやさしいほか、企業にとっては経費の削減が期待されます。 
 なおドコモでは一般請求書(コンビニ・窓口払い)の顧客に対しても、請求書を使わないで携帯端末の画面で表示したバーコードを読み取らせることで料金支払を可能にするシステムを導入する予定です。
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0515.html

参考URL:http://docomo.ebilling.ne.jp/

 『eビリング』とはNTTドコモのサービスで、口座振替の顧客を対象として事前案内書兼領収証(要するに請求書)の送付に代え、iモードやネットからオンラインで料金を確認できるサービスです。請求額お知らせメールで請求額を通知してもらうこともできます。このサービスを契約し無事料金が引き落とされた場合には、翌月分の基本使用料から100円が割り引かれます。
 同様のサービスはNTT地域会社の『@ビリング』、日本テレコムの『Web明細サービス』などがあります。ただしこちらは割引はありません。

 これ...続きを読む

Qドコモのスマホでパケット契約を解約すると問題ある?

ドコモのスマホなのですが、電話番号の契約だけは残し
パケット通信のみを解約しようと思います。
そのさいラインやその他ゲームは WiFiで継続しようと思うのですが
可能でしょうか?

Aベストアンサー

可能ですが、その時に151のオペレーターやドコモショップの人から、パケット契約のほかにSPモード(iモード)の解約も同時に求められます。

結果、基本料だけの請求になります。
ただし、パケットを解約すると月々サポートはなくなりますし、再びパケット契約してもそれまでの月々サポートは既に無効になっていて再適用されません。

パケット契約を解約するときは、151かドコモショップのみです。
オンライン変更はできません。

Qワールドコール、ウイングに勝手に入会されてしまいました。解約したほうがいいですか?

ワールドコール、ワールドウイングを新規の際に入会させられてしまったのですが、これは海外に電話をしなければ、基本料等は発生しませんか?
使用しなければこのままでもいいですかね?それとも使用しなければ、解約した方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

ワールドコール(日本国内から海外への国際電話)やワールドウィング(海外で利用できる国際ローミング)は基本使用料は無料(使った分だけの支払)で利用できるサービスなので新規契約時に不要と言わなければ付いてきます。不要といえばその場で契約しないこともできます。
まったく利用される予定がなければ、解約してもいいと思います。ただ、利用するには再度契約の申し込みが必要です。

このサービスに加入していて携帯電話機を落としたり、盗まれたりした時に悪用される可能性があります。これらのサービスは通常の国内通話料に比べ、高額なのですぐに数万円の請求が来ます。外国人に拾われ、悪用される例もあります。通常の国内通話でも悪用される時は同じですが・・・
 ただ、どちらも利用限度額が設定されていますが、初期設定で最大5万円程度です。限度額を超えた場合は発信停止になりますので、これ以上の請求が来ることはありませんが、使わなければ解約することをお勧めします。

携帯電話を失くさない自信がある方、遠隔ロックなどセキュリティ管理がちゃんと出来る方は、基本料無料なので契約していても問題ありません。いざ、海外への発信や海外からの利用が必要になったときに役立ちます。

ワールドコール(日本国内から海外への国際電話)やワールドウィング(海外で利用できる国際ローミング)は基本使用料は無料(使った分だけの支払)で利用できるサービスなので新規契約時に不要と言わなければ付いてきます。不要といえばその場で契約しないこともできます。
まったく利用される予定がなければ、解約してもいいと思います。ただ、利用するには再度契約の申し込みが必要です。

このサービスに加入していて携帯電話機を落としたり、盗まれたりした時に悪用される可能性があります。これらのサー...続きを読む

QDoCoMoショップと家電量販店での購入の違い

FOMA携帯からスマホへの買替を検討しています。

昔は何も考えずに、DoCoMoショップで携帯を購入していたのですが、

ふと、YAMADA電機等の家電量販店で購入した場合と何が違うのだろう?

と思いました。


DoCoMoショップで質問してみたのですが、なにかうまくはぐらかされたようで、
的確な回答や、DoCoMoショップで購入するメリット等はわかりませんでした。


後日、家電量販店でも同じ質問をしてみるつもりですが、
DoCoMoショップと同様の回答では意味無いので、
同様の疑問を持ち、調査してそれなりの回答を得られた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家電量販店は殆どの場合、「売りっぱなし」です。
(稀に正規代理店だったりするのですが)

つまり、買った携帯電話本体に初期不良や不具合などがあったとしても、それらの対応は全てショップ(直営、もしくは正規代理店)が行います。

普通は、商品が不良品だったら買ったお店に持っていきますよね。
でも量販店などで購入した携帯電話は、買ったお店に持っていっても対応してもらえないのです。

更にややこしい事に……
例えばmicroSDを一緒に購入した場合、microSDに問題があれば、買ったお店(またはメーカー)で対応してくれます。
もし、メモリカードを認識しないようなとき、本体の不具合なのかメモリカードが不良品なのか判別できませんから、ショップと販売店を往復するようなことにもなりかねません。

そういう面倒を嫌うなら、ショップのみを利用する事になります。
ショップでも携帯電話の利用に必要なものは扱っていますので。

また、不慣れな人には操作方法など親切に教えてくれますし、設定も一緒にやってくれたりもします。
契約上の細かなことも全部教えてくれますので、不安な人にはショップの方が便利かな、と思います。

その分……ドコモショップは割高というか、そのレベルを超えた殿様商売だったりもします。
頭金1万円とか、あービックリした!
ケタが違いますね。


もちろん、売りっぱなしの販売店であっても利用者にメリットはあります。

大量ポイント付与で端末代金の殆どが棒引きになる事もありますし、(MNPなしの)新規一括0円セールも見かけました。

そんな感じで、オトクに購入できる機会が多いです。

ただし、量販店は不良在庫を抱えたりしないので、ホットモックが展示されているからといって、その機種を扱っているとは限りません
その代わり、売れる機種は在庫を押さえているそうです。

マイナーな機種が欲しい場合は、ショップの方が確実に購入できると思います。


どちらも一長一短ですけれど、自分にとって都合のいい方で買えばいいんじゃないかと思っています。
メリット(有益性)って人によって違いますので。

家電量販店は殆どの場合、「売りっぱなし」です。
(稀に正規代理店だったりするのですが)

つまり、買った携帯電話本体に初期不良や不具合などがあったとしても、それらの対応は全てショップ(直営、もしくは正規代理店)が行います。

普通は、商品が不良品だったら買ったお店に持っていきますよね。
でも量販店などで購入した携帯電話は、買ったお店に持っていっても対応してもらえないのです。

更にややこしい事に……
例えばmicroSDを一緒に購入した場合、microSDに問題があれば、買ったお店(またはメーカー...続きを読む

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Qドコモタブレット解約後も使用できるようにする方法

ドコモで親がタブレットを訳も分からず買ってきましたが外で使うことはないということ。ならばいらないんではないかということになりました。
で、ドコモに問い合わせたところ、解約後もインターネットを使うのならタブレット及びPCからインターネット接続できるように操作等をする必要があるとのこと。またセキュリティも使えなくなるのですが自分でなんとかしろとのこと。
使わないものに月々の通信費(外で使えるためのWi-Fi代でしょうか?)を払いたくないのですがインターネットはできないとタブレットが無駄な買い物になります。そこで、
解約した場合PCからどうゆう操作をしたらいいのかわかる方教えてください。またセキュリティはPCでのインストールはやったことがありますがCDの差し込み口のないタブレットでのやり方がわかりません。セキュリティ会社はどこのがいいのかもわかりません。
家族が無知から買ったものの敗戦処理のようなことをしなければいけなくなって困ってます。エクスぺリアというタブレットです。
今はまだ解約していないのでインターネットができますが解約後はPCを使って解約後もつかえるようにしとく操作がいるそうです。

我が家では現在デスクトップとノートがあり無線ルーターでノートも使えるようになっています。
PCのセキュリティはノートン(3台まで可)をいれています。
PC関係にはもともとそんなに強くないのでわかりやすく教えていただければたすかります。

ドコモで親がタブレットを訳も分からず買ってきましたが外で使うことはないということ。ならばいらないんではないかということになりました。
で、ドコモに問い合わせたところ、解約後もインターネットを使うのならタブレット及びPCからインターネット接続できるように操作等をする必要があるとのこと。またセキュリティも使えなくなるのですが自分でなんとかしろとのこと。
使わないものに月々の通信費(外で使えるためのWi-Fi代でしょうか?)を払いたくないのですがインターネットはできないとタブレットが無駄な...続きを読む

Aベストアンサー

Xperia Tablet Z SO-03Eでしょうか。
この機種はドコモのLTE(Xi)やFOMA回線を利用してネットに接続する機能があります。
この他に無線LAN(Wi-Fi)経由でのネット接続ができます。
ドコモの回線契約を解約後もネット接続する場合は、タブレット本体で無線LANルータへのアクセスのための設定が必要です。
既にPCで無線LAN利用中なら改めてPCでの設定は通常必要ありません。
無線LANカードやドライバに相当する物はタブレット内に組み込み済みです。
設定方法ですが、タブレットのホーム画面でサイコロの4の目の様なアイコンがあるかと思います。
そのアイコンををタッチした後、項目を基本設定/設定→設定の順に進めるとWi-Fiという項目が出てきます。
このWi-Fiの右横の○をタッチするか、左から右になぞる様にして、○が左から右へ移動すれば、Wi-Fiが有効になります。
その後、無線LANのネットワーク名が表示されたら、その部分を選択してPC同様の設定情報を入力すれば無線LANでネットに接続できます。

画面がよく分からない場合などは下記のドコモのサイトでスタートアップガイドの内容を参照してみて下さい。
Wi-Fiを設定する、のガイドを開くと具体的な画面を確認できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/so03e/index.html


セキュリティに関しては、ご利用中のノートンがスマホやタブレット向けのAndroid OSも対象となる旨記載されているのであれば、そのライセンスで対策できます。
タブレットの場合CDからはインストールできないので、タブレットをネットに繋ぎ所定のホームページからダウンロードしてインストールするようになっています。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NMS/thread-id/228

ご利用中のノートンがAndroid対象外の場合は、最新版のノートンを購入すれば、PCやタブレット合わせて3台まで1ライセンスで対応できるようになります。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130919_616022.html

Xperia Tablet Z SO-03Eでしょうか。
この機種はドコモのLTE(Xi)やFOMA回線を利用してネットに接続する機能があります。
この他に無線LAN(Wi-Fi)経由でのネット接続ができます。
ドコモの回線契約を解約後もネット接続する場合は、タブレット本体で無線LANルータへのアクセスのための設定が必要です。
既にPCで無線LAN利用中なら改めてPCでの設定は通常必要ありません。
無線LANカードやドライバに相当する物はタブレット内に組み込み済みです。
設定方法ですが、タブレットのホーム画面でサイコロの4の目の様なア...続きを読む

Q月々サポート終了後は?docomoスマホ

こんにちは。

現在docomoのスマホを使用しています。
来月で月々サポートが24回目を迎えて終了します。
2年使った事になるんですがまだまだ使えます。今の機種に不満もないですし、特に問題がありません。
なので機種変を考えていない場合の2年目はどうしたら良いのですか?そのまま使ってて損はありませんか?
月々サポートが終了すると月額高くなるのでしょうか。そこが一番心配です。
ちなみに他社乗り換えは絶対ないです。

ど素人なので分かりやすくお願いします(。-人-。)

Aベストアンサー

>機種変を考えていない場合の2年目はどうしたら良いのですか?

そのまま使えばよいでしょう

>月々サポートが終了すると月額高くなるのでしょうか。

月々サポートがない分高くなります。
一括で購入していた場合は、割引がなくなる分高くなると感じるかもしれません。実質0円なら、トータル金額的には今とあまり金額は変わりません
実質0円でない機種なら、借金がなくなった分だけ、安価かもしれませんけども


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