自分用のお土産

友達が「1+1」っていうハンドルネームを使っていてそのまま「イチタスイチ」だと呼びにくいので、この名前を略したあだ名的なものを考えてくれと言われましたwそして僕は「2」がいいんじゃないと言ったのですが短すぎて呼びにくいからやだ!と言われました(わがままな奴ですw)そこで皆さんが考えた呼び方を教えてください><回答お願いしますc(>ω<)ゞ

A 回答 (11件中1~10件)

ワンサイズプラスワン=ワープ


ダメかな

書き忘れ
オンラインゲームのチャット略語、hrn 又は、hn から来てます。
PC 若しくは、pc と書くとパソコンと誤認される事から、生まれた
ゲーム用の造語です。
    • good
    • 0

追記


とばつ=飛ばす=飛ぶ
なんて、どうでしょう?


> 中身以前に「ハンドルネーム」とか「ハンネ」という呼び方が間違い
Handle name =ハンドルネーム
英語では、有りません注意願います。
分類は、インターネット用語です。
元々は、英語のオンラインゲームのチャット用語から来てます。
Handle name の元は、有名な例の?FPS スネーク、スネーク!の
PC 名(プレーヤー・キャラクター名)をHandle name と呼ばせた事
からと言う説が有りますが不明です。
    • good
    • 0

インクリメントとかどうですかね



>>nerimaokさん
ハンドルネームは日本でなら特に間違いというわけでもないと思いますが

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

泣いている顔に見えるから「ナキ」とか「はぅぅぅ」とかは。

。。


実は一番最初にひらめいたのは  ヨン? 


http://www.nicovideo.jp/watch/sm482564

決して ヨン? の意味を知ってはいけないのです。
    • good
    • 0

にのまえじゅういち


http://www.tbs.co.jp/spec2010/character/characte …

から、「にのじゅう」で良いのでは?
(キング、王、ワンなども考えたのですがすでに回答があったので・・・w)
    • good
    • 0

キング



1+1をタテに書くと,王(王様)になります.
王様は,英語で「キング」ですから・・・.

こんなのでは,いかがですか?
    • good
    • 0

プラスワンでどうでしょう?

    • good
    • 0

中身以前に「ハンドルネーム」とか「ハンネ」という呼び方が間違い・・って指摘はいやがられるんだろうなぁ・・・・



「ハンドル」には既に名前の意味が含まれているので「ハンドルネーム」だと使い方がおかしいです。「ペンネーム」とは違うんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

イチタスイチ>イチタ・スイチ>イチタ・スイッチ


「イチタ」か「スイッチ」で。
    • good
    • 0

50歳♂ 元ゲーマ、思い付き一覧


プラス

プラス2(ツー)

タスカル

タスク

リセッター

リスク

イーブン

インペラ

ひとし


王(ポケベル仕様縦読み)
様を付けて王様とか?族を付けて王族とか?
王貞治の現役時代のあだ名、ワンちゃんとか?

この辺りかな?
後、昔オンラインゲームに 1+1 で、タ・スク・ワンと読ませる
物が有った…過疎化して、消滅したけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!