初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

お世話になりますm(__)m

今、リキッドファンデーションを探しています。
現在使用しているのが「エクスボーテ ビジョンファンデーション リキッド マットタイプ」です。
ですが、今現在私が使用中のお色が、震災の影響でどこを探してもないのです…入荷も未定とのこと。気に入っていますが、現在使用中のがもう少しでなくなりそうです。ですが、こういう機会でもないと新しいのを試す気にもならないので新しいのを開拓してみようかと思いました!

コスメサイトにて絶大な人気の「エスティーローダー ダブルウェア」を試したのですが、私には臭いがきつく、口コミどおり修正が難しいので断念しました。
色々見てみましたが、迷う一方なので、こちらを頼りにしてみようと思い質問させていただきました。

肌質は、混合肌タイプ Tゾーンはしっかりテカりますが、ほほやあご付近は乾燥しちゃいます。
タイプ的にはマットタイプが好きです。
ビジョンファンデーションは口コミではカバー力がないと言われていますが、私には問題ありませんので強力なカバー力は必要ないかな~と思います。
お値段は6千円ぐらいでいいのがあればいいな~と思っています。
その他伸びが良ければ最高にいいですね!

色々書きましたが、「参考意見」から「メチャメチャおすすめ商品です!」まで受付しています(笑)どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

私も質問者様と同じような肌質なんですが、

クリニークの“パーフェクトリー リアルメークアップ”という
リキッドファンデがとても良かったです。

伸びがすごく良いです。
色むらやくすみをカバーしてくれて綺麗に見えます。
あまり厚化粧に見えず素肌っぽく仕上がるのも良かったです。
皮脂崩れも気にならなかったし、1日お直ししなくても大丈夫でした。
色も沢山あったので、ご自分に合う色がきっと見つかると思います。
お値段は確か5000円ちょっとです。

クリニークは仕上げのお粉も優秀なので、
合わせて使うといい感じでした☆

こちらはお医者様もおすすめのブランドなので安心して使っています。
カウンセリングも丁寧なので
是非行ってサンプルだけでも貰ってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

クリニークはリストになかったです!
なので非常にいい情報ありがとうございますm(__)m
ぜひサンプル貰ってこようと思います♪

メイクアップフォーエバーの「HDハイディフィニッションファンデーション」お勧めです。

すごい少量で良く伸びますし、スポンジを使用しなくても、手先で綺麗に伸びますので、ファンデーションがなかなか減らず、
 経済的でもあり、肌なじみがすごく良いです。
 このファンデーションを使うようになってから、他のファンデーションは使えないくらい肌の調子も良いです。
 毎日、お化粧しても、肌が疲れないというか、ノリが良いというか、一度、試してみて欲しいファンデーションです。

都内では、新宿の伊勢丹にあります。

http://www.makeupforever.jp/omresource/omc/req__ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遅くなり失礼たしましたm(__)m
どうもPCの調子が悪く…
こちらのファンデーション非常に興味津津です!!ぜひ試してみようと検討中ですよ~!
ありがとうございます♪

はじめまして。

お気にのファンデがなくなると焦りますよね。

私も昔エクスボーテさんにはお世話になってました。定期購入してました。突然あわなくなってしまって、さよならしましたけど。
エクスボーテさんはTV通販や、楽天などいろんなショップさんでも取り扱っていますが、そういうのはもう全部お探しになってますか?あと、江原道のファンデみたく、自分で2色・3色を混ぜ混ぜしてオリジナルの色を作ってみるという方法もありますよ。
新しくお肌にあったファンデがみつかると一番いいんでしょうが、もし見つからなければこういう方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしましたm(__)m
PCの調子が悪く…

エクスボーテは本当に良かったのですが、質問時点で全く通販サイト(楽天など)で使っていた色がなく本当に困っていたのですが、これもいい機会かな~と思い新しいのを開発しようと思いいたったわけです!色々試してみましたがエクスボーテ以外にお気に入りが見つかりそうです!

ご親切にありがとうございました♪

すみません。

リキッドタイプでお探しでしたね(^-^;
マットがお好きとのことでしたので最初のとこをうっかり忘れていました;
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ! 
お教えいただきありがとうございますm(__)m
お休みの時はパウダーファンデなので参考にさせていただきますね(^-^)

shu(アトリエメイドのほう。

ブティックも同じなのかな?)のクリームファンデーション使ってますが私はすごく好きです!
スポンジと合わせるとかなりいいと思います。
リキッドよりもカバー力があるし、部分的に足せばコンシーラーいらずです。
ほんの少しで伸びるので長持ちもします。
ただ、色が少ないのと
クリームなのでナチュラル思考な方だとなんとも(^-^;

肌色に合えばかなりオススメです。
    • 0

参考意見です。

サンプルを持っていて、
使用はまだですが、
本体が心浮き立つ商品
に見えませんか?

予算内ですし、
いかがでしょう?

参考URL:http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/index …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

ANNASUI大好きなのでいいですね♪
私もサンプル貰ってこようかな~!

私はずっとシュウウエムラのフルイドファンデーションを愛用しています。

良いところは、ナチュラル・色の種類が多い・汚く崩れないとこです。
逆に弱いところは、カバー力ですね。
私はツヤ肌が好きで、パールタイプのプレストパウダーを使用していたのですが、パウダーの種類によってはマット気味にもなるかと思います。
お値段は4000円代だった気がします。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

シュウウエムラは全くのノーマークだったので情報ありがたいです♪
サンプルなんかあれば貰ってこようかな~と考え中(*^_^*)