プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から気になっていて、調べられなくて困っていた曲名を教えていただけたら助かります。

ジャクソン5(マイケルジャクソンのボーカル)の歌でクリスマスに良く聴く曲です。

パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~

で始まる曲が知りたいのですが・・・

ネットの検索で結構調べたのですが、うまく調べることが出来ませんでした。
ご存知の方、宜しく教えてください。

A 回答 (4件)

ジャクソン5 って事がわかってるのに、なぜ解らないのでしょうか?



YouTubeで探すとかしないんですか?


  ↓この中にあると思うので探してみて下さい。

http://www.youtube.com/artist/The_Jackson_5?feat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stc2さんご指摘ごもっともです。

ユーチューブにこういう検索方法があるとは知らずに、失礼いたしました。

早速、紹介いただいた中から、やっと見つけることが出来ました。

曲名は「The Little Drummer Boy」でした。

私が聞いたときは、パパパ~ンパ~ンと思っていた部分は、

ラパパンパ~ンという歌詞で、ドラマを叩く音でした。

貧しい少年がキリストに捧げるものが無く、ドラマを叩いて誕生の
お祝いをする昔からの曲であることもわかりました。

実はこの震災で亡くなった、私の息子が、この曲を昨年のクリスマスの時期に
車のラジオで聴いたときに「いい曲だねって」言っていたのを、
今頃になって思い出して調べてみようと思いました。

今、息子から、とても素敵なプレゼントをもらったような気分です。

探していただくことに協力いただきまして、心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 21:46

♯2です、てっきりそれかと思っていました。



BEN とは違いますでしょうか・・・ゆったりとした曲なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え戴きありがとうございました。
実は、やっと判明しました。

BENではなくて、「The Little Drummer Boy」でした。

パーパパーで覚えていた部分が、ドラムの音を表現した
歌詞であったようです。

のまめさんに、いろいろお答えありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 19:37

>パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~



これは♯1さんの  ABC で間違いないですよ。

クリスマスの頃に良く聴くと言われてあるのは
ママがサンタにキスをした です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

ただ、私もABCの曲は知っていまして、
曲調はもっと、賛美歌のようにゆっくりとしたメロディです。

メロディラインをお伝えできなくて申し訳ないです。

歌っているミュージシャンが、もしかしたら、私の勘違いかも
しれません。

ダンクショットさんのご親切に感謝いたします。

お礼日時:2011/06/27 18:55

「ABC」ですか?


間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ABCは私も知っている曲です。

メロディがパ~パ~パ、パパパツパ~とかなり長くゆっくりと続く
賛美歌のような曲です。

メロディラインをお伝え出来なくて申し訳有りません。

do1ceさんのご親切に感謝いたします。

お礼日時:2011/06/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!