dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代です。おしゃれのセンスはありません。
会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。
おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。

さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。
ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。
ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。
あと、ポロシャツの裾は出します。

A 回答 (4件)

肝心なのは袖口です。



半袖でフレンチ又はパフに長袖Tシャツ → × シルエット的におかしい。
半袖で絞りのない袖口→OK、出来れば七部が理想、

>ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。
本当はそういう色をTシャツの方に持ってきた方がいいんだけど。

白ポロ→ピンクや霜降り、パステル系の弱い色
グレー→黒、赤、青、他。一番何でもあわせ易いです
青→白、紺、段差、白+紺のボーダーだとお洒落です。

また、
半袖の下に半袖で、袖口をめくって下地を出すというのもありです。

どちらかというと、袖口は短めフレンチが日本女性の体型には一番スッキリするし、痩せて見えます。
冷房のせいで、そうも行かないでしょうが。
「ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはあ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分にとってはなかなか高度なテクですね。。。
こっそり試してみたいと思います。

お礼日時:2011/07/08 16:20

プロゴルファーの方はよくそのような着方をしていますから、問題ないと思います。


ただ、下に着るのはスポーツ用のアンダーウェアでぴったりしたものですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下に着ても問題なさそうですが、ネットで調べてみますと「プロゴルファーみたい!」と揶揄されるのが不快だという意見もあったりして、微妙なところでしょうかね。

お礼日時:2011/07/08 16:18

合わせ方じゃないですかね。


私だったらポロシャツの色が入っているボーダー・チェック・水玉のシャツを合わせます。
ポロシャツが基調になるので、同じ基調を持つシャツを組み合わせるとそんなに変にならないかと…

無地のTシャツなら、グレーは比較的様々な色と合わせやすいと思います。
白・黒・ピンク・黄・紫…このへんは合うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポロシャツ基調の色・柄ですね。がんばてみます。

お礼日時:2011/07/08 16:21

こんにちは^^



男性はまぁ~いいですが?

女性は長袖Tシャツにポロシャツ(半袖?長袖?)

下着出来る Tシャツは白でしょうね

ポロシャツは色は限定ですし 仕方有りませんね^^

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
柄物のポロシャツなら合わせ方も楽なのかなという気もします。

お礼日時:2011/07/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!