幼稚園時代「何組」でしたか?

高校生女子です。

今新しく漫画を集めようと、思って探しているののですが、皆さんのオススメは何ですか?

後、ギャグ漫画にも手を出したいと、思ってます。


ちなみに今本棚にある本は
・SOUL EATER/大久保 篤
・BLEACH/久保帯人
・ツバサ/CLAMP
・おおきく振りかぶって/ひぐちアサ
・夏目友人帳/緑川ゆき
・荒川アンダーザブリッジ/中村 光
・怪物王女/光永康則
・苺ましまろ/ばらスィー
・図書館戦争/弓 きいろ
・神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
・会長はメイド様/藤原ヒロ
・桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
・花ざかりの君たちへ/中条比紗也


などです。

つまり雑食です。


長々とすみませんが、どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

結構好きな作品がかぶってるので、私の持ってる中でオススメを紹介します


ジャンルもスポーツだったりファンタジーだったりバラバラですが

アクション系(戦闘、スポーツ)
GIANT KILLING/ツジトモ
青の祓魔師/加藤和恵
黒執事/柩やな
シューピアリア/ichtys

まったり系(日常やほんわかした話)
動物のお医者さん/佐々木倫子
よつばと!/あずまきよひこ
聖・お兄さん/中村光
ばらかもん/ヨシノサツキ
もやしもん/石川雅之

ギャグ系
よんでますよ、アザゼルさん/久保保久
ストレンジ+/美川べるの
学園天国パラドキシア/美川べるの
BBjoker/にざかな
ハレグゥ/金田一蓮十郎


美川べるのさん、中村光さん、石川雅之先生、ヨシノサツキさんの作品は数は少ないですがどれも(それぞれのジャンルにおいて)クオリティが高いです。
ただ、やっぱり絵柄の好き嫌いがあると思うので、ブックオフで軽く立ち読みしたりして面白そうだったらぜひぜひ買ってください!
どれもオススメの作品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!


確かに趣味が合いそうですね。


それじゃあ今日にでもブックオフに行こうと、思います!


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 07:30

・聖☆おにいさん/中村光 既刊6巻


http://morningmanga.com/lineup/25
・乙嫁語り/森薫 既刊3巻
http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari
・オレンジチョコレート/山田南平 既刊6巻
http://www.betsuhana.com/
・ファイブスター物語 リブート/永野護 既刊3巻
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで載せていただいてありがとうございます!


初見の作品ばかりで、どんな物語か楽しみです。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 20:22

僕の本棚には、



「ホイッスル!」樋口 大輔

「家庭教師ヒットマン リボーン」天野 明

「ブラックジャック」 手塚 治虫

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 秋元 治

「ぬらりひょんの孫」 椎橋 寛


です^^
おすすめは「ホイッスル!」ですが、サッカー少年の漫画ですので
合うかなぁ・・・というところであります。
「リボーン」は最初の日常編はあまり面白くないですが(天野さんごめんなさいw)
未来編や継承式編になると面白さが跳ね上がりますよww
「こち亀」「ブラックジャック」は王道ですね。
「ぬらりひょんの孫」は京都編で読むのを止めてしまっています。
参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ漫画は大好きです!


後、こち亀は父が持っていて私はあの両さんの横暴さ好きです。


リボーンは日常編で読むのをやめてしまいましたので、続きを検討してみます!


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 20:20

宮原るりさんの、恋愛ラボ。


樹るうさんの、娘々TON走記 と、出たとこファンタジー。

とりあえず、知識なしでも楽しめる本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識なしで楽しめるのは有り難いです!


本屋で探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 20:15

中村 光先生つながりで「聖☆おにいさん」


あと「海月姫」

野郎ですので女性に受けそうな作品があまり思い浮かばないです・・・。
すいません・・・。

人生のバイブルに「ブラックジャック」なんかもいいんですけどね・・・。
参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然少年・青年モノも読みますよ!

聖☆おにいさんは前々から気になっていたのですが、なかなか買う決心がつかず、手を出さなかったのですが、spw0805さんのオススメならば読んでみようと、思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 19:58

「ひまわりっ ~健一レジェンド~」東村アキコ



「町でうわさの天狗の子」岩本ナオ

「鈴木先生」武富健治

「ブラステッド」室井大資

「団地ともお」小田扉

「宇宙兄弟」小山宙哉

「大阪ハムレット」森下裕美

「刑務所の前」花輪和一

「百鬼夜行抄」今市子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木先生はドラマ化されたものですよね!

あと宇宙兄弟も聞いたことがありますが、そのほかは初見ですので、本屋で見てみたいと、思います!


たくさんのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!