アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日昔の彼から電話がきてしまったと質問した者です。
会わないと決めていましたが、
彼が今日旅立つため・・・会ってしまいました。
昼間にお茶を飲んで空港で見送っておしまいです。
ただ、それだけでした。ほんの数時間のことでした。

普通に話したりしていたのに、
別れ際になってから涙がこみあげてきてしまい、
この感情は何なのか?という
説明が自分でもつかないでいます。
彼も最後は涙ぐんでいたことがずっと残っています。

嫌いになって別れたわけではないから
なおさらなのかもしれません。

こういう経験をされた方いますか?
ずっとこの5年間彼のことを好きでいたわけでも
ないのに感傷的になって、
やっぱり彼を私は好きだったんだなあと
思ってしまって、今の彼と別れてまた・・・などと
考えてしまうのはやっぱりいけないことでしょうか。
今を大事にすべきでしょうか。

ずっと切なくて、涙が出ます。

A 回答 (8件)

こんばんは。

はじめまして。
前回の御質問もよんでみました。

その彼と会って、感傷的になられているのですね。
たしかに5年ぶりの再会だし、昔好きだった人、ひとたびあうといろんな事が頭の中駆け巡ると思うんですよ。
ましてや、空港で見送ってるときでしょう?
今度はもう会えるかどうかもわかんないですしね。

でも、空港で見送るってことはやっぱり「別れ」を意味するような気がしませんか?
彼が涙ぐんだのは貴方の涙を見て自分もついホロっとなったか、過去の自分を含め、今までしたことの罪悪感もあったのかもしれない。(彼は貴方を二股にかけ、本命の彼女と結婚したが、離婚した。結果的に二人の女性の心傷つけたわけだから)。来ないと思っていた貴方がきたんだから、うれしかっただろうと思います。

前の質問のアドバイスとも重なるけど、この彼は偶然用事があって思い出して貴方に電話してきたわけだし、貴方に彼がいるのを聞いて「幸せになって」って言ってたんですよね?だったら、その言葉どおり幸福になってほしいって思いますよ。

哀しいかもしれないけど、元彼とのことは5年前に終わり、今はお互い別々の道歩いているんだもの。もう引き返すことできないと思います。

彼と会ったことに後悔はないと思います。
彼を送り出してあげたじゃないですか?彼の今の生活へ緒戻してあげたじゃないですか。じゃあ貴方も貴方の今の生活へ戻りましょう。
    • 0

まぁそういう経験もまた人生です。

今回の経験がいつか何かの恋愛の役に立てばいいかも知れませんしね。その時に感じた彼への気持ちは多分一時的なものでしょう。何となく飛行機が飛び立っていく瞬間って「手の届かない所へ行ってしまう」感じがして、心傷に浸るにはベストな状態だと思います。

今の彼と別れてまた元彼と付き合いたいと思ったとしても、それは不可能だと言う事くらい貴女も判ってるんでしょ?
だったらヒロインゴッコはこの辺にしておいて後は現実にカムバックすれば良いのです。
    • 0

別にいいんじゃないですか?やっぱり昔付き合った人は大切な人だし。

彼もあなたもそう思っているからあったんでしょ?すばらしいお付き合いをした…ということじゃないですか?

それに、結婚前の人間なら、たとえ付き合っていても自分にとってよりよい相手を選ぶ権利はあると思います。(二股はいけませんよー)
ただ、その場の感情に押し流されてしまわないように。慎重に考えて行動しないと後悔するでしょうね。
    • 0

no.5のq-typeさんとまったく同意見です.

ほんと,前回のアドバイスはなんだったのですかね.
自分に酔ってますよ.
恋愛体質なんですよ.なら,いまの彼にわるいし,
前の彼とどうなろうが,いまの彼を解放してあげなさいよ.会ったこと,今の彼に言えますか?なんて言うと思いますか? 身勝手な自己中な女ですよ.あなたは.

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
それに対してはお礼を申し上げます。
私への意見についてはきついものですが、
言われなくても、自分勝手なのだし、
恋愛体質なのだということも自分ではわかっています。

>前の彼とどうなろうが,いまの彼を解放してあげなさ>いよ.

でも、そこまで言われる筋合いもないと
正直思いました。
何かアドバイスしようという気持には感謝しますが、
ネット上で、しかも知らない相手にする言動としては
どうなのでしょうか。

自分ではどうにもならない気持だって
誰にだってあるはずです。
私は「そういう気持をされたことがある方」が
いらっしゃったら回答がほしいという気持で
書いたのですが。

以上の理由から、ポイントは差し上げられません。

• 0

結局逢ってしまわれたんですね

前回の時に共感されてポイントをふられたアドバイスを只今拝見しましたが、全く逆の事されてますよね?
するとこれ以上アドバイスしても結局ムダなのではないでしょうか?
現実を突き付けられても夢を見てしまう、それは仕方の無い事かもしれませんが、そうなるとasian_noodleさんは「アドバイスを求めてたのではなく後押ししてくれる自分に都合のE甘いお話しを待ってた」と思わざるを得なくなってしまいます。
前回のレスを読んでこうなると薄々感じてましたが・・・(ですからキツめにお話ししたのですが笑)
自ら悪い方悪い方へと選択していって「どうしましょう?」じゃぁアドバイスのしようも無くなってしまう気がしますよ

個人的には空港で見送った事で感傷に浸ってしまったダケかと思いますがお望みの答えとして・・・
>今の彼と別れてまた・・・などと考えてしまうのはやっぱりいけないことでしょうか
「イエ私の人生ではないので御自身がそれで後悔しなければEんじゃないですか?」としか言えなくなってしまいます
ただ1度自ら捨てたものは2度と手に入らない場合が多いですよ(本来こういう事(失敗談?)も自らの人生経験の上で掴みとっていくものですが・・・)
「1度言葉にして出したものは戻せない」と思い熟考して決断されると良いかと思います

自分の人生は自分で決断すべきですそしてその決断は自分の責任であるというのを忘れてはならないかと・・・。(自身の人生を他人に丸投げすべきではありません)
まぁ「1度失ってから気付く」という経験も今のasian_noodleさんには必要(言われてる事の意味がピンと来ないのだと思います)なのかもしれませんね

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
時間が経って、すっきりとした気持になったので、
お返事させていただきます。

私自身は彼と会ったことで今すっきりとした気持です。
泣いたことも良かったのかもしれません。
今はちくりとした痛みは少しありますが、現実を生きています。
だから、あの時点で質問した気持とはだいぶ違っています。自分から悪い方悪い方へ選択してどうしよう?という気持もないですし、質問した当初はかなり動揺していたこともあり、あのような質問文になりました。

ただの感傷だったのでしょう。悲しいことですが、
仕事をして、ごはんを食べ、睡眠をとって、という
日常が現実です。
人生を他人に丸投げしているわけでもありません。

あなたには伝わらないかもしれませんが・・・。
アドバイスありがとうございました。

• 0

何でわかれちゃったんですか?

答えなくてもいいですが・・・
    • 0

詳しいいきさつは、何も分からないけれど、「感傷」だけだと思います。

無意識に、気持ちよく送り出してあげよう・・・あなたは、心の優しい人です。彼にも、わざわざ来てくれた感謝の気持ち。二人には、かつての良かった時の思いが甦って・・・そんなところではないかな。
あなたとは少し違うけれど、ずっと昔、まだ北海道にいた頃に、千葉県から会いに来てくれた人がいました。彼女を、空港で見送ったときは二人とも泣いてしまいました。
でも、再び、今度は千葉であったとき、そこには別れたときの彼女とは違う彼女がいたんです。
空港というのは、無機質のようですが、人をウェットにさせるところかも知れません。
分かっていないようだったらごめんなさい。
    • 0

その昔の彼と別れる事になった理由はどんな事なのでしょうか?

それがキーポイントのような気もしますけど。

一般論になってしまいますがあなたの本心次第ですね。(当たり前ですけど)

今の彼と別れても昔の彼とヨリを戻したいと
思う気持ちが強いのならばそうするべきだと
思いますよ。
    • 0