プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です. 28歳女性です.
私には今気になっている人がいます.その人は私より二つ上の水泳の先生です.彼とは一度何年か前に母親を通して知り合いましたが、当時は水泳にまったく興味がな

かったため、クラスを受けていませんでしたが、この半年彼が所属するジムを通して彼から個人で教わっています.
母親から紹介された時から私にすごくやさしくしてくれます.レッスン中も会話をするのがとても楽しいです.個人的にも色々とDVDを貸してくれたりする仲です.
彼が指導している他のスタジオのクラスにもたまに出ています.クラスには必ず彼と仲が良い女の人がきています.その女の人とも何年か前に母親を通して知り合っています (最近クラスを通して再会).私はできる限り皆に笑顔で振舞っていますが、その女の人に挨拶をしても余り良い顔をしません.私はその人に何も悪い事をした覚えはないので彼女の態度がわかりません.彼女がクラスにきているせいか、先生も私にクラスに来るのを勧めてきません.二人はとても仲の良い友達同士なのは分かっています.それに対して余り気にはならないのですが、私が気になるのは彼女が私に対する態度と彼が私に対する態度です.
彼は毎週遊びでバレーボールをジム内でしています.それには誰でも参加してもいいのです.私も一回参加した時、その女の人もいました.それ以来、先生は私にバレーボールを勧めません.逆に私には合わないスポーツだと彼から言ってきます.私的にはすごく好きなスポーツなのですが…意味がわかりません.
私が一人でいる時とか彼は私の所に来てしゃべって来たり、別のスポーツを二人だけでやろうと誘われますが、私には意味がわかりません.私的には先生と一緒に皆とバレーをしたいのですが、何故私をのけ者扱いするのかがわかりません.
私が悪いのでしょうか?先生の事が好きなのですが、こういう事をされたら傷つきます.あの女の人を優先しているかのようにしか見えません.別に優先してもいいのですが、何故何もしていない私にそういった態度を取るのかわかりません.
皆さんはどう思いますか?くだらない質問ですみません.よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

貴方を特別邪険にしている訳では無いんだと思う。

ただね、貴方も感じているとは思うけど。
「いつも」彼の授業やレッスンに参加している彼女の存在が
あるじゃない?
個人的に親しいのは事実なんだと思う。
単なる友達ではない。
同時に彼は、少しその彼女との距離感に「苦慮」している。
貴方に対しても嫉妬の炎のようなものを見せているじゃない?
貴方も先生が好き。
でも誰かを押しのけてアピールしているつもりもない。
ただ、彼女にとっては。
個人的に親しくしている存在は自分が一番でありたい気持ちが
強い人なんだよね?きっと。
おそらく過去に彼が彼女と一緒にいる環境で、他の生徒を優先したり、
仲良くした事から揉めたりトラぶった事があるんじゃない?
その彼女と先生にはおそらく個人的な「歴史」があるんだと思う。
その教訓から。
彼女と同じ環境に、自分の事を慕っている、個人的な授業を
受けているような存在を呼んでしまう事は出来れば避けようと。
あくまで親しくするのは個人的な空間に留めておいて。
あまりその彼女を刺激するような事は止めておこうと。
むしろ彼がその彼女に気を遣っている感じがあるよね?
不安定になりやすいんだよ、彼女は。
何かを抱えてるのかもしれない。
おそらく貴方の知らない「過去」の色々があるんだと思う。
それは考え過ぎても仕方が無いからね?
貴方は貴方として。
シンプルに彼と関われる時間を大切にしていきながら。
貴方にとって心地の良い人間関係として整理していく事なんじゃない?
その彼女の存在にあまりナーバスにならない。
彼女は彼女。
今の貴方と彼は。
個人指導を受けて何となく親しい感じはあっても。
まだ深いコミュニケーションや話が出来るような関係では無いじゃない?
あくまでふんわり繋がっている。
これがもう少しお互いのバックグラウンドも含めて
話せるような機会が増えてくる中で。
彼の恋愛感であり、それこそそのクラスの彼女の存在も
段々見えてくるのかもしれない。
それを今の段階で焦る必要は無いんだからね?
あまり何故?何故?を持ち込まない。
直ぐに分かろうとしなくて良い。
無理なく楽しく続けていけるからこそ楽しいレッスンであり、
コミュニケーションでしょ?
貴方は貴方のペースを大切にして、
丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。気が少し楽になりました。あなたの言うとおり私は先生とはまだそんなに親しくはありません。あなたが言う深いコミュニケーションについての事ですが。なので、時間をかけてゆっくりと今の時間を大切にしていきたいと思います。そのまま自然の流れで。

ジムのパーソナルトレーナーは生徒数こそ命。

人気があるトレーナーほど報酬も増えますし、
いずれ独立してフリーになる可能性も生まれます。
逆に、クレームは致命傷になります。
クレームがクレームを呼べば、いずれ解雇です。

他の回答者さんも書かれていますが、
要はトレーナーは人気商売なんですよ。
多数いる生徒さんの誰も不満にしちゃいけない、
人気のあるトレーナーだったら、生徒から
接客と恋愛を勘違いされることも日常茶飯事でしょう。

その女性がプライベートで彼女なのかどうか分かりませんが、
あなたを理由にその女性に不満を持たれると困るのは事実。
同時に、その女性のせいであなたに不満を持たれるのも困る。
一緒にいて険悪な雰囲気なのであれば引き離すしかない・・だけ。

あなたがそのトレーナーを好きになるのは勝手ですが
相手は全ての生徒に優しく接することが仕事ですから、
そこに色恋の感情を持ち込むと、仕事では変わらず優しくされても
本心では「ウザイ女」と見られる可能性もあることをお忘れなく。
    • 0

こんにちは~(。

・ω・。)

ジムの先生の友人がいるのですが。。みんながみんな私の友人のようではないとは思いますが参考までに書きます。

ジムでは、生徒確保の意味もあり、すごくすごく親切で優しくするのだそうです。生徒さんは時折勘違いしてしまって、先生は私に気があるのかも、と思ってしまうらしいです。それですこしトラブルに、なんてこともあったり。

ですから、親切にしている対象が何人かいたとして、質問者さまに無愛想な態度をとる女性もその対象者だったとしたらなんとなくわかりませんか?
自分だけに優しい先生が誰か違う生徒にも優しくしていたら気分が悪くなるかなとおもうのですが(やきもちやいてしまって)
ですから、相手の女性の方は、いやな気分なのかもしれません。

また回答No.1の方がおっしゃられているように、もしかしたらお付き合いをされている女性なのかもしれませんね。だから「手を出さないでほしいな」という気持ちのあらわれなのかもしれません。

ご参考まで。。
    • 0

私の勝手な想像ですが…

彼とその女性は、付き合ってるんではないでしょうか?
彼は、あなたの事を嫌いではないけれど、その女性は、あなたの彼に対する気持ちに気付いているのでは?
それで、彼女が彼に、あなたと関わって欲しくないと言っているとか…
だから、彼女がいる場所にはいて欲しくないし、彼女がいる時といない時では態度が違うのかなと、私は感じました。
    • 0