プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、Fireworks2004で作ったPNGファイルがあるのですが、
これをイラストレータCS3のデータに変換しなくてはいけません。
FireworksからIllustrator7形式で出力できたので、それを
イラストレータで開いたのですが、画面がめちゃくちゃで
文字も化けて、画像も入っていませんでした。
どのようにされるのが一般的でしょう。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Fireworks2004で保存する際に、photoshop(psd形式)で保存してみてください。


それをillustratorで読み込み、レイヤーをオブジェクトに変換してみてください。

アンカーポイントなどは失われますが、それが一番きれいに取り込めると思います。

とはいえ、Fireworks2004の記憶が定かではないので、外していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

psdからの変換を試してみました。
確かに試した中では一番キレイに取り込めました。
しかし、やはり文字化けや、文字が画像になるなど、今後を考えますとイラストレータで作り直した方が良さそうでしたので、そのようにさせていただきました。教えて頂きましてありがとうございます!

お礼日時:2011/07/08 09:28

当然の結果です。


今現在、AdobeはMacromediaと合併し、Fireworksとの連携が図れるようになっていますが、2004バージョンの頃は、Illustrator7までの書き出しに対応というなら、それ以上のバージョンに正確に書き出せるわけがありません。
どのようなソフトでも、完全に対応するのは同バージョンです。
この他、上位バージョンから下位バージョンへ対応させる方法が一般的です。そして今回の件で言えば、当時は別会社です。その点も考慮すべきだと思います。

Illustrator CS3で正確に扱いたいのであれば、Illustrator CS3で作り変えることは全く不可能なのですか?
全く同じというわけにはいかないでしょうが、これからも変更や修正をIllustratorでされたいのであれば、その方法の方が早いように思います。

そのpngデータの各パーツを別々にpngやjpgにして、Illustratorで作れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Illustrator7形式はCS3でも上位互換で読み込めると思ったのですが、それは甘い考えということですね。
今回はうまくいきませんでしたので、Illustratorで再作成しました。
教えて頂きましてありがとうございます!

お礼日時:2011/07/08 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!