アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27年前くらいにやったゲームソフトのタイトル、又は、ゲーム機の名前を教えてください。

ゲーム機はキーボード(一体型)がついていました。

ゲームは、
・ピエロが一輪車にのり上から落ちてくる風船を頭で割る
・風船を落としたらミス
・風船が頭より下に行った場合に足で上に蹴る事が出来る
・2面は頭に風船を積み上げていく
のような内容でした(ちょっと記憶が曖昧です)。
他には、音楽が弾けるソフトやレースゲームのソフトがありました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キーボードというかテンキーのみ搭載でしたが、スーパーカセットビジョンというゲーム機がありました。


その中の「コミックサーカス」というソフトがそれに近いような、そうでもないような…。
画像検索で画面写真が見られるので、確認してみてください。

参考URL:http://goo.gl/9bS3L

この回答への補足

ゲーム機名が判明しました!
「マックスマシーン」でした!
ソフトの名前は「キック・マン」でした。
ずーっと気になっていたのですっきりしました。
皆様、ありがとうございました!

補足日時:2011/06/29 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらこれも違っていました。
1画面ゲームでピエロは1人だけでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 16:00

ソフトは知りませんが


1980年代中期ごろだと
RX-78 (バンダイのパソコン)
http://retrogamer.seesaa.net/article/35152253.html

MSX(キーボードが付いていない機体もあります)
http://es.wikipedia.org/wiki/Archivo:MSX-Hit_Bit …
(写真はソニーのHITBIT)

アミーガ
http://anarchy0929.seesaa.net/article/148657728. …

上記は本体にキーボードが付いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらどれも違っていました。。。
MSXではありません。
ファミコンが出るちょっと前のやつだったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!