ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ローソンでCDを予約したいと
思っています。

予約するときって
どうしたらいいんですか?

レジで言えばいいのか、
マルチコピー機とかで操作するのか…

教えてください!><

A 回答 (1件)

>マルチコピー機とかで操作するのか…

それは白黒やカラーコピー、デジカメや携帯で取った画像のプリントをする機械のはずで、Loppi(ロッピー)というマルチメディア情報端末があるので、その機械で予約の手続きをします。店頭レジですることは、支払いと商品受け取りになります。

http://www.lawson.co.jp/loppi/static/subscribe.h …

まずは、インターネットか店頭にあるロッピーで予約手続きをします。
店頭で予約するときは商品番号が必要になりますので、ロッピーでも調べられることはできるようですが、前もってインターネットで調べておくか、ローソンのフリーペーパーを見るなどして(在庫切れの場合もあるかと思います)行くと良いのではないでしょうか。

その後(店頭)支払い→受け取りとなるはずです。(商品によっては、違う場合もあり)
ただ、予約が店頭かインターネットかで支払いのタイミング等の
ちょっとした違いがあるようなので、よく確認してみてください。

↓こちらのURLが解りやすいかもしれないです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

↓下記のURLには機械の画面の画像(図解のところをクリック)があるので、なんとなく雰囲気はつかめるかもしれないです。もし、何か操作中に解らない事があったら、機械に電話が備え付けてあるので、そこから問い合わせすることが可能なはずです。

http://www.lawson.co.jp/service/counter/
http://shop.lawson.jp/ln/static/guide/info/shiha …

このような回答で解ったでしょうか?
この回答には自信がないので、分かりにくい部分があったかもしれません。それなので、店頭で定員さんに「~のCDを予約手続きをしたい(インターネットで予約した場合は、インターネットで予約を済ませた)のですが、機械を使うのが初めてどうしたら良いのか分からないんですが・・・。」と思い切って聞いてみた方が早いかもしれません。初めの操作の仕方だけ、教えていただける・・・かも!?(その後は、個人情報が関わってくることなので。)

あとはローソンサイト内お問いあわせ(サイト下に文字がありますので)をご覧になったりだとか、商品説明画面にある注意点等をよくご覧になってください。

参考URL:http://www.lawson.co.jp/loppi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!
よくわかりました☆

セブンではチケットとか全部マルチコピー機でやるので…
ほかのコンビニは専用のきかいがあったのですね!