プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女への誕生日プレゼントについて質問します。
お互い学生で自分が21歳彼女が19歳です。
今月の29日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。そこで彼女の誕生日の日にデートをしようと考えています。当日はお互い大学のテストがあり、会えるのは夜からになると思います。今考えているのは付き合ってからよく行っていた夜景スポットに行った後、自分の家の近くの居酒屋で飲もうと思っています。その日は自分の家に泊まることになっています。
今回質問したいのは誕生日プレゼントについてです。彼女は短大の2年生なので来年社会人になります。最初は腕時計などがいいと思ったのですが、仕事をするようになってもつけられるものだとどんなものが女性が喜ぶかわかりません…。前に「おそろいのストラップか何かが欲しい」と言っていました。
彼女は自分の誕生日に部活で使うサングラスと、部活のメンバーからの寄せ書きみたいなものをくれました。また、5月に1年記念日だったのですが、その時はペアのネックレスヘッドをプレゼントしました。半年記念日にペアのネックレスを一緒に買いました。
来年就職する彼女への誕生日プレゼントとして何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。予算は2万円くらいで考えています。

A 回答 (4件)

今月の29日に私が47歳の誕生日を迎えます。

(オヤジなのでどうでも良いけど・・・)

彼女がいつも持ち歩くものとして「化粧ポーチ」はどうでしょう?
グッチ、ヴィトン、ブルガリなどのブランド品は、2万円オーバーかも・・・。
彼女と相談してね!
    • 0

こんばんは。

大学4年の女です。

もしかして、彼女さんは保育関係志望でしょうか?

違ってたらごめんなさい(>_<)

私が保育関係の者でして、短大で仕事をすると腕時計がつけられないかも‥
となると、そうかな?と思いまして(^_^;)

プレゼントですが、彼女さんがお揃いのストラップがいいとおっしゃるなら、それでいいかもしれませんが、
お揃いのストラップって、旅行や出掛けたときに買えるなら、誕生日ってなると微妙ですかね(>_<)

質問者さまは、時計は微妙かなって思っているようですが、
かえって私は就活のために腕時計を彼氏に買ってもらいましたよ。

シンプルなデザインでないと、面接に着けていけないので。。

もし彼女さんの腕時計がオフ用の感じであれば、腕時計でもいいと思います。

どんな職業であれ、時間が気にならないはずもないですから、きっと仕事に着いても使えます。

あとは、お財布や鞄、もし可能であれば指輪なんかも嬉しいですよ!

幸せな誕生日を過ごしてくださいね(*^^*)
    • 0

もし、彼氏でもなんでもない男がしゃしゃり出てきて、誕生日だからと彼女にもっと高いプレゼントをしたらどうなるかわかりますか?

そう!
あなたは彼氏なのに友達未満の烙印を押されることになります

金額で決めるということは、相対的に比較できる値で比較できることであり、社会人からしてみればガキのプレゼントなど比較に値しません

私も彼氏持ちの女子大生に対して、彼氏からのプレゼント以上のプレゼントを何度かしましたが、どの女子大生もコロリとこちらにつきました

金で片付けるということは、同時に金で片付けられることを意味しています
それをわからずにやっていたらそれほど危険なものはありませんね

だから今時の女子大生って社会人との恋愛に憧れやすいんです
大して金も持ってないケチ大学生よりずっと自分を優遇してくれるとわかっているのでしょう

かくいう私の妻も一昨年まで女子大生でしたよ

逆に言うならばそういうハンデがある以上、頭を使わなければ生き残れないってことです

あなたは誕生日に2万程度出すのが必死でしょうけど、社会人なら毎週2万くらい普通に使います

だからこそ頭使うってことは、金の使いっぷり=愛の図式を崩せるわけです
    • 0

その日にデートするのであれば、それをプレゼントにすれば良い。

何も金銭で釣らなくても良いと思うが。

誕生日=金銭でプレゼント、そんな公式を作っているとしんどいですよ。
    • 0