アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公開しているホームページ以下のページやディレクトリ、イメージファイルを巡回ソフトなので根こそぎコピーされたくないのですがどのようにすればいいのでしょうか?
例えばroot以下のABCというディレクトリの中をそのようにされたくない場合、どのようにすればいいのでしょうか?
恐れ入りますがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

公開しているページだったら、いったんブラウザ上に表示されたものを、保存拒否するすべはありません。

公開しないディレクトリならば、.htaccessファイルなどでアクセス制限をかけ、誰にも持っていかれないようにはできます。
でもそんな隠しファイルなんて、Webサーバに置いておく意味はあるんでしょうか。そもそもアップロードしなければいい話です。

Web公開しているものは、いずれなんらかの方法でコピーできてしまいます。
著作権表記をしておき、自分に著作権があるんだぞと主張しておくのがせいぜいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は私自身が巡回ソフトをよく使用するのですが、時々ぜんぜんコピーできないサイトがあります。
それを見ていいなーと思いまして質問させていただきました。
特にindex.phpとかがあるとこういった傾向があるような気がしていました。
よろしくお願いいたします。

普通、巡回ソフトを禁止しているサイトは、トラフィックや負荷の増大によるものがほとんどです。

なぜ公開しているのに、巡回ソフトで取られるのが嫌なのですか?

公開しているのに、巡回ソフトを拒否するのは、難しいと思います。
素人ならだませますが。
    • 0