街中で見かけて「グッときた人」の思い出

相談させてください。

わたしの彼氏は具合がわるくなったり機嫌がわるいと余裕がなくなります。
余裕なくなるとささいなことでけんかになるのですが、自分がわるくてもわたしのちょっとした言葉尻だけをやりだまにあげて責めてきます。
また、けんか中、話したくなくなったら、連絡をしても無視されます。
無視して寝てるかゲームをやっているんです。
寝てる間は連絡できないのはしょうがないにしても、彼女を無視してゲームをやるとかわたしは信じられないし、すごく傷つきました。

前に同じようなことがあったとき無視したら別れると伝えたのですが、また無視されています。

もうなおらないですよね?別れを考えた方が良いですか?
こんなことで別れを考えるわたしが間違ってますか?

好きでつきあってて結婚も考えてましたが、将来を考えられなくなってしまいました。。
自分が一番なひとなので余裕がなくなるとわたしへの思いやりはなくなってしまうんです。

みなさま、どうおもわれますか。
アドバイスおねがいします

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

他の回答者さん方同様「なし」でしょう。
しかもちゃんと「今度したら別れる」と言っています。
それくらい嫌なことだと伝えているにも関わらず、再度同じことをして。
彼は「別れてもいい」って言っているようなものですよね?

No1さんがおっしゃってますが、結婚生活は問題だらけ。
お互いが向き合わなければ乗り越えていけるものではありません。
好きだったら全て乗り越えられるってことはないですよ。
現実はそんなに甘くありませんから。
そもそも、大切にして将来を考えているなら「無視」はしません。

本当に無視している(何日も電話にもでない・メールの返信もない、知人には連絡ある)と分かった場合、
「無視したら別れるって言ったよ。○○(彼氏)が別れたいって思ってるって私は受け取ったし、思いやりが全く感じられない。信じられないから、もう一緒にいたいと思えない。別れましょう。さようなら」
で終わりにしては?
それでもし彼から連絡があっても完全無視。(どんな内容であっても)
無視される辛さを別れたあとにでも味わってもらいましょう。

そのメール(or留守電)を送ったら、前向きに新しい出会いに目を向けて動いて下さいね。
頑張ってください(^-^)
    • 0

思いやりがない彼氏ですね。

はっきり言って「ない」です。
    • 0

良いところが全くないような人に見えますけど。

これで付き合いを続ける意味はないかと。
思いやりのない人と将来を考えられるはずないから。
彼の性格は変わらない。だから、別れで問題ないんじゃない?
    • 0

どう思われますか・・・っていう質問ですけど、すみません。

これ、問題外です。却下です。

質問者さんのケースは「無視する」ほうですけど、文句を言うくらいならまだしも、「暴力を振るう」のと「無視する」のは、ありえないでしょう?
婚約者であろうと家族であろうと職場の同僚であろうとダメです。
さっさと終了宣告してしまってください。
    • 0

私は皆さんに良く結婚はある意味修行だといいます。

理由は簡単な事で、幸せなときもつらいときも愛した相手を敬う事ができるかによると思います。

結婚は本当につらい事が多いと思いますが、それを乗り越えていくのにも2人の協力なしではいけませ

ん。あなたの今の彼はおいくつかわかりませんがその癖は一生治らないと思います。

これは一概には言えませんがあなたをもっと幸せにしたいとか守ってやるなどの感情が働けばそういう

態度は絶対にしないと思います。

良く三つ子の魂百でといいますが。その人の人生や性格は三つ子のときまでで決まるそうです。

大人になってサー性格を変えようかなんて相当の努力が必要だと思います。

あなたはすごい耐え難く優しい心の持ち主と感じ取れましたがいかがですか。

その人と果たして結婚しても幸せになれるかは疑問です、本当に結婚はすばらしくその反面特に女性に

は苦しいときが続きます、子育てもそのひとつでしょう、その時果たしてあなたと協力しあったりあなたや

あなたの家族みんなを幸せにできるかどうか良く考えればすぐに答えは出てくると思います。

いろいろ書きましたが将来結婚は幸せを導いてくれる本当にいいものです、でもそのそばにいる旦那さ

んしだいだと思います、頑張って幸せになってください。
    • 0