【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今春の日曜9時はTBSが、JIN-仁-でフジテレビがマルモのおきてです。

大沢たかおさん主演の「仁」は、先週最終回をむかえ、その回は21.6%を記録しました。一方、阿部サダヲさんと芦田愛菜ちゃん主演の「マルモ」は、じわりじわりと人気をあげ、先週は、仁の最終回の影響か、視聴率が下がりましたが、2週間前は、17.2%を記録しました。また、EDのマル・マル・モリ・モリ!と言う曲が大人気で、EDに視聴率が上がっているなんて事もあるようです。

あなたは、仁とマルモのどっち派でしたか
   仁は、終わりましたが、明日は、マルモのおきての最終回見ますか?

※番宣・・・明日、3日(日)最終回直前の19:00 - 20:54に「愛菜ちゃん福ちゃん総合司会!泣いて笑って2時間マルマル!元気モリモリSP」が放送されます。主にドラマの名シーンや出演者のNGシーン、舞台裏を紹介するそうです。

A 回答 (7件)

私はどちらも録画して、見逃さないようにしていました。

なので、どちら派というのはありません。
もちろん、マルモの最終回も観ます。

ただ、今のようにダブル録画が出来なくて、片方だけ・・・という事だったら、仁を観ると思います。
シリーズ1も観ていたので、やっぱり気になりますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました
時代の流れですね。ちょっと前までビデオで録画していましたからね

20代後半女性です。

両方とも1回も見てません。
全く興味ないです。
2つのドラマを足しても、10秒も見てないと思います。

もともとドラマが嫌いなほうですが、
今クールで唯一、時々見てたのは
相武紗季が太ってたのがおもしろかった「リバウンド」だけですね。
(質問と関係なかったですね。すみません。<(_ _)>)

日曜の9時にテレビを見られる時間があるなら、
大抵「NHKスペシャル」を見てますね。(「大河ドラマ」は嫌いだけど。)
    • 0
この回答へのお礼

私はJIN-仁-ですね。

といって今録画した、最終回を見ている所ですが。
昔から子供と動物には勝てないという話はありますが、私はそれが大嫌いで、端からマルモは見る気はありません。
    • 0
この回答へのお礼

仁です。

終わっちゃって悲しいです。
 毎週欠かさず見ていましたから。
 マルモは見ません。興味ないです。
    • 0
この回答へのお礼

仁ですね。

私は、漫画の連載時から読んでいましたからかもしれませんが・・。

明日のマルモの最終回は見ないと思います。EDの曲は、年末(でなくてもですが)の歌番組で、何回も聞けるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「仁」を見ていました。

前のシリーズから見ていたので結末が気になって・・・。

今期子役の出演するドラマが多かったですが、私は「犬を飼うということ」「ハガネの女」を見ていました。

今日は夫が見たいDVDがあるのでそれをみるようなので(先週まで「仁」、「アスコーマーチ」を見ていましたのでみる時間がなかった)「マルモ」は見ません・

あ、関西のほうは関東より「仁」の視聴率がよかったようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

マルモ派です。

仁もよかったですが、マルモのあのなんともいえないほのぼのとした雰囲気が好きです。
犬がしゃべるっていうありえない設定も意外でよかった。

あと、マルモのおきてには悪い人が1人も出ませんでしたよね。それもよかった。
悪役がいないドラマって、なかなか難しいと思うのですが、強いて言えば双子のお母さんがちょっと嫌われ役だったのかなぁ。最後一気に株上げましたけど(笑)

会社の仲間やくじらのおやじさん、彩ちゃんもすごくいい人で、みんなで協力して子供を育ててる感じが好きです。昔の下町みたいですね。

子どもと一緒に見ても楽しかったですし、ホントいい話だったと思います。

ハラハラドキドキ度は低いですが、安心してすべての世代が見られるドラマだったと思います。

仁とはドラマの性格そのものが違うので、比べるのはどうかと思います。
仁は仁でよかったですしね。
でもどっちか1つしか見られない、という場合、私はマルモを選びます。

仁の最終回は見てませんが、マルモは見ました。特番も全部録画して何度も見ています。
マナちゃんも福くんもかわいいですね~。阿部さんも最高でした。
    • 0
この回答へのお礼

7人目にして、やっとマルモのおきて派が出ました!
DVDでモデルみたいですので楽しみですね

芦田愛菜ちゃんがでた、motherやさよならぼくたちのようちえん、そして今回のマルモのおきてと感動作がたくさんありましたね