海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

「日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした・・・。
 こんな感じではそろそろ世も末ではなかろうか?」

そんな風に感じた経験はありますか?
それはどのような瞬間だったのか、
具体的に教えていただけると助かります。

【回答一例】
こんなものを目(耳?)にしたとき。

A 回答 (4件)

ないです。


 自分仕事(?)で為替中心のトレーダしてるんですが、日本の将来が明るすぎて(?)逆に怖いくらいだ・・と思ってしまいます。

 日本に住んでる日本人って 基本見るのは日本のニュースだけだと思うんで不安に感じるんでしょうね・・・・。
 でも為替やってると世界のニュース特に米国とEUなど国際通貨の国家を満遍なく、しかも大量に情報収集してます。
 日本は悪い、でも日本より悪い国が大量にありすぎるんです。

その証拠に今 1ドル80.80円 1ユーロ117.40円ですよw
 先日日本の円が76円をつけ史上最高値を更新しました。
日本が崩壊しそうなら・・世界の投資マネーが日本に集中しませんがなw

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

別の一面から見れば、確かにそうかも知れません。
しかし一時期よりも日本人の精神が荒んでいることに、
ほぼ間違いはないようにも思えてなりません。

お礼日時:2011/07/03 19:10

5月に宮城の津波かぶった被災地に行った時、そこの住人が


「金庫は見つかったけど、誰かに中をこじ開けられて、全部盗まれた」と語ったとき。

未曾有の災害の混乱と、人の不幸を利用して、壊れた家屋から、現金や貴金属を盗む不逞の輩がいる。
こんなんが増えてきたら、日本の将来はない。

こんな時でも、暴動一つ起こさずみんな譲り合って礼儀正しい民族だと思っていただけにショックだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

犯人は本当に日本人ですかね?
私は財布などの貴重品を落としたり
置き忘れたりしたことがありますが、
100パーセント戻ってきています。

お礼日時:2011/07/03 19:15

菅さんの笑顔を見た時かな。


http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あの内閣には一日も早く退陣して欲しいと
陰ながら願っています。

お礼日時:2011/07/03 19:16

原発問題、少子化問題、年金問題、非正規雇用の増加、消費税増税…etc.



高度成長期の逆で、
まぁ日本は衰退していくんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

年金問題(官僚によるつまみ食い)と
理不尽な非正規雇用の問題は、
社会に【恨み】や【復讐心】を持つ若者を増やす
原因になったんじゃないでしょうか?

あ、ブログ見ました!

お礼日時:2011/07/03 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!