アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカン航空で、サンアントニオまで行きます。
成田からシカゴ乗換え、サンアントニオとなっておりますが、事前座席予約ができると書いてあります。

(1) 出発日の何日前から、予約が出来るのでしょうか。

(2) よく、赤ちゃん連れの人などが利用する席、仕切りのボードの直ぐ後ろ、自分の前に座席のないところを予約したいのですが。

(3)飛行機は Boeing 777-300 運航航空会社 Japan Airline

ねっとでの予約、若しくは電話にて予約したいのですが。

A 回答 (1件)

>事前座席予約ができると書いてあります。

何にそう「書いて」あるのですか?
航空券を買ったところからの案内に書かれているのなら、いつから指定ができるかは航空券を買ったところに問い合わせてください。
アメリカン航空のWebサイトから購入して予約番号が手元にあるのなら、今すぐにでも座席指定できますが、旅行会社から購入した格安航空券の場合は、Webチェックイン手続き(たいていは出発の24時間前ぐらいから)のときにしか指定できないことが多いようです。

(3)の情報をお持ちなら、(2)については、JALのホームページで同じ旅程の予約操作を途中まですれば確認できます。
検索結果にフライトスケジュールと機材名も表示されて、機材名のリンク先で座席位置を確認できます。
なお、座席位置は運行会社(JAL)のサイトで確認するとしても、座席指定はAAで行います。他社が運行する便なのでWebでは指定できないかもしれませんね。
その場合には、アメリカン航空に電話します。希望の席が空いているとは限りませんので、座席表を見ながら予約窓口のスタッフと会話するとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご説明をいただき、有難うございます。
ご回答を印刷して、何度も読んで、理解して、やってみます。

成功しましたら、再びお礼申し上げるつもりです。

有難うございました。