アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ルーブル美術館に行ったときに、近くにとても回転の速い観覧車のような物がありました。
あれは何だったんでしょうか?
普通に乗り降りの出来る速さには見えませんでした。

A 回答 (2件)

ルーブルというかセーヌ河畔の観覧車は見たことはありますが、回ってるところをよく見たことはないので、他の例で回答しますね。

アメリカで数箇所、ミニタイプの観覧車に乗りましたが、そりゃもう回転が速いです。ぐるんぐるん回る。
そういうのは、日本の大きなやつとは違って、回りながら乗り降りするわけではなくて、回転を止めます。
だから、問題はありません。
少しずつ回しては、座席に人を乗せて、全員乗ったところで、本格的に回転開始します。
そして、高速回転を止めて、少しずつ回して降ろしながら、代わりに新しい人を乗せていきます。
入れ替わったところで、また高速回転!
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの観覧車も動きが速い物があるんですね。
いちいち止めて乗り降りするとは知りませんでした。
ありがとうございました。

チェイルソー公園にあった「移動遊園地」です。

私は'01のお盆に行きました。
壁がなく、下が見えるスケスケの座席なので、開放感があり、何回もグルグル早く回り、スリル満点!怖がりの人は上で悲鳴をあげていました。
何度か回り、私たちがてっぺんに来た時、ピタッと止まりました。ご親切に撮影タイムまで下さるなんて感激!と、写真を撮りまくりました。実は機械の故障で止まったのでありました。神に祈っている外国人もいました。しばらく待たされましたが、私はとても得した気分でした。
    • 0
この回答へのお礼

移動遊園地なんですか。
結構大がかりな物を移動させるんですね。
故障のさい何事もなかったようで何よりでした。
ありがとうございました。