アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短パンはダメと以前に見ましたが、下に黒のレギンスをはいてもダメですか?
また8月半ばですが、大阪よりイスタンブールやアンカラは暑いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

短パンがダメと聞かれたのは、モスク(イスラム教寺院)に入場する場合のことですね?



肌の露出が多い服装だとモスクに入場できません。 短パンだけではなく、タンクトップやキャミソールなども同じ理由でNGです。 作夏は半袖でも注意されている人を見かけました。

なので、露出の少ない服装で行くか、またはその時だけ何か羽織れるものを持って行けば大丈夫です。 ただ、持っていない人の為に、露出部分をカバー布や不織布のようなものも貸してくれます。

肌が露出してなければ良いので、短パンプラスレギンスなら大丈夫ですよ。

そして、女性だけではなく男性も同じですので気をつけてください。

ちなみに、カトリック教会の場合も同じです。

気候ですが、イスタンブールは海に面しているので蒸し暑く、気温は日本と同じくらい普通に夏は暑いです。

ただ、イスタンブール市内観光は、ほぼ徒歩で何カ所か回るので、暑く感じると思います。

アンカラはやや内陸の方になるのですが、やはり普通に暑いです。

どうぞ、気をつけて行ってきてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました
過度に神経質になる必要ないのですね!
暑い中、ずっと長袖着用かと思ってました。
楽しんできます。

お礼日時:2011/07/08 13:39

トルコはイスラム国家ですが、政治的に政教分離が徹底していてかなり自由です。

実際に私が言ったときの現地人ガイドも飲酒をしていました。
そのため屋外でもそれほど服装が厳しくはありません。ほとんどの女性がスカーフもしていません。(地方によっては厳格なところはあるようです)

でも前の方が行っているように、モスクに入る場合は別です。これは素肌は見せないというのが原則です。それが守られればそれ以上は言われないでしょう。

イスタンブールの気候は次のよなものです。
多分大阪よりはしのぎやすいと思います。もっとも大阪の夏は世界でも最も過酷という気がしますが。
私が行ったのは冬でしたが、感覚的には日本とほとんど同じか、あまり寒くないという感じでしたね。

月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
最高気温 9 9 11 17 21 26 28 29 25 20 15 11
最低気温 3 3 4 8 12 16 19 19 16 12 9 5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そうですよね!大阪ほど暑いところないですよね。

お礼日時:2011/07/08 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!