アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でも人間としては好き。
そんな人に付き合ってくれって言われたらどうしますか?
ちなみに本人には他に好きな人も居るわけでもないんです。ただ彼には好意を受け入れる自信を持っていないんです。「僕には重い」そうです。
でもやっぱそんな自分勝手な理由で振られる人の気持ちを考えると私は居てもたってもいられません!
とりあえずその友人に「バカヤロー!」と言いたいのですが、もっと他に何か言うことはないですか?「お前なんか死んだらええねん」ぐらいの勢いで!

A 回答 (9件)

付き合ってくれと言われた方が男性なんですよね?


自分勝手な理由で振るというより、あいまいなまま付き合う方が相手に失礼じゃないですかね?

それでもあなたが「お前なんか死んだらええねん」くらいの勢いで文句を言いたいくらい怒っていらっしゃるのでしたら…
「もしかして自分がもてると勘違いしてる?あんたの事好きって言ってくれる物好きを逃がしたらもう二度と現れないから大事にしたら。」
くらいでしょうか… 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あいまいなまま付き合う方が相手に失礼じゃないですかね?
同感です!

>あんたの事好きって言ってくれる物好き
そうなんです。友人も変な奴で、せっかくそんなん想ってくれてんねんから大事にしたれよっていう気持ちもあり・・・。男としての度量が小さいと思うんですけど、彼が何を考えているのか私には全くわかりません!愛想つきそうです・・・

お礼日時:2003/10/22 20:11

こんばんは。



「彼女も 好きな人もいないんだけど,
君の事,人間としては好きだけど,
(恋愛相手として見れない。と言うことでしょうか?)
>僕には重い.」と言われた場合ですか?

これって罵倒されてしまう事 ではないと思います...
正直で誠実ではないかと...

好きになるのも自由,それを受け入れるも受け入れないも,
どんな好みを持つかも,それぞれの自由ですもん.

彼女がいないからって,告白を受け入れる理由にならないとおもいます.
もし、「ぁ,いまちょうど彼女いないから,とりあえず君いいひとだし、まあ いいよ」とオッケーされる方が,
それこそ,つなぎみたいでイヤです...
私の知り合いに,「女性の方から言ってきたらそれは据え膳食わぬは...」という人がいますけど,それはイヤですもん.

自分が好きな相手が自分を好きになってくれる,
両思いになるって 確率的にも,大変
難しいと思います.それを恨んでいたら,時間がいくらあっても足りないと思います.

>>でも人間としては好き。
そんな人に付き合ってくれって言われたらどうしますか?

付き合わないです.あちらが恋愛感情を持ってくれてる限り,友人にもなれないです.期待を持たせられないので.
自分は自分が好きになった人と付き合いたいので...
そういう人もいると思います.

好意を持ってもらってるから,いい奴だし,と言う理由では、付き合わないと思います,その方が失礼かと思うので.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お高くとまったような態度が気に入らないです。お前は何様やねん・・・と。
>自分は自分が好きになった人と付き合いたいので...
彼は自分から誰かを好きになるのでしょうか・・・。ここ数年を見ていてとてもそんな風には見えません。人間不信って言う感じにも見えないんですけどね。彼はいつまでこんな事をしているのでしょうか。何か話を聞いているだけでも相手の人が可哀相で・・・。正直ではあるかもしれませんね。ただそういうのを正直と言っていいのかどうか・・・

お礼日時:2003/10/22 20:31

自分勝手な理由だとは、思いません、ぜんぜん。



ただ、個人的に感じるのは、質問者さんはそれこそ「自分勝手に」(責めているのではありませんよ)燃え上がる、仕切やさんタイプかな、と。そして、そんな自分に合う男性のタイプをよく知っていらっしゃって良い感じだな、ということです。

彼みたいな、煮え切らない、誠実な、鈍いやさしい感じの別の男性をまた、見つけると良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は仕切りやさんじゃないですよ~。どっちかって言うとみんなをまとめる副キャプテンタイプです。(ちなみに()のフォローは要りませんよ。そんなんで気にしないですし。)
友人って言っても所詮他人だし、彼が実際どう思っているのか知る術は無いです。
>煮え切らない
よくぞ言ってくれました!!私のもやもやの原因は彼の煮え切らない態度です!なんならとことん悪者になればいいんです。でもそんな甲斐性もないんです。
>彼みたいな、煮え切らない、誠実な、鈍いやさしい感じの別の男性をまた、見つけると良いのでは。
また?・・・・・・また???

お礼日時:2003/10/22 20:47

  1031janaiさんこんばんは。


心ときめくのが恋愛です。会えないときにどうしているのか。声を聞きたい。会いたい。抱きしめたいと心ときめきがなければ単なる友達以下です。

 ときめかない相手にはこれ以上無駄なエネルギーを使わずに、もっといい相手を見つけるのに頑張りましょう。必ず居るはずです1031janaiに相応しい素敵な相手が!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・ときめきました。今ユータローさんに・・・☆
前向きなアドバイスされるとちょっと嬉しくなるじゃないですか♪

お礼日時:2003/10/28 20:39

1031janaiさん、こんにちは。


ちょっと難しいご質問だなあと思いました。

お友達の男性が、ある人から告白されたけれども
お友達としては「その彼女は僕には重い」ということで、好意を受け入れられないんですね。

>でもやっぱそんな自分勝手な理由で振られる人の気持ちを考えると私は居てもたってもいられません!

いやいや、「あんまり好きじゃないけど、ま、いっか」
みたいな中途半端な気持ちで彼女の告白を受け入れて
ちょちょっと付き合ってすぐに別れる・・・
なんてことになることを思えば、あまり自信ないなら、最初から
付き合わないほうが、誠実だと思いますよ。

まあ、彼本人が、まだ恋愛する気持ちになっていないんなら、仕方がないですね。

>とりあえずその友人に「バカヤロー!」と言いたいのですが

あえて言うなら
「あっほやなあ~!!こんなチャンス、二度とないかも知れへんで!?」
とか
「もったない~~。付き合ってみたらいいのに??」
くらいでしょうか。

彼はお高くとまっているつもりもないんでしょうね。
ただの、自信のない、気の小さい人なのかな・・
「あっほやなあ~」とハッパかけても心動きそうにないのなら
もう放っておくしかないでしょうね。
そのうち、彼が本気で恋を探そうとするまで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中途半端な気持ちで彼女の告白を受け入れて・・・
彼が知ってるのはきっとその彼女の一部なんだと思います。他にどんな魅力をもっているか分からないのに探そうともせずに・・・。
彼に対する誠実論があるんですけどそんなんじゃないですよ・・・多分。でもちょっと付き合ってみよかは止めたほうが良いみたいな気がしてきました!
>もう放っておくしかないでしょうね。
そのうち、彼が本気で恋を探そうとするまで・・・
ですね!ダメです、あいつは!

お礼日時:2003/10/28 20:53

「嫌いじゃないけど特に好きってわけでもないでも人間としては好き」と言われて付き合って欲しいとその友人は言われたのですよね?


「僕には重い」という理由は置いといて、
人間としては好きと言われて、付き合う方がどうかしているようにも思えますが?
逆に『「人間としては好き」ってどういうことやねん!』って怒鳴りつけたい勢いですよ(笑)
質問内容とは関係ないので、この辺で本題に入ります。

回答としては、
1031janaiさんとの『恋愛感の違い』で憤っているんじゃないですかね?
1031janaiさんのお礼文読んでいて、特に思いました。
ついでに、
私は、この件に関しては別に憤りを感じません。
ただその友人は、恋愛したくないのでしょう。
別にいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問内容とは関係ないので、この辺で本題に入ります。
えぇ!?なんで止めるんですか!?関係なくもないですよ!!やっぱ質問者が要求してても削除されてしまうんですか!?
>ただその友人は、恋愛したくないのでしょう。 別にいいじゃないですか。
あ、そっか~!前はちょっと興奮(?)してたみたいです。う~ん・・・気にしなくてもオッケーですよね?

お礼日時:2003/10/28 20:58

僕も質問者さんの友達みたいに断わると思います。

(ってか、それに近い状況がありました。)

自分が相手を好きにならないと付き合ったり恋したり出来ないんですよね。僕はそういうタイプです。

でも、僕の彼女は最初そんな感じでしたよ。僕のこと「良い人だと思うけど。嫌いじゃないけど好きでもない」というふうに言ってました。今では結婚の約束もしてます。分からないもんです。

きっと人によっては特に好きじゃなくても付き合えるんでしょうね。(それとも男と女で違うのでしょうか?)
自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと自信を持ってください!
そうですよ!彼が彼女の何を知っているというのでしょう!?もっと知ろうともせず・・・なんか理不尽です!理不尽大王です、奴は。彼女達の見る目が無いのでしょうか?私のほうがよっぽど男前ですよ!
貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2003/10/28 21:05

その彼の気持ちが少しわかるような気がします。


私の場合、まさしく逆で付き合ったんですが、結局別れました。
ちゃんと想ってくれるというのは、「なにも想ってない」方にとっては「重い」と感じてしまうのです。
今考えると、初めから付き合わないほうが良かったかなと思います。
ズルズルと相手の好意に甘えて、それなのに自分からは相手を想わないというのは、相手に余計な希望を与えてしまうと思います。
(実際、私の場合はそうでした)

「傷つけんなよ」くらいでいいのでは?(断り方として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・。十人十色ってことですね。こんな逆転があるから野球って怖いです。
>ズルズルと相手の好意に甘えて、それなのに自分からは相手を想わないというのは、相手に余計な希望を与えてしまうと思います。
ナイスアドバイスです。ちょっと浅かったですね、私の考えは。
>「傷つけんなよ」くらいでいいのでは?
傷つけたくも無いし傷つきたくも無いとかぬかしてました、あの阿呆は。でもぬるいですよね。ぬるいってゆうかずるい?

お礼日時:2003/10/28 21:15

 あなたは直情的で、友達思いの方のようですね。

多分腹を立てられているのは、そのお友達もすばらしい方で、その男性に振られるなんて考えられない・・・男性に比べて女性の方が上?、あの人が彼女を振るなんて許せない・・・といったところでしょうか。
 でも、あいまいな気持ちで付き合おうとしないその男性もえらいと思います。据え膳喰わぬは男の恥なんて思っている人もいる中で、気が進まないのだから付き合わないという判断をはっきりできる、優柔不断ではない、見所のある方です。あなたのお友達が好意を寄せるだけのことがある人でしょう。確かに断られるのはつらくても、当事者ではないあなたがその相手に何か言う、しかもひどいことを言うのは間違っているのではありませんか。お友達の気持ちを考えて、そのお友達に「あんな奴はあなたにふさわしくない。」とか「男らしくない。」とか言って慰めるくらいでいいのでは。
 もし、本当はお友達のことではなく、あなたが当事者だとしたら、やはり相手の男性に嫌みを言ってしまうより、早く忘れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直情的って言葉、初めて知りました。直情的・・・良い響き☆使ってもいいですか??

オッケー。私の質問文がさーわさんに誤解を与えていることに気づきました。
私は男性側の友達なんです。ちなみに彼はうまい棒を買うのにも迷っているような奴ですよ!

お礼日時:2003/10/28 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!