dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕らいつも三人でトランプをするのですが大富豪はあきました・・・・お願いします。いろいろなトランプのゲームを教えてください。(三人で遊べる)

A 回答 (4件)

■セブンブリッジ


麻雀の様にポン・チーして役をそろえるゲーム
http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/seven_ …
    • good
    • 2

リンク集がありますよ。


http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/
3人ならページワンとかポーカーとか。

トリックテイキングなら色々ありますね。
簡単なものだと・・・
1)
スート(マーク)ごとに分けて、各人が1スートの13枚を持ちます。
2)
全員一斉に手持ちのカードから1枚選んで出します。
3)
真ん中の数字を出した人が勝ちで、その3枚を貰って脇に置きます。
2人が同じなら、違う数字を出した人が勝ち。
3人とも同じなら引き分けで、その3枚は次回に持ち越し。
4)
13枚出し終わった次点で脇に貰った枚数で最終勝敗を決めます。

「大きい数字が勝ち」とか、「枚数合計」でなく「数字合計」で
最終勝敗を決めるとか、バリエーションもいろいろ。
    • good
    • 0

 


 東京の高校生です。

 自分らの中では「ドボン」というカードゲームをしています。
 
 基本はUNOと一緒で、カードの数字か絵柄を繋げていきます。

 自分らは「9」をリバース。 「2」「3」をそれぞれドロー2、3に。

 「A」をスキップ。 「8」をワイルド。 にしています。

 ただ上がり方がだいぶ違います。

 自分の手札が二枚になった時に、「ドボン」という上がりができます。

 たとえば、 自分以外のプレーヤーが 「3」を出しました。

 自分の持ち札は 「8」と「5」 ! 「ドボン」完成です。

 「8」-「5」=「3」 

 足し算・引き算して式ができてますよね? 「3」を出した奴の負けです。

 「自分」+か- 「自分」=「相手」 がルールです。

 手札の枚数に制限をかけてドロー2,3をつないで 制限OVER → 失格

 とかしてます。

 長くなってすみません。
    • good
    • 0

七ならべ、神経衰弱、ポーカー。


そんなところかな。
他の回答者さんが教えてくれるヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/11 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!