dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕が細い男性の腕時計について

30歳の男性です。

新しい腕時計を購入したいのですが
自分は男性にしては腕がとても細く(14センチくらいです)、
今、流行しているような厚く大きいものは
腕の細さが強調され、似合わないのではないかと
思っています。


欲しいものですが

・ビジネスにもオフにも使えるもの

・アナログ式

・金額は出せても30,000円くらいまで


※このようなものがいいのかなと考えています。
http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/106771 …

何かよいものや、アドバイスがありましたら
ぜひともよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

年齢が近いのでよくわかります……。



これぐらいの年齢が、一番腕時計に気を使いますよね。

そして、腕が細いとなると、現在の『ジェント(メンズ)』ではなかなか良いものが見つからないと思います。

そこで、日本独特のネーミングですが、『ボーイズサイズ』をオススメします。

現在のジェントのケースサイズは40mmが平均で、大きいものでは50mmを超えるナンセンスなものが存在するぐらいです。

ボーイズサイズはレディースとの中間の大きさで、34mm程度になります。

問題ないなら、36mm程度でも良いでしょう。

これは、旧型のロレックス・エクスプローラーの径と同じで、日本人の細い腕にはベストと言われる径です。

最近で気になっているのはスイスミリタリーですね。

その中の『エレガント』というコレクションです。

文字盤カラーが多彩ですし、ジェントで35mmと言う径はちょうど良いのではないでしょうか?

何より、デザイン的にスーツにもカジュアルにも合います。

ただ、ブレス径をどこまで細く出来るかは実物を見てからが良いでしょう。

最悪、革ベルトに交換して、穴を追加する方法もあります。

時計は嗜好品の一つですから、是非とも御自分に合った1本を見つけてください。

スイスミリタリー公式HP
http://www.swissmilitary.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

いろいろ調べた結果、教えていただきました
スイスミリタリーの時計がとても気に入り、
エレガントの時計を購入しました。

腕回りもピッタリでいい買い物ができたと
感謝しています。

まったく知識がなかったので
本当に助かりました。

お礼日時:2011/07/19 09:59

私も太くはありませんが、簡単に測ったところ16cmほどでした。


ですが、18年前に買ったロレックスのサブマリーナとか、オメガスピードマスターの手巻きモデルなども使っています。
あまり気にしすぎないで、探した方が良いとは思います。
とはいえ、リンク先のシチズンの時計は結構大きいです。
むしろ、
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
こちらのセイコーの方が、直径までは表記がありませんが、軽く薄いので良いと思います。
いずれにしても、セイコーやシチズンで、シンプルなものを選べば問題ないだろうと思います。
アドバイスとしては、ネットでなく店頭で探すことです。実際に手首に着けてみた方が、はっきり分かりますし、良いのが決まれば、その場でバンドを調整できますから。
    • good
    • 0

こんばんは



厳しいことを言ってすいません
クロノグラフ系は厳しいです
何しろケースだけでも大きくなりますし
あとは上の細い方ですと機械の重さだけでも相当になりますので
正直向いていません

それでもどうにかと言うのであれば
チタンケースのものであれば重さと言う部分だけは
クリアできると思います
http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/105992 …

出来ればシンプルなモデルがいいですけどね
http://citizen.jp/collection/lineup/p_eco/592401 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!