一発屋というと、皆さん誰を思い浮かべますか?

A 回答 (22件中1~10件)

「たま(バンド)」の「今日人類が初めて~」というやつ。



あと「三木道三」の「一生一緒にいてくれや」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の曲が耳に入るのは私の一生ではこの歌だけでしょうね。
ロードのように第二章第三章と続ければ良かったのか
それはそれで何か嫌ですね。

お礼日時:2011/07/12 11:24

サラサーテ「ツィゴイネルワゼン」



マーガレット・ミッチェル「風と共に去りぬ」

バダジェフスカ「乙女の祈り」

一発屋というのは少々失礼ですが有名な作品が極端に少ないか一つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに一発屋と呼ぶのは躊躇われます。

お礼日時:2011/07/12 11:22

電波少年の「なすび」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に似た同級生がなすびと呼ばれていました。
ご愁傷様です。

お礼日時:2011/07/12 11:21

中日の近藤真一投手



アラジン「完全無欠のロックンローラー」

平田隆夫とセルスターズ「ハチのムサシは死んだのさ」

松鶴家千とせ・・・・若い人は「わかるかな? わかんねーだろーなぁ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近藤とは懐かしい
もう少し息の長い投手になると思ってたのですが残念です。

お礼日時:2011/07/12 11:20

・松崎しげる



 『愛のメモリー』一筋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トミーと松は代表作のような気が致します。

お礼日時:2011/07/12 11:12

清少納言。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

清少納言
めっちゃ売れてたんでしょうか
当時の人に聞いてみたいのですが通信手段も特に時代ですので
都(みやこ)のローカルタレント扱いかもしれません。

お礼日時:2011/07/12 11:11

質問は「誰を思い浮かべますか?」ですから、実際一発屋じゃなくても思い浮かべればそれがコタエでしょう。


私は久保田早紀さん一本ですね。
なにしろ、当該の歌が大ヒット中、ザ・ベストテンで「私は一発屋じゃありませんから」という名言を遺されていますから。

参考URL:http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/kayo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、久保田さんは一発屋になってしまったのか、そうではないのか
その後の人生次第ですね。

お礼日時:2011/07/12 11:10

 No.2です。


 歌手を思い出しました。
 堀江淳さん(メモリーグラス)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水割りをくださーい でしたっけ?
結構耳にした記憶がありますが、売れたのでしょうか?

お礼日時:2011/07/12 11:09

シティーハンター・冴羽僚。



口癖だったから、その印象が強いなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の思う一発屋ではないようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 11:07

矢吹丈!



「明日のジョー」が決まる前のタイトル候補に「一発屋ジョー」というのがあったという話を最近読んだところなので。

私は詳しくないので名前が出てきませんが、野球選手に『一発屋』の異名を持つ方が結構いたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の思う一発屋ではないようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアベノミックスは正しいのか?

アベノミクスのおかげで、株価は上がり、投資信託も円安でかなり潤った。 
しかし、GDPはさがった。  輸出は、伸びなかった。 学者の見方も、両方で批判している。 庶民は、ただ見守っているしかない。  たまたま、持っている有価証券も、利益はでたが、なんか不安で割り切れない。  識者よりも、素人と言われる方の自由な見解がほしい。
言いたい放題の意見がほしい。 

Aベストアンサー

アベノミクスのうちの第一の矢、金融政策は、大成功。私は高く評価します。
第二の矢の財政政策は、、、1年目は良かったのですが、4月からの8%増税で、逆噴射状態です。
それで、近日、データが出てきて、GDPがマイナスで、安倍さん驚いちゃって、解散。
どうも、安倍さんどうしても10%増税をしたいらしく、景気条項を取り払う予定らしい。これはいただけませんな。アベノミクスは中途半端に成功(失敗)ということです。

簡単な話、5%消費税で、今の金融政策を続けていればなにも問題なかったのです。アメリカではそんな感じで、景気回復に大成功しています。
―――
消費税増税は必要ではありません。むしろ、今はやってはいけません。国の借金は減るどころか、消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増えると考えられます。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8116825.html 安倍氏の決断した8%への消費税増税の動機としては、私は以下の可能性が高いと思っています。

★(1)高所得者には多くの政治家も含まれますが、消費税増税で高所得者に負担となる所得税アップが抑えられる。 >>> 安倍首相とその一族、自民党議員には税的に有利。民主党議員にも有利。増税法案(停止可能だが)は民主の立案ですでに成立しているので、このチャンスは絶対に逃したくない。
★(2)大新聞社も大企業も、自社への近視眼的な利益誘導を目的としている。>>> 消費税増税で法人税アップ抑制、大企業からの大新聞社への広告料アップ 、、、しかし結局は景気が腰折れして、大新聞社も大企業も損するのです。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8237521.htmlまた、大新聞社はゆくゆく10%になった場合、5%の軽減税率を財務省にお願いする予定らしい。
★(3)一見、財務省はまじめに借金を減らそうと努力しているように見えますが、これまでの消費税アップの結果からすると、とんでもない偽善、大ウソです。>>> 財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、「法人税」や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体に強大な権限を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html

それぞれの利益や権益に向けて、財務省、大企業、大新聞社、政治家が大暴走で、とんでもない話ですが、これらの組織をよーーーく監視して、その偽善、利己主義、大きな誤りを指摘しておくことが肝要です。
 さらにいえば、多数の経済オンチの日本国民は「消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増える」という実例をよくお勉強しなければなりません。

アベノミクスのうちの第一の矢、金融政策は、大成功。私は高く評価します。
第二の矢の財政政策は、、、1年目は良かったのですが、4月からの8%増税で、逆噴射状態です。
それで、近日、データが出てきて、GDPがマイナスで、安倍さん驚いちゃって、解散。
どうも、安倍さんどうしても10%増税をしたいらしく、景気条項を取り払う予定らしい。これはいただけませんな。アベノミクスは中途半端に成功(失敗)ということです。

簡単な話、5%消費税で、今の金融政策を続けていればなにも問題なかったのです...続きを読む

Q質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する

質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する曲も、知りたいです。教えてください。

Aベストアンサー

定番の食欲、読書、スポーツです!

Q仕事でミスが多い、覚えられない

私はショップ店員になり8か月目をむかえました。最初ショップ店員は楽しく服をうればいいのかなと甘い考えでいて(失礼ですね)、でも働いてみるとうちの職場は人数が少ないうえに商品の数も多く、結構厳しく大変な職場でした。作業も多いし、応対もしなくちゃだし、覚えることはたくさんで先輩が指導係としてダメなところとかは注意してくれたり、聞いたら教えてくれたりします。私は社会人初めてでわからないことばかりだけれど、私ほどできの悪い人いるのかなと思います。半年たつのにまだ当たり前のことできてないし、前言われたことをまたミスしてしまうし、ついさっき言われたことを忘れてまた怒られて・・・反省はしているはずだけれど同じミスを繰り返してしまう。今日だって、そろそろ覚えてよ。と
言われてしまいました。行動がとろいし、応用聞かないし、要領悪いし、気がきかないし。気が利かないとしょっちゅう言われます。言われないと動けないし、ほんとうに一年後が不安です。来月には後輩もできますし、一年後また同じミスしたりしたら先輩はもうなにもいってくれませんよね?
最近本当に先輩にあきれられているというか態度が冷たくなったような気がします。
最近では自分は最初この仕事に就きたくてついたのに、「辞める」という単語を頭で考えてしまいます。一年たってもミスすることもあるかもしれないけど、成長できてなかったらどうしようとか思ってしまうのです。
どうしたらいいのか、わかりません、でも言われないように努力はしようといつも思っています。しかし空回りしてしまいます。要は結果を出さなきゃいけないのに・・・
一年で仕事辞めてしまった方とかいますか? ここで逃げてもまた次の職場でも逃げてしまいそうな気もしますが、正直今の仕事は向いていないのではないかと思います

私はショップ店員になり8か月目をむかえました。最初ショップ店員は楽しく服をうればいいのかなと甘い考えでいて(失礼ですね)、でも働いてみるとうちの職場は人数が少ないうえに商品の数も多く、結構厳しく大変な職場でした。作業も多いし、応対もしなくちゃだし、覚えることはたくさんで先輩が指導係としてダメなところとかは注意してくれたり、聞いたら教えてくれたりします。私は社会人初めてでわからないことばかりだけれど、私ほどできの悪い人いるのかなと思います。半年たつのにまだ当たり前のことでき...続きを読む

Aベストアンサー

まだ1年まで4か月あるじゃない?
1年を4つに分けるなら。
最初の3か月は。
なんとなく楽しく服を売れば~という感覚で始めた状態から。
色々な意味で思い違いがあった事に「気がつけた」段階。
次の3か月は。
じゃあその気がつけた事に対して、
貴方なりにやってみようと思って動いてみた段階。
丁度今の貴方が含まれているその次の3か月は。
やってみようとはしているんだけど。
でも言われている事を丁寧に実践していけない自分を
感じている段階。
何とかしないといけないな~と。
貴方なりに「本気」になろうとしている段階。
じゃあ最後の3か月。1年を締めくくる3か月。
貴方はどのように目の前の仕事に向き合っていくのか?
ミスって誰にでもあるんだよ。
ミス自体を大きく取り上げる事は無い。
ミスはミスだから。
ただ、ミスはミスでも。
防げるミスと、アクシデント的なミスがある。
貴方の場合は。
周りから見たら「防げる」ミスを続けているんだよね?
だからあれこれ言われてしまう。
学習できていないと思われてしまっているから。
貴方が学習していない訳じゃ無い。
ただ、貴方は不器用な人。
一つの事に気を配ったら、別の事がおろそかになりやすい人。
そして言われた事に集中してしまう事で、
今度は「別」の言われる状態を創ってしまいやすい人。
何とかしたい気持ちはあるんだよ。
私なりに頑張りたい気持ちもある。
でも、空回りしている。
結果を出さないといけないと。
もういい加減あれこれ言われないようにしないといけないと。
その貴方なりの決意や覚悟が。
貴方を活き活きさせるよりは、
貴方全体を「固く」している。
柔軟性を欠いてしまうんだよね?
だから、言われている部分に中々手が回らない。ムラがある。
「固く」なった貴方は。
「なんとなく」やらないといけない、
頑張らないといけない気持ち「だけ」を抱えてしまう。
漠然とした取り組み方になっているんだよね?
だから言われた事が飛んでしまったり、
同じミスを繰り返してしまったり。
こうして前向きに書き込んでいる貴方だからこそ。
今こそ大切なのは目の前の一日一日、
一つ一つの動作に対する「丁寧さ」なんだと思う。
自分なりにはやっているつもりかもしれないけど。
でも、
「なんとなく」流れの中で動いている部分もあるでしょ?
あれこれ言われる事が増えるとテンパるタイプの貴方。
あれもこれもと目を配る事で、
どれに対しても半端な対応になってしまう事もある。
もちろん周りを見渡す「ゆとり」は大事だよ。
でも、貴方は目の前の作業、対応に対しては。
「人一倍」、もしくは「人二倍」丁寧に向き合う必要がある
人なんだと思う。
さらっと進んでしまおうとする自分を自覚して。
とにかく丁寧にやっていく事を心掛ける。
雑にならないように。
なんとなくテキパキと、同時進行であれこもれも~は
理想だけど。
今の貴方にそこまでは求められていない。
むしろ足元が不安定になりやすい自分が「わかった」訳でしょ?
この8か月で。
だからこそ、
残りの4か月は。
不器用な自分を自覚して、
自分にとって必要な心掛けとして。
一つ一つの作業に対して、プロセスに対して、接客に対して。
「丁寧」に向き合っていく事。
意志を持って丁寧にやろうとするのと。
ふんわりと心掛けるのとは全然違う。
丁寧に向き合おうとすれば。
自然と貴方は過去に自分がしてしまったミスに気がつける。
同じ流れを汲まなくなる。
それが「成長」なんだよね?
不器用でも、まだまだ不完全でも。
成長のノリシロが見える人は見捨てない。
仮にきつく指導したとしても。
それを活かしてくれると「思える」から。
言っても、それが届いていないんだなと思わせてしまう事。
それが一番ガッカリするんだよね?
貴方もわかるでしょ?
辞める辞めないは今考えない。
考えてしまうと。
最初から最悪辞めても~という「半身」で仕事をしてしまうから。
自分で書いているじゃない?
ここで辞めてもまた逃げ癖が~と。
本当にそうだと思う。
後4か月を。
改めて丁寧に積み重ねてみる。
今からでも心を入れ替えてみる。
大事な事なんだと思うよ☆

まだ1年まで4か月あるじゃない?
1年を4つに分けるなら。
最初の3か月は。
なんとなく楽しく服を売れば~という感覚で始めた状態から。
色々な意味で思い違いがあった事に「気がつけた」段階。
次の3か月は。
じゃあその気がつけた事に対して、
貴方なりにやってみようと思って動いてみた段階。
丁度今の貴方が含まれているその次の3か月は。
やってみようとはしているんだけど。
でも言われている事を丁寧に実践していけない自分を
感じている段階。
何とかしないといけないな~と。
貴方なりに「本気」に...続きを読む

Q皆さんが好きだった「一発屋芸能人」・・・誰がいますか?

華々しくデビューして、いきなり売れたものの、次が鳴かず飛ばずで・・・そのままフェイドアウトしていった芸能人。
歌手でも芸人でも結構です。
皆さんが好きだった一発屋芸能人、誰がいますか?

Aベストアンサー

NACK、マイシャローナ一発

Q私は南部訛り?

明けましておめでとうございます。
英語を話すときには相手がわかってくれるかどうかがいつも気になります。
それで、慣れていない話し方をする時や
自分で考えた文を話す時は慎重になりますし、
時々
"See? Do you have glasses on?" なんて(冗談交じりで)確かめます。
難しい事は言わないのでほとんど通じています。

ある日
"You have a drawl, not an accent.
Your pronunciation is clear."

drawl は母音を伸ばす事ですか?
drawl≠accent という事はどういう事でしょうか?
ここで検索すると、南部訛りに drawl が使われていました。
しかし、どうも私はこんな風に単にゆっくり話しているのではなく、
何か不自然な話し方をしているように受け取れました。
いったい私はどんなしゃべり方をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます, runbiniさん。

問題点は南部訛りとdrawlと言う単語が時に同じような意味として使われるって言う事なんですね。

つまり、南部訛りにはdrawlがあるという理解です。 しかし、drawlがあると言う事は南部訛りがあると言う事には100%あるわけではないのです。

つまり、南部訛りはあくまでも訛りなんですね。 南部訛りと分かる訛りaccentがあると言う事なんです。 そしてそのaccentにdrawlが入っていると言う事なんです。

何が起こっているかというと南部訛りではIをひとつの母音として「アイ」ではなく「アー」と発音したり、イギリス英語のように(本当は違うんですけど)単語の最後に来るRを強く発音しません。 消えてしまうときもあります。

ですから、I like your car. だとアーライKヨーカーと言うようになってしまうわけです。(Kを使って「ク」ではない事を示しました) 「アイ」が「アー」となるためdrawlになっていると南部以外の人は言うわけです。 (日本人はIを南部的には発音しませんのでこれがrunbiniさんの問題になっているとは思いませんが)

長くするだけでなくイントネーションも変わってきますので、南部訛りというものが出来上がるわけです。

ですから、runbiniさんのようにイギリス英語の喋り方が入ってくるとアメリカ人からはこのdrawlが入っていると感じる可能性があると思います。

子音は延ばす事が根本的にはできないですね、だからしません。 しかし、母音は違います、延ばして発音が問題なくできますね。 人によってはこの「母音を」延ばすと言う事をするわけです。

また、外国人が外国語をしゃべるときに、母国語人が言う「コメント」を必要以上に気にしてしまうとおもいます。 母国語人としては単に会話の一部としていったことを外国人は「批判」ではないにしても「批評」としてとってしまうと言う事です。 また、「私の英語どう思う?」と聞かれた母国人としては「仕方なく」コメントを作り出す、と言うこともあると思います。 普段は別に「言う事・言うほどの事ではない」にもかかわらず「批評」を言わなくなってしまった場合などですね。

とくに、上手くなりたいと思う外国人はこのような「批評」を聞きたがりますね。 <g>

>英語を話すときには相手がわかってくれるかどうかがいつも気になります。

がいい例です。

>それで、慣れていない話し方をする時や自分で考えた文を話す時は慎重になりますし、

だから余計に「アルファベット」に気をつけてしゃべる傾向が出てきてしまうということなんですね。

メロディーは知っているけど歌詞は見ないと分からない英語を歌を歌ってもらうとすぐわかります。 歌の多くは子音も母音を省いていると思われるほど省略する歌はたくさんあります。 しかし、歌手の歌い方を知らない人は歌詞を文章として発音してしまいますね。

それと同じ事だと思います。

この「気をつけてしゃべる」と言う事が「母音を延ばす」ととられたのだと思います。

もし、この人だけでなく他の人も言うのでしたらWhat do you mean by "I have a drawl"?と聞いてみてください。

いい例だと思いますのでカタカナでこの文章を日本語的なdrawlで書いてみますね。

ワッt・ドゥー・ユー・ミーン・バイ・dローl。と発音しますね。

これを普通にこちらで発音すると、

ワッt・ドゥユミン・バイdロl。と発音してしまいます。

違いがお分かりですか? これでdrawlがあると思う人がいると言う事が。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

明けましておめでとうございます, runbiniさん。

問題点は南部訛りとdrawlと言う単語が時に同じような意味として使われるって言う事なんですね。

つまり、南部訛りにはdrawlがあるという理解です。 しかし、drawlがあると言う事は南部訛りがあると言う事には100%あるわけではないのです。

つまり、南部訛りはあくまでも訛りなんですね。 南部訛りと分かる訛りaccentがあると言う事なんです。 そしてそのaccentにdrawlが入っていると言う事なんです。

何が起こっているかというと南部訛りではIをひ...続きを読む

Q【清貧】現代の清貧と言えば誰を思い浮かべますか? 清貧とは、富を求めず、正しい行いをし、貧しい人の

【清貧】現代の清貧と言えば誰を思い浮かべますか?

清貧とは、富を求めず、正しい行いをし、貧しい人のことを指しますので、Facebookのマーク・ザッカーバーグさんは上記の2つを満たしていますが、最後の貧しい生活はしていないのであと1歩でした。

3条件を満たしている現代の清貧って誰でしょう。

Aベストアンサー

ウルグアイの前の大統領
http://whats.be/2180

めざしの土光さん(故人だから、現代ではないかな)

Qアコギをはじめたばかりです。

アコギをはじめてまだ1週間くらいです。簡単な曲ですぐ弾けるようになるような曲があれば教えて下さい。頑張ります。

Aベストアンサー

どんなアーティストの曲を聴くのかわからないので↓
http://music.j-total.net/
このサイトで検索してみると良いと思います!

参考URL:http://music.j-total.net/

Q『竹を割ったような性格』というと、誰(有名人)を、思い浮かべますか?

『竹を割ったような性格』というと、誰(有名人)を、思い浮かべますか?


※参考
http://kotobank.jp/word/%E7%AB%B9%E3%82%92%E5%89%B2%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%88%E3%81%86

Aベストアンサー

 照英さんです

 http://www.tbs.co.jp/genkinogensen/20060422.html

Q曲名と歌手を教えて下さい……

曲名と歌手、歌詞もど忘れしてしまったのですが、
「ちゃらららららー ららららららー ららららーららーらーらーららー♪」
って感じのメロディの曲を聞いて、気に入って調べてみてるのですがどなたかご存じではないでしょうか?
歌っているのは女性で、最初つじあやのさんかと思って調べてみたのですが違うようです……

Aベストアンサー

ちょっとらの数と合わない気がしますが

知らないとこへー いきたいなー うそだよー ほんーとーはねー

というサビの矢野絢子さんの「てろてろ」
ですかね。

Q皆さんは、アメリカ料理といったら、どんなものを思い浮かべますか?

例えば、中華料理、フランス料理、イタリア料理・・・どれもイメージが湧きます。
東南アジア系の料理も何となくイメージが湧きます。
ですが、アメリカ料理って、どうもイメージが湧きません。

皆さんは、アメリカ料理といったら、どんなものを思い浮かべますか?
分厚いステーキですか?
煮込んだ豆ですか?
とにかく、質より量という感じがしますが、それが何なのかちょっと分かりません。

Aベストアンサー

質問タイトルを見て最初に思いついたのはジャンバラヤ、ですね。
これが好きなもんで。
ルイジアナあたりの郷土料理です。
まあ平たく言えばピラフ、焼き飯、パエリアの類です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%A4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報