一発屋というと、皆さん誰を思い浮かべますか?

A 回答 (22件中1~10件)

「たま(バンド)」の「今日人類が初めて~」というやつ。

あと「三木道三」の「一生一緒にいてくれや」。
    • 0
この回答へのお礼

彼の曲が耳に入るのは私の一生ではこの歌だけでしょうね。
ロードのように第二章第三章と続ければ良かったのか
それはそれで何か嫌ですね。

サラサーテ「ツィゴイネルワゼン」

マーガレット・ミッチェル「風と共に去りぬ」

バダジェフスカ「乙女の祈り」

一発屋というのは少々失礼ですが有名な作品が極端に少ないか一つだけです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに一発屋と呼ぶのは躊躇われます。

電波少年の「なすび」です。

• 0
この回答へのお礼

彼に似た同級生がなすびと呼ばれていました。
ご愁傷様です。

中日の近藤真一投手

アラジン「完全無欠のロックンローラー」

平田隆夫とセルスターズ「ハチのムサシは死んだのさ」

松鶴家千とせ・・・・若い人は「わかるかな? わかんねーだろーなぁ」
    • 0
この回答へのお礼

近藤とは懐かしい
もう少し息の長い投手になると思ってたのですが残念です。

・松崎しげる

『愛のメモリー』一筋。
    • 0
この回答へのお礼

トミーと松は代表作のような気が致します。

清少納言。

• 0
この回答へのお礼

清少納言
めっちゃ売れてたんでしょうか
当時の人に聞いてみたいのですが通信手段も特に時代ですので
都(みやこ)のローカルタレント扱いかもしれません。

質問は「誰を思い浮かべますか?」ですから、実際一発屋じゃなくても思い浮かべればそれがコタエでしょう。

私は久保田早紀さん一本ですね。
なにしろ、当該の歌が大ヒット中、ザ・ベストテンで「私は一発屋じゃありませんから」という名言を遺されていますから。

参考URL:http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/kayo …
    • 0
この回答へのお礼

で、久保田さんは一発屋になってしまったのか、そうではないのか
その後の人生次第ですね。

No.2です。

歌手を思い出しました。
 堀江淳さん(メモリーグラス)です。
    • 0
この回答へのお礼

水割りをくださーい でしたっけ?
結構耳にした記憶がありますが、売れたのでしょうか?

シティーハンター・冴羽僚。

口癖だったから、その印象が強いなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

私の思う一発屋ではないようですね。
回答ありがとうございました。

矢吹丈!

「明日のジョー」が決まる前のタイトル候補に「一発屋ジョー」というのがあったという話を最近読んだところなので。

私は詳しくないので名前が出てきませんが、野球選手に『一発屋』の異名を持つ方が結構いたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私の思う一発屋ではないようですね。
回答ありがとうございました。