現状は、
『スタイル』を使って、「フォント」「段落」「箇条書きと段落番号」の設定をしています。

1.〇〇
(1)●●
(2)●●
2.〇〇
(1)●●
(2)●●

困ってる点
2.の()内の数字からは振りなおしたくて、
「書式」→「箇条書きと段落番号」→「段落番号」
の下にある“リスト番号 番号を振りなおす”
を選んだんですが、保存できません。
何度選びなおしても、
さらに「変更」から開始番号を設定しなおしても、
“前のリストの連番を振る”に戻ってしまうんです。

“番号を振りなおす”を設定する方法をおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2.の次を(1)とするのは、「アウトライン番号の書式設定」の「オプション」をクリック。

「連番を付けるレベル・・・」をオンにして、「レベル1」を選択します。これでできるかと思います。
    • 0

たしかに2.次の()内の数字から「番号を振りなおす」を選んでも保存できませんが、どうしてそのようにされたいのでしょうか?

今の状態は次の状態ではないのでしょうか?
1.〇〇
(1)●●
(2)●●
2.〇〇
(1)●●
(2)●●
それとも今は2.の次の(1)が(3)になってしまっているとしたら、「番号を振りなおす」から修正するのではなく、別の箇所で設定すると思います。この「番号を振りなおす」は2.の段落では有効にできます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

現状は
2.〇〇
(1)●● ← この部分が(3)の設定から変更できない
(2)●●    んです。  

???あの、2.の始めの()を1にするには、
どうしたらいいのでしょうか?
1.の()と同じスタイルを使いつつ、
新しく番号を振りなおすやり方が知りたいんです。

>今は2.の次の(1)が(3)になってしまっているとしたら、「番号を振りなおす」から修正するのではなく、別の箇所で設定すると思います。
  ↑ 別の箇所での設定とはどのようにするのでしょうか?

ご教授、よろしくお願いします。

• 0