ゲーセン大好きです!
・・・が、どこのゲーセンもタバコの煙が充満していて
すぐ喉が痛くなったり頭痛がしたりと長時間いられたもんじゃありません、
なのでネットで禁煙のゲーセンを探してみたのですが
殆ど見つからず(見つけてもかなり遠い)困っています、
どなたか「関東圏内で禁煙のゲーセン」をご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ikanyoさんこんばんわ(^o^)丿


川崎にお住まいなんですね。

私は山梨県に在住しています。
ショッピングセンターのオギノJOYという所の中にある
ゲームセンターは完全禁煙です。
しかもいたるところに「禁煙」「飲食厳禁」
とあり、クリーンなところです。

しかしオンラインゲームみたいなものは・・・
なかったような気がします(-_-;)
また行った時に見に行ってきます。

P.S 先週まで川崎へ旅行に行っていましたがあの町は
歩きタバコがすごい町ですね・・主人と「川崎はタバコと
煙の町だ」と言っていました(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答有難うございます!
Pradaさんは山梨なんですねぇ(*^ー^*)
もし山梨へ行く機会があれば是非オススメのオギノJOYへ行ってみたいです。

そうですか、川崎へはご旅行で来られてたのですね、
って川崎に観光するとこなんてありましたっけ?(^ー^;)
確かに川崎は歩きタバコが多いですね。
休日ともなればすごい人ごみの上あの歩きタバコですからねぇ、
ここも千代田区同様歩きタバコ禁止にしてくれればいいのにと常日頃から思ってます。
とりあえず私流の対処法は駅の地下街(アゼリア)に逃げ込みます(笑)
(駅近辺の建物は地下街でつながってます)
地下街や建物の中はもちろん禁煙ですのでこれで結構被害を受けずに済むんです(*^_^*)
もしpradaさんがまた川崎に来られる機会があればお試しください(笑)

なんだか他の方からの回答が寄せられないので悲しいです。
でもそれだけ禁煙のゲーセンがないってことなのかな(´・ω・`)ショボーン
それだけにpradaさんからの情報とても嬉しかったです。
どうも有難うございました!

お礼日時:2003/10/25 09:54

西武線の東大和駅前の、BIGBOXとゆう施設の中の


SEGA WORLDは、確か禁煙です。
私は喫煙者なので、長居できません(笑)
ikanyoさんの大好きなゲームが置いてあるかどうかはわかりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大和ですかぁ(^ー^;)ちと遠いですがそちらに行く機会があればぜひ行ってみたいと思います。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2003/10/28 17:12

こんにちわ。

私もゲーセン大好きですが
タバコの煙大嫌い人間なのでikanyoさんの
お気持ちよーくわかります(^_-)

それで、私と主人がよくいくゲーセンは
大型ショッピングセンター内にあるゲーセンですが
基本的にそういうところは禁煙なような・・・・

ということでゲームセンターは喫煙可みたいですが
ショッピングセンター内のところじゃだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
pradaさんも同士なのですねっ!心強いです(笑)

確かに、ショッピングセンター内にあるゲーセンは分煙か完全禁煙にされてますよね。
ちなみに今私がよく行くゲーセンは港北のモザイクモール(前者、でも気にならない程度)です、
ってゆーかそこしか知らないのです(T_T)
私は川崎に住んでいるのでたまーにしか行けないですが
行けばゆっくりできるので気に入ってます。
でもそこには今一番ハマっているゲーム(オンラインクイズゲーム)
が設置されていないので、それがあるともっと良かったかもです(笑)

ちなみにpradaさんはどちらを利用されてますか?

お礼日時:2003/10/23 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3週間って?

妊娠かも??って思われてるかたが、Hしてから3週間みて下さい。って書いてあったのですが、危険(つけないで)だと思われるHをしてから3週間?それとも次の生理が来るまでの最後にしたHから3週間って意味なのですか?
よくわからないので教えて下さい_(._.)_

Aベストアンサー

 セックスから3週間経つごとに検査できます。
「最後のセックスから3週間後」でもいいですが、1回のセックスから3週間経つたびに検査したほうが安全・確実でしょう。

(避妊しても妊娠することはありますから、必ずしも
 「危険(つけないで)だと思われるH」
 に限りません)

 3週間、というのは、女性の生理のルールにしたがった考え方です。
 通常、排卵が起きたら、その約2週間後に次の生理が起こるからです。
 妊娠するとすれば、セックスしたころに排卵が起きていたことになりますよね?
 ですから、セックスから3週間経てば、けっきょくはその時期が
「生理予定日の1週間後」
 にあたるわけです。


 排卵はいつ起きるか予測のつかないものです。
 それを意識せずに「生理予定日の1週間後」と考えても、そもそも正確な予定日予測ができません。
 基礎体温法などを利用して、ある程度正確に排卵時期を把握しているなら別ですが…そうでなければ、「生理予定日」は無視してしまってください。

Qm( _ _ )m 土曜の夕方のTDL周辺の道路事情を!混みますかしら?

こんにちは。いつもお世話になってます。

9月になりましたが、土曜の夕方にディズニーリゾートのホテルにご飯食べに行きたいんですが。

湾岸から行きたいのですが、道路、混むものでしょうか?

ちょっとどんなものか分らないもので、ご存知の範囲で教えて下さい。お願いします。

(なんだかハッキリしない質問でスミマセン。)

Aベストアンサー

土日に限らずに平日でも夕方は上り方向は混みますが流れが悪いくらいで全く動かない事はありませんから時間に余裕を持っていかれる事をお薦めします。

Q全治2週間と3週間の違いは?

ネットサーフィンしていて見たのですが、「(傷害事件等で)全治2週間と3週間では刑罰がかわる。」というよう内容が書かれていました。
診断書に2週間と書かれるのと3週間と書かれることの違いもあまり無いようなきがするんですが・・・。本当なんでしょうか?やはり1週間の違いは大きいのでしょうか?

Aベストアンサー

どこのサイトでしょうか。できればURLもあわせて記載して頂ければ、よりはっきりしたのですが。

結論としては、「全治2週間と3週間とで劇的に量刑が変わる。」という意味なら、誤りです。

刑罰の量刑というものは、様々な事情を考慮して決められますから、例えばスピード違反のように「何kmオーバーなら免停」、のようには決まりません。
実務家としての感覚からすると、例えば全治1週間と1ヶ月は差があるように感じられますが、2週間と3週間とでは余り差を感じません(あくまで私個人の感覚です)。
医師の書き方もばらつきがありますし、時間が経つにつれて全治期間が異なる診断書が何枚も出てくるなんてことは刑事事件でままあることです。

Q関西圏内で

2歳5ヶ月の子供がいるのですが、このくらいの子供を連れて気軽に遊べるスポットがあれば教えてください。遊園地に行っても乗れるものがほとんどありません。幼児専用の遊び場などがあれば、なお助かります

Aベストアンサー

こんな施設もありますよ。

大阪府立大型児童館ビッグバン
http://www.bigbang-osaka.or.jp/

Q3週間くらい続けてきたジョギングを

私は今日でジョギングを始めて3週間くらいで、
まだあまり経っていないのですが、かなりジョギングに慣れてきました
始めてから肺活量も増えたと思います
もともと体はかなり痩せていたのですが、顔に肉が結構ついていたため
顔を痩せさせるためにジョギングをしたところ、見事にスッキリしました

もう今となってはジョギングが日課となっているし、
効果がわかるのが嬉しいので毎日やりたいところなのですが、
やむをえず休むことになってしまいました(親知らず治療後は運動ができない)

3週間くらいジョギングをしていた者が1週間~3週間くらいずっと運動せずに野菜中心の食生活をしたら太りますか?
3週間の努力がなかったことになってしまい、また顔が元の肉付きの良い顔にもどってしまうんでしょうか?

それと、ジョギングに慣れていた感覚も、1~3週間休むことで失われて(肺活量もまた元にもどる)
しまうのでしょうか?

凄く気になるのでどなたか詳しい方回答お願い致します

そして私は雪国に住んでいるので、もうこれからジョギングもあまりできなくなるので何か変わりになる有酸素運動(エアロビ&縄跳び以外)が
ありましたら是非教えていただきたいです!

私は今日でジョギングを始めて3週間くらいで、
まだあまり経っていないのですが、かなりジョギングに慣れてきました
始めてから肺活量も増えたと思います
もともと体はかなり痩せていたのですが、顔に肉が結構ついていたため
顔を痩せさせるためにジョギングをしたところ、見事にスッキリしました

もう今となってはジョギングが日課となっているし、
効果がわかるのが嬉しいので毎日やりたいところなのですが、
やむをえず休むことになってしまいました(親知らず治療後は運動ができない)

3週間くら...続きを読む

Aベストアンサー

3週間のトレーニングで効果が出たようですので継続されると更に効果的です、又、質問者さんの仰るとおりに日課にすると長続き出来ます。

3週間くらい休むようですが、又再開すれば問題ありませんので焦らずに治療して下さい。

室内でしたら、スローステップ(踏み台昇降)が効果的で、ジョギングやウォーキングよりも効果があると近年では言われてます。

Qゲーセンでコスプレ衣装をレンタルを!

問1
機種別(主に設定に近い環境が再現された機種のみ)
にコスプレ衣装をレンタルするのはいかがでしょうか?

衣装を来てプレイするとまるで実際に体験しているような感覚が味わえるからです。
特に「戦場の絆」や「タンクタンクタンク」はコックピットが再現されてますし。
「ボーダーブレイク・ユニオン」は再現とまでいかなくても操縦桿は再現されており
設定に近い環境といえるでしょう。なのでリアリティが出ると思います。


同じ機種のコスプレをした人同士だと知らない人でも話しかけやすくなると思うからです。
同じ機種をプレイしていても知らない人だと話しかけにくいですから。
それに赤の他人同士でも同じ衣装を着ていると連帯感が強くなりますし。
ゲーセンをただゲームをプレイするだけでなくゲームを通じて
人々との交流や出会いの場にできないかと思うのです。
その場で仲良くなれば帰りに一緒に食事に行ったりして盛り上がれそうですし。



問2
久しぶりにゲーセンに行って感じたのですが、
知らない人同士でプレイするゲームは対戦型が多いです。
もっとゲーム側が設定した共通の巨大な敵と戦う、または皆でミッションをクリアするゲームがあっていいと思いませんか?

「腕前や勝敗を〝競い合う〟」のではなく「クリアした喜びを皆で〝共感する〟」
ことに重点を置いたゲーム、機種です。一緒にクリアした直後、さっきまで他人だった
隣にいる人と「やったー」と言って手をタッチし合ったりできそうですね(笑)
私は競うよりも共感する方が個人的に好きなので。対戦も嫌いではありません。

確かにそういうゲームはあります。

上で書いた「ボーダーブレイク・ユニオン」と「タンクタンクタンク」がそうです

ボーダーブレイク・ユニオン
http://borderbreak.com/game_introduce.html

タンクタンクタンク
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/tanktanktank/



今まで赤の他人だった人同士がコスプレやゲームを通じて触れ合い仲良くなれるのは素敵なことだと思うのです。




問1と問2の両方に回答をお願いします

問1
機種別(主に設定に近い環境が再現された機種のみ)
にコスプレ衣装をレンタルするのはいかがでしょうか?

衣装を来てプレイするとまるで実際に体験しているような感覚が味わえるからです。
特に「戦場の絆」や「タンクタンクタンク」はコックピットが再現されてますし。
「ボーダーブレイク・ユニオン」は再現とまでいかなくても操縦桿は再現されており
設定に近い環境といえるでしょう。なのでリアリティが出ると思います。


同じ機種のコスプレをした人同士だと知らない人でも話しかけやすくなると思う...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

A1
悪くはないと思いますが、更衣室の確保(簡易な貴重品預かりも必要
かもしれません)、レンタルならコスチュームのメンテナンス(洗濯、
破損修理など)も必要になると思うので、今のゲームセンターの延長
で、ということではきついんじゃないでしょうか。

勿論ユーザーにそのお金を負担して貰うにしても商売になるのかとい
う問題が必ずついてきます。やるなら遊園地などで時折やってるコス
プレ大会のように、いつもではなく、定期的にコスプレ大会を実施す
る、というのが現実的じゃないでしょうか。


A2
協力型ゲームの問題点はプレイヤーの力量はバラバラであり、全員が
似たような力量をもっているわけではないということだと思うのです。
べらぼーにうまい人間もいえば、普段ゲームしてなくて素人レベルと
いう人もいるでしょう。

力量差のある人間が同じゲームをしても満足出来無い可能性が出てく
ると思います。しかしゲームとして存在していく上で、力量に関係な
くお客様に満足してもらう(そしてお金をつぎ込んでもらう)必要が
あるのです。

ゲーム自体とは別にそういうことも考えなきゃいけないとなれば、ゲー
ムセンターでは敬遠しても仕方が無いのではないでしょうか(課金シス
テムが根本的に違う家庭用やネットゲームでは協力型ゲームも少なくあ
りません。ゲームセンターでもネット使用は可能ですが、現在では台数
の普及の足かせになると思います)

以下雑談
ちなみに協力型ゲームでも、敵を誘導して他プレイヤーを巻き込む(そ
して自分は逃げる)タイプのPK(MPK)はあります。嫌がらせする人間が
いるというのが一番のネックなのかもしれません。

こんにちは。

A1
悪くはないと思いますが、更衣室の確保(簡易な貴重品預かりも必要
かもしれません)、レンタルならコスチュームのメンテナンス(洗濯、
破損修理など)も必要になると思うので、今のゲームセンターの延長
で、ということではきついんじゃないでしょうか。

勿論ユーザーにそのお金を負担して貰うにしても商売になるのかとい
う問題が必ずついてきます。やるなら遊園地などで時折やってるコス
プレ大会のように、いつもではなく、定期的にコスプレ大会を実施す
る、というのが現実的じゃないでし...続きを読む

Q性交から約3週間後の妊娠検査薬

性交後、きっちり3週間はたってませんが20日たって検査しました。

すると陰性だったのですが、この結果は信じてもいいのでしょうか?


他の質問で、3週間たったからといってもまだ100%妊娠してないとは言い切れないという回答をいくつかみたのですが…

それはなぜでしょうか?

3週間後の検査は確実と言ってる人もいれば、そうじゃない人もいるので
どっちを信じたらいいのかよくわかりません。。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットの説明を鵜呑みにしないことです。貴女と同じ知識の人も同じ経験から書いていたりするし、
自分の経験だけの意見で、科学的な原理や数値を全く考えない人も多いので。

基本的に性交後3週間、正確には21日後以降の検査は99%以上正確です。
排卵から14日後が生理開始日なのはオギノ式で不変なので、検査薬の反応が99%以上になる生理開始日の7日後を足して、21日。
これ以降の陰性は、性交日に排卵が絶対に起きていないのです、あるいは着床してもすでに初期流産した後。
変化した場合検査薬のほうが誤反応。だから妊娠は99%以上しない。
1%は日時自体の記憶の間違いと検査薬の誤反応。

ネットは参考にするもので、信じるものではありません。私の回答を含めて。
自分で真実の確認ができないし、ネットの相手はあなたへの責任を背負いません。
妊娠していないとは言い切れない人の説明で、私の回答以上の具体的で丁寧な説明はないと思いますけど。

Q関東圏内での遊園地

今回、彼氏候補の方とのデート(?)で遊園地に行く事になりました。
私は25歳、相手は30歳で、相手の方はこれまで遊園地に行った事がないそうです。
因みに今まで2回程お会いして、結構心の距離は縮まっているかな、と思います。

私もそうそう色々な所に行った訳ではないのでお勧めを聞かれても分からなくて…。
住んでいるのは栃木ですが、那須ハイランドパークとかはちょっとつまらないかな、と。
また、別の方とディズニーシーに行く約束をしているのでディズニーリゾートも遠慮したいです。
皆さんのお勧めはどこですか?

Aベストアンサー

栃木から近い順に

東武動物公園
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php

東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)
http://www.tokyo-dome.co.jp/

としまえん
http://www.toshimaen.co.jp/index.html

横浜コスモワールド
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/

あたりでしょうか。
(さすがに八景島は遠すぎますかね)

その他、むさしの村が一番近いかも知れませんが完全に親子連れ仕様という感じです。
また、浅草花やしきや品川プリンスやお台場あたりも人気ですが、浅草の土日はWINSに馬券を買いにくる客がごったがえしてデート気分が殺がれてしまうと思います。
品川やお台場は人気がありすぎてアトラクションの待ち時間が長いのでこれもオススメとは言い難いです。
特にお台場周辺の渋滞の凄さと駐車場の少なさには辟易してしまうと思います。

栃木から近い順に

東武動物公園
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php

東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)
http://www.tokyo-dome.co.jp/

としまえん
http://www.toshimaen.co.jp/index.html

横浜コスモワールド
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/

あたりでしょうか。
(さすがに八景島は遠すぎますかね)

その他、むさしの村が一番近いかも知れませんが完全に親子連れ仕様という感じです。
また、浅草花やしきや品川プリ...続きを読む

Qビリーズブートキャンプで 3週間で5,5kg減。

おはようございます。質問させて頂きます。よろしくお願い致します。

最近TVで流行の「ビリーズブートキャンプ」を始めて3週間が経ちました。
そして、びっくりな事に3週間で5,5kgも痩せてしまいました。

私はペースが速すぎるかな、と思っているのですが、
3週間で5,5kgも痩せて大丈夫でしょうか…?

食事は間食なし3食で1200kcal~1500kcalは摂っています。

普通、運動して筋肉が出来たら体重は増えるものですよね?

なにか変なやせ方をしていないか心配です。
わかる方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

Aベストアンサー

運動でやせているので、健康的だと思います。
7日で5kgやせている人もいるみたいですよ。
特にめずらしいわけではないかと。

Q大きいゲーセン教えて下さい東京、神奈川

最近週末ひまを持て余してます^^;
東京(渋谷寄り)か神奈川で大きなゲーセン(メダルゲーム)あったら教えて下さい。
渋谷のアドアーズ?(元ファンタジア)は前よく行きましたが、最近つまらないので。

それと、もしお奨めのメダルゲームあったらそれも教えて下さい。(あまり競馬は好きじゃありません)

Aベストアンサー

池袋駅東口のサンシャイン通りにあるサントロペ
はどうですか。

一階がパチ屋で二階がビデオゲームとUFO
キャッチャーで三階がコインゲームです。

色んなコインゲームがあるんですが最近、ハマッてる
のがオーブです。

簡単に言うとコイン落としですがコインと一緒に
ボールを落として中央にあるでかいルーレットの
穴のどこかに入れるというゲームです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報