アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日洋品店で、サイケ柄のミニのワンピースを見つけました。映画「オースティンパワーズ」に出て来るようなイメージの服で購入しようと考えてるのですが・・・靴などをどうコーディネートしていいかがわかりません。60年代や70年代のファッションが参考になるサイトやコーディネートのアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

↓の様なサイトもありますが、Yahooやgooなど検索エンジンでご質問のタイトル通り入力すると沢山出てきますよ。



私は昔の映画や写真集を沢山見てそこから研究しました。
背景にドラマのありそうな服装をするって感じですよね。
古着で探しても良いし、古着テーストのお店、ブランドも沢山ありますよ。

パンプスの古着などは超個性的なのと自分の足に合いそうにないので、
結構、似寄りのデザインが安い靴屋さんで売っていたり、雰囲気だけあるものでタイツや靴下とのカラーコーディネートでイメージを濃くして合わせたりしていました。
あとは古そうな靴屋さんに行くと自然とビンテージになってる(古い在庫)物が安く売っていたいしますよ~。

熱~い情熱を持ってお洒落を楽しんで下さい(^_-)-☆

あと髪型もメイクも大事なのでカチューシャしたりウィッグやエクステンション。バリバリに決めなくてもポイントで雰囲気を作ればバッチリ。
今は色んな物が出ているのでチャレンジしてみては?
楽しんで下さい。

参考URL:http://www.fashion-rekishi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manamixxxさん回答ありがとうございます。私も映画の影響でファッションに興味を持つようになりました。身近な物でもコーディネイトや工夫次第で雰囲気が出せるんですね。参考にしてみます。

お礼日時:2003/10/27 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!