アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年間付き合ってる彼女が東京で就職、自分は地元となってしまいました。どうすればいいでしょうか?
こんにちは、僕は今、大学4年で高一のころから付き合ってる人がいます。
彼女は地元は同じで二人で大学で東京に出たんですが、彼女が先に東京で就職が決まり、僕はなかなか決まらなかったのですが、地元の銀行を帰った時に受けたら、内定しました。
就職が別々になってしまいます。かといって今から彼女に地元で就職してともいえないし、僕も東京で探すにはもうきついです。というか親にせっかく銀行で決まったんだからそこにいけといわれています。
まだ付き合ってて好きなんですけどどうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

とりあえず遠距離で。



これも運命です。
銀行に決まったのですから、そこは絶対行った方がいいです。

彼女が運命の人だったら、遠距離でも結婚できますし、他に良い人が出ればそれでいいのです。

高校から付き合っていようが、そういうことは結果に全く関係ありません。
一時間の見合いでも結婚は決まりますよ。

こんな時代、お互い仕事があるのも奇跡に近いです。
ここは恋愛より優先して下さい。
    • good
    • 2

「好きだから付き合わなくてはならない」というわけではないですよね。



本当に好きならば「自分を犠牲にしてまでも彼女を選ぶ」という人もいるかもしれないけど、お互いのことを考えれば「別れる事が最善」であることも当然あるわけです。

遠距離恋愛にチャレンジするのもいいですし、他の方の回答にあるように「別れる確立が高い=お互い苦しいしつらい」状態をあえて選ぶ必要もないんです。

彼女のことが本当に好きなら「東京で幸せな恋愛を見つけてほしい」と願うことはできますか?

高校、大学から社会に出ると「出会い」がそれまでの何倍もあるんです。

そのまま結婚まで行くケースももちろんあるけど、今まで経験のない世界に足を踏み入れ別の恋が芽生えるケースもかなり多いんですよね。

あなた自身も地元に戻って銀行で働いていれば遠くの彼女より近くの女性に惹かれる可能性もありますよね。

未来のことは誰にもわからないです。

今、答えを決めなくても自然と半年後、1年後に答えが見えてくるように思えます。

7年て長いけど人生で考えれば以外と短いもの。私は5年近く付き合った人と別れたときはこの先、どうして生きていこう・・・くらいに思ったけど1年が過ぎ、3年が過ぎ、付き合った期間の5年が過ぎそして今でも15年が過ぎました。定期的に連絡を取ることはしていないし、恋愛感情がまだ残っているわけでもないけど(人として好きは好きです)お互いの誕生日だけにメールし合うだけの関係が続いてます。

私は彼が本当に好きだったし、彼も私のことを好きでいてくれたけど「前向きな別れ」を選びました。

お互い本当に好きなら「前向きな別れなんてありえない」なんてこともいろいろな人に言われたけどそれも正しいと思います。ただ私たちは「どっちかが犠牲になるなんておかしい」と思ったから別れただけです。

恋愛の答えなんて1つじゃないんだから結局は答えは質問者さんが自分で見つけなくてはならないですよね。

深く考えずに「なるようになるさ」って考えられるのならばそれが一番です。
    • good
    • 1

銀行はお客相手の商売ですから、比較的見てくれの良い女性が多いです。

幾らでも選り取りみどりです。遠距離は正直会う頻度は少ないと難しいですよ。
    • good
    • 0

残念ながら、データ上では、別れる人が多いです。


事実、私も別れました。
浮気されて。
    • good
    • 0

何をうじうじ悩んでいるんでしょうか。


お互いの気持ちがちゃんとしていれば遠距離だってうまくやっていけます。

そもそもまだ遠距離にもなっていないのに・・・・・。
ここで聞いている暇があるなら彼女にその気持ちをぶつけるべきではありませんか。
    • good
    • 0

無理して別れる必要もないですし、そういう遠距離恋愛で努力してみましょう。



社会に出ると、人間の輪が拡がり色んな方との出会いがあります。

それもまた大事なことです。


時の流れに身を任せて行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!