dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近モカシンタイプのスリッポンを購入したのですが、歩こうとするとかかとが脱げてしまいます。
たぶん、アッパーがスウェードで甲高の作りであることと、ソールが2.5cmぐらいの高さで重さがあることが原因だと思われます(着用感はジャストフィットです)。
見た目はとても気に入ってるシューズなので、どうにかメンテナンスする方法はないでしょうか?

「スリッポンシューズが脱げる場合の対処につ」の質問画像

A 回答 (5件)

滑りにくい中敷を選んで、何枚か入れてみられてはいかがでしょうか。

あとは、足首の見えない、一見素足で履いているように見える厚手の短いソックスを合わせる方法もあります。滑り止めの加工などしてあるソックスだとベストです。滑りにくくなることで、多少脱げにくくもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 4

スリッポンやサンダルタイプのシューズは、サイズが大体S/M/L という表記なので、例えば23.5cmの人がMかLか迷った結果大き目を選んだら合わなかった、などということがよくあります。

中敷きを入れる、何枚か重ねるという方法が手っ取り早いです。クッション性のあるソールが色々出ていますので、試してみてください。どうしても脱げてしまう場合は、ストラップベルトをつけるという方法もあります。
    • good
    • 5

私もジャストサイズなローファーのかかとが脱げやすくて困った事があります。


そんなとき、「靴脱げ防止テープ」といった物を使用して解決しました。
これを試してみてはいかがでしょう。
まさにあなたの状況にぴったりの商品だと思います。

同様の商品が各種ありますが、検索で目についたリンクを張ってみます。

ヒール・ストッパー
http://drscholls.jp/footcare/case/detail/59.html

爽子ソール
http://www.footcare-goods.com/367/sokosoles.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ヒール・ストッパーは試してみましたが、とてもこの程度のモノでは役に立ちませんでした。

爽子ソールは少しイケそうな気もしますがソールの重さに耐えられないような。。。

昨日、試行錯誤して気付いたのですが、ソールが分厚く重い上に非常に固いです。
このため歩行の際かかとをあげてもソールが曲がらず、ほぼ地面と平行なままかかとが脱げる状態です。
おまけに、アッパー部分についている着脱時に伸びるためのゴム部分も強度が弱いです。
試しに指先部分に布を詰め、指が曲がる状態で履くとかかとが脱げませんでした。
ん~、これはもはや専門の修理屋に依頼するしかないかな。。。高いんだろうな。。。

お礼日時:2011/07/14 12:05

中敷を入れるとか・・・。

抗菌(要するに除臭)機能のあるものもあります。試す価値はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ただ、サイズはジャストフィットなので中敷きを入れるとキツくなるかなと。。。
かかとだけなんですよね、問題は。かかとさえズレなければ。。。
やはり、このシューズ、失敗作なんですかね。

お礼日時:2011/07/13 19:10

厚手の靴下をはくのはいかがでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ただ、厚手の靴下をはいてはみたのですが、それでもぬげてしまうぐらいゆる~い感じなんです。

お礼日時:2011/07/13 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!