電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初デートなのですが、新宿近辺で、おしゃれでそこまで高くなくって、
ふたりで6~8000円くらいですかね…
お酒をけっこう飲めて、
で、禁煙で、時間制限無く、静かで、ゆっくりとお話しながらくつろげて
しかもこんなお店知ってるんだと尊敬される、そんなお店を探しています。
彼女が喜びそうなお店を教えてください。
僕は30,彼女は22です。

A 回答 (6件)

西武新宿の駅向かいに、プロバンサルという、立ち飲みフレンチのお店があります。


http://www.provencale.co.jp/

立ち飲みといっても、よりかかる棒があったりします。
フルコースも可能で、ワインはとてもおいしかったです。

これも、ある意味、「こんなお店知ってるんだ!!」です。

初デートで気取りすぎす、楽しめるかもしれませんよ。

ちなみに、私の夫は発デートでガード下のイタリアンに連れて行きました。
本格的でおいしかったのですが、いつもガード下でヤキトリを食べている夫に、職場の人が
「え、デートもガード下のイタリアンですか。」
と話題にされたそうです。
    • good
    • 1

禁煙という条件を外せば、こういう店があります。



http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13098344/

ただ、お酒の量次第ですが、私も予算が少なすぎるのではないかと感じました。
彼女さんが呑み助なのでしょうか。であれば、和民あたりで飲み放題にでもしないと確実に予算オーバーです。
夢を持つのは結構なことですが、現実もご理解なさったほうがよいかと存じます。
    • good
    • 0

こんにちは。



厳しい意見が続きますが、そんなお店はないでしょう???
『新宿でオシャレなお店でご馳走してくれたこの人ステキ~!大人だわ~』
な~んてことを狙っていらっしゃるようですが、予算が大人じゃないですね。

とはいえ、某タルトのお店もないと思うけど・・・。
少なくとも『こんな店知ってるんだぞ!』と連れて行くようなお店ではありません。
高級店でもないし、いつも若い女性同士で溢れているお店ですからね~。
いまどきの女子大生は美味しいお店知っていると思いますよ。もちろん自腹でね。

ダイニングバーあたりが無難では?

http://r.gnavi.co.jp/g045629/

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0333446457/

http://r.gnavi.co.jp/g002220/
    • good
    • 0

新宿の白龍館がおすすめです。


一人2千円のコースもあるし、
オペラ魔笛をイメージしてステンドグラスを多様したオシャレな店。
http://www.hakuryukan.jp/

この店、以前は掘立小屋のような、けっしておしゃれとは言えないお店でした。
安くておいしい、台湾料理でさっぱりしている、小皿料理でいろいろいただける・・・ということで人気の行列店でした。

近所に住んでいたことがあり、遅い時間によくいっていました。

道路が拡張のために移転したら、とたんにオシャレなお店になったので、びっくりです。
    • good
    • 0

呑み屋で静かで禁煙で時間無制限。

予算も2人でそれだけ!?


新宿で呑み屋を経営しておりますが、来ていただきたくないお客様ですね。
    • good
    • 0

初デートで「飲み」は無いでしょ。


あまりに身勝手で相手のことを気遣えてない、そう伝わります。

お酒を飲むってことは、酔って誰かに迷惑をかけるということを
考えた上で行動しなくてはなりません。初回なのにそんな
融通が利く関係とは思いませんし、「飲み」は止めた方がいいです。


それともあなたは、飲まないと語ることすらできないちっぽけな男なんですか?


1人3000円程度で飲み放題、新宿、尊敬される店、そんなのはありません。
採算が取れませんからね。最後の尊敬される店が厄介です。


若い女性を初デートで誘ってゆっくりと話しながらくつろげて喜びそうなお店といったら、
私だったらこちらへ誘います。同じ年齢の頃、同じくらい年齢の女性をよく誘いました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13004619/


>しかもこんなお店知ってるんだと尊敬される
つまり、あなたがまず知らないだろう、そんなお店が相手の心を掴むんです。
それには自分がこれまでいってきた店はすべて排除し、それ以外のお店を
探す必要性があります。


初デートは御馳走してあげてもいいかと思います。
値段はそれなりにします。1人3000円の飲みと比べたら、相当します、と
言った方が適格かもしれません。

ですが、女性は友達同士でもあまり行かず、知らない場合も多い。
もし知っていたとしても行くことはなく、一度は行ってみたいとは思う。
そんな、自腹切ってまで行かない店に連れて行ってあげる(この場合は御馳走が前提)
ことが未体験の体験につながるし、夢が叶う瞬間でもあります。

上で書いた店は、女性だったら8~9割が行きたいと言うと断言できる自信のあるお店です。
しかし、自腹切ってまで行くか?と尋ねたら半数には落ちると思うし、大学卒業したての
あまりお金に余裕の無い時期ではもちろん、敷居が高いです。
高校生や大学生がおいそれと来れる額の店ではありませんから。

それだけに行ってみたい、食べてみたい、という願望は強く、それをあなたが叶えてあげることで、
初めて感謝、尊敬につながるんです。

デートは相手目線で考えて、常に相手目線に+αしたサプライズを考えてこそ、
相手があなたと付き合っていて良かったと思えるのです。
あなたはそういった意味で、常に考え、常に演出していかなければなりません。

元彼と変わらないただの新しい男ではなく、今までにはこういう男はいなかっただけに離したくない。
そう思わせるだけの事前準備が必要ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!