プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 来月、ムーバからフォーマのN2102Vに買い換えようとしています。
 しかし、携帯ショップの人が言うには、あまりの電波の悪さに、解約が多い・・・との事なんです。
 東京在住なんですが、そんな事ってあるのでしょうか?
N2102Vを、お使いの方、是非、電波の良し悪しを教えて下さい!!!
 また、フォーマをお使いの方、何の機種で、電波のほどはいかがでしょう?
 パケ代を考え、どうしてもフォーマがいいんです。
是非、回答お願いします!

 

A 回答 (3件)

N2102Vを使っています。


東京ではありませんが。
確かに電波は悪いです。
すぐに圏外になるし電波は届いてるはずなのにメールを受信できなかったり。
No2の方も行っていますがデュアルサービスは必須ですね。
携帯がデュアルサービスに対応していない場合は同じサービスでも携帯が2台になります。同じ番号でFOMAとMOVAを切り替えながら使えます。

参考URL:http://www.docomo-chugoku.co.jp/v/p_s/foma/servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波が届いているのに受信出来ないのは、痛いですね・・・。
 デュアルは本当に必須なんですねぇ。
承知しました!!
ドンキホーテで、3400円で売っていたので、買い!!です!
 回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/24 21:49

私はN2051を使っています。


東京在住ではないですが・・・(^^;)

電波は正直言って『悪い!』ですよ。
アンテナがバリ3エリアにいるにも関わらず、
建物内に入った途端に
『圏外』という状況が多々発生しますし、
バリ3でも通信できない時もあります。
※コレは基地局の電波はとらえているけど、
※端末の電波が基地局に
※届いていない為とは思いますけどね。
FOMAのみの使用は不安ですから、
基本的にデュアル契約(\300-)をして使いましょう!

また余計なお世話ですが、
N2102vがご希望端末のようですが、
来年の初めには『NewFOMA』が登場しますので、
そちらを待つのも得策ですよ。
※NewFOMAは
※505iと同じようにFlash搭載。
※動画は現在の録画/見る(送受信可能)だけではなく、
※着信音代わりに指定可能になる(らしい)。
※バッテリーの持ちも現在のPDC並に伸びる。
※・・・等機能が増えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく回答して頂いて♪
 NewFOMAも魅力的ですねぇ!
デュエル契約、使うにカギリますね!
 色々、詳しくありがとうございました!

お礼日時:2003/10/24 18:31

渋谷センター外、築地の交差点などで圏外。


電車の走行中は絶対圏外。

使うなら必ずデュアルで。

そういう私はMOVEとFOMAの2台を器用に使い分けております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 渋谷センター外、圏外ですかぁ。
電車の中も圏外なんて・・・デュエル有難いですね。
MoveとFOMAの使い分けって、二台分の携帯基本料金を払う事になるんでしょうか・・・?
 圏外所回答、参考になりました。
ありがあとうございます!!

お礼日時:2003/10/24 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!