プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone11を使っておりますが、操作していて、不具合が出て来たので、前の機種のiPhoneXSに変えようと思いますが、質問させて頂きます、敢えて古い機種に乗り換えをするべきか、iPhone11より新しい機種の方が良いか悩んでおります。
ちなみに現在使用しているiPhone11はバッテリーが84%で、iPhoneXSは85%です。
また、機種が違うと電波の入りも悪くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>機種が違うと電波の入りも悪くなるのでしょうか?



悪くなるってことは理論的にはない。
単純に機種によりアンテナの位置なりが微妙に違うことがあるので、持ち方とかにより電波状態がわずかに違うことはありえる。

基本的に同じ対応バンドの電波をつかむ前提。
対応しているバンドが違うなら、場所により電波状態が異なるからね。

確かにアンテナとかが劣化していきますから、長年使っていると理論的には電波状態が悪くなることはありえます。
まぁ、現状としては、比較して比べないですから、分からないのが現状ですけどもね。
    • good
    • 0

古い機種が手元にあるなら良いです。


iPhone11もXSも4Gまで(5Gではない)ですので、電波は基本的には同じになります。

変えるなら今はiPhone14Proが改良されて良い機種になっているのでオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

乗り換えとありますが・・・iPhoneXRを所持されてると捉えて間違いないですか?



>機種が違うと電波の入りも悪くなるのでしょうか?
https://support.apple.com/kb/SP804?locale=ja_JP 11
FDD‑LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、11、12、13、17、18、19、20、21、25、26、28、29、30、32、66)

https://support.apple.com/kb/SP781?locale=ja_JP XR
FDD‑LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、11、12、13、14、17、18、19、20、21、25、26、28、29、30、66)

主要3キャリアで使うLTEのメインBANDは、両方ともにほぼ全て対応しているので(11と)差異はないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!