プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観光地(日本です)って人力車がいっぱい泊まってて、観光客に声をかけてますよね。
1人旅をたまにするのですが、なぜか必ずといって声をかけられません。
1人旅なのがいけないのかと思ったけど職場の後輩の若い子達は1人で歩いていても、中には地元民なのにうるさいくらい『乗ってみませんか~?』と声をかけられると言っていました。
1人旅でも人力車が声をかける人って何か基準があるんでしょうか?

一番不真面目な理由で思いついたのは、1人で歩いている女子でも若い子や若くなくても綺麗な人限定、とか?

あ、乗りたきゃアンタから車夫に頼めば?というレスはご遠慮お願いします。聞きたいのはそういうことじゃないんで。

A 回答 (4件)

利用したことがあります(男です)


 車夫「今日はハズレだなー」といきなり言われました
   「声掛けしているが、ジジ、ババばっかり、倍疲れるよ」
 もちろん笑いながら
 やはり、同じ乗せるなら綺麗な人を乗せたいようですよ。
    • good
    • 0

路上で仕事をするプロにはプロの規準眼があるのです。


ナンパ師はナンパできる女性にしか声かけませんし、痴漢は痴漢できる女性しか狙いません。大道芸人、啖呵売、募金、詐欺師、宗教勧誘、ティッシュ配りなんでもそうです。まあロクでもない商売ばかりですが。
客効率を考えなかったら、不特定多数相手の路上で仕事はできません。

で、これらの相手はすべて同じタイプの押しに弱い女性なんですが、
商売となると、プロは真逆に、人をあしらえる勝気な女性を選びます。
押しの弱い女性が、話に乗せられるのは当然ですが、逆に、人をあしらう人は、駆け引きに自信があるから交渉に乗ってくるのです。
その規準眼に適わないと、客にならない通行人として、声をかけても無視されるので、声をかけません。

相談者さんが声をかけられないのは、質問文から一目瞭然です。
最後の2行で予防線を張っていますが、見知らぬ相手に対し先に警戒を発している訳で、相手も無駄話ができないので、話題が拡がりません。だから相手は話すきっかけがない。
路上販売というのは、生活必需品じゃないので、無駄話から信頼関係を結び、知り合った縁の布施として買わせるのが手法です。ナンパからはじまるのです。

痴漢の話で聞きましたが、痴漢が狙うのは、わざとぶつかって「ごめんなさい」という女性を狙うそうです。責任の所在が曖昧なので、状況判断に時間のかかる女性なのだそうです。
    • good
    • 2

同じお金を貰うなら体重が軽く綺麗な女性の方が、肉体的にも精神的にもいいですから。

    • good
    • 0

短時間であれ、一緒の時間を過ごすのでやはり、綺麗な人に声をかかるのが男の心理でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!