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いろいろ調べたのですが、いまいちよくわからなかったので教えてください。よろしくお願いします。

複数のエクセルファイルから値を引っ張ってきて、計算をしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

例えば、
Sample1.xlsxのsheet1のC列にはA列とB列を足すという式が入っている。
Sample1.xlsxのsheet1のA列には、Sample2.xlsxのA列の値を、
Sample1.xlsxのsheet1のB列には、Sample3.xlsxのA列の値を、
参照してきて入れたいということです。

Sample2や3を変更したときには、Sample1の値にも反映してほしいです。

可能ならば、参照するファイルやシートを自由に決定できると良いです。


説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

なお、マクロ等はまだ初心者です。

A 回答 (1件)

ほい。


http://www.excel-jiten-rbn.net/formula-rbn/ref_o …

基本は

=[参照ブック名.xlsx]参照シート名!セル名

でオッケーです。ただし、参照シートの内容が変わった場合、明示的に「再計算」するか「ブックの読み込み直し」をしないと、変更データが反映しないことがあります。変更がすべて終わった時点で参照元ブックを保存し、参照先ブックを開くという手順を踏んだほうがいいかもしれません。
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この回答へのお礼

早速ありがとうございます!すごく参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/19 16:44

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