電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日美容院でヘアマニキュアをしてもらいました。色が落ちやすいと言われたのですが、2週間は持ちますか?2週間後にはもうだいぶ落ちてしまうのでしょうか。あと、今の状態でプールに入っても大丈夫ですか?大丈夫だとしても色はすぐに全部落ちてしまいますか?質問ばかりすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

髪質などによっても差があると思いますが、ヘアマニキュアは基本的に髪の表面に色を付ける状態なので、色落ちはしやすくなります。

早い方なら1週間くらいで落ちることもありますが、2~3週間を目安にされると良いと思います。
プールに入った場合も、落ちる可能性はあると思います。ヘアマニキュアの場合は、汗や雨でも、かなりずぶぬれになってしまうと、色落ちすることが多いです。

色持ちを考えるなら、やはりヘアカラー(2剤式)が良いのではないでしょうか。ヘアカラーは、髪の内部に色素を浸透させるので、長持ちします(もちろん、だんだんと色が薄くなる退色はあります)。髪は傷みますので、トリートメントなどのケアはしっかりされる方が良いと思います。

髪の傷みを気にされるなら、色落ちがしても、マニキュアタイプが良いと思いますよ。最近ではいろいろなタイプがあるようですし、値段もお手ごろのものから、良い成分を使用しているものまであるようです。情報が見れるサイトもあります。私も友人から教えてもらったのですが、ご参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.8341.jp/category/121.html
    • 0

髪質やダメージによるのではないでしょうか?

私は半年は持ちますと言われましたが、髪質が合わなかったのか、もうすぐに脱色。

シャンプー後に髪をタオルで巻いていたらタオルにも色が移り、爪にも移りました。
高い料金で信頼していた美容院だったので、なんで?と。

こんなになるもの?と美容院に見てもらいに行くと、『マニキュアもカラーも入りにくい髪質かもしれませんね。』と。

しかし、10年前にもマニキュアしましたが、色移りや脱色はありませんでした。

そのサロンでやってるものが合うか合わないか、かもしれません。

ちなみに昔していたマニキュアは、3ヶ月はもちました。

伸びた髪の分だけ塗ったようなかんじ。

今は、1ヶ月未満で、見事に脱色。意味がなかった。
    • 0