プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今アメリカに留学中で来週に帰るのですが
帰りにNYに寄って買い物をするか
それとも帰国後に友達と韓国へ行って買い物をするか悩んでいます。

どちらにせよ、観光の目的はショッピングで
ボッテガヴェネタのバッグと化粧品や洋服などを購入したいと思っています。

NYの洋服はやはり日本のものよりもかわいいものがたくさんあるのでしょうか?
また、バッグ、化粧品の値段はどちらのほうが安いのでしょうか?

(NYも韓国も1度づつ行ったことがありますが、NYはあまり時間がなかったので洋服はforeverに行って買った物だけです)

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

買い物は日本でしてください。

アメリカ留学中ならば日本の危機状態はご存知のことと思いますが、真実は、報道されている以上に、日本人が思っている以上に深刻なのです。破綻寸前です。
復興には莫大なお金がかかるのに、海外では工業製品の生産遅れで売る商品が無い、日本産農産物の輸入禁止、日本国内では外国人観光客の激減。等々、外貨が全く入ってこないのです。そのうえ円高。

いま日本人がやらなければならないことは、外貨を蓄積し有効に使うこと、円の国内流通を増大し日本人の手で日本経済を活性化すること、すなわち、お金は日本国内で国産品に使うこと、なんです。

日本の破綻を狙っている国があってもおかしくはありません。これらの国の属国になることだけは避けなければなりません。日本はいまこそ、多少のわがままは我慢し、一致団結すべきときでしょう。「なでしこジャパン」のように。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。恥ずかしながらここまで深く考えたことはありませんでした。とても勉強になりました!貴重なご意見ありがとうございました。

洋服はやはり日本で買う方がいいと思います。

素材もしかっりしてますし、アメリカでもほとんど
中国製です。デザインも日本の方がいいですし、
サイズもいいな~と思っても大きかったりします。
韓国も安いですがわざわざ買わなくても似た感じのが
日本にもあります。みるには楽しいですが、ブランドとか
化粧品はアメリカ、韓国いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。結局NYはまた今度にして友達と今度韓国に行くことになりました!アドバイスどうもありがとうございました。