マンガでよめる痔のこと・薬のこと

みなさんがフリスクやミンティアを食べる理由はなんですか?

味はおいしくないし、少量なのに値段は高い。

わたしには、なぜみんなフリスクやミンティアを食べるのかがわかりません。

しょうもない質問ですが、興味があるので教えてください!

A 回答 (7件)

僕はフリスク派です

僕が食べる理由は2つあり
1つ目
爽快感がほしい、眠気を飛ばす
2つ目
ケースでなんかつくる
です
別にうまい!ってわけでも
まずっ…ってわけでもないですし
大抵は2つ目のために食べてます
    • 2

私はMINTIA中毒です。

日に5箱くらい食べてしまいます。
ミント自体が好きなんで止められません。

思い起こせば、幼年期よりミント好きでした。
幼稚園ですでに子供歯磨きが気持ち悪くて、
大人用の普通のミント風味の歯磨き粉を使用していました。
好んで食べる飴もハッカ飴だし、
逆にチョコレートとかは味も食感も気持ち悪くて食べられません。

あとは匂いに敏感なところがあって、
仕事で会話する他人の口臭がきになります。
自分のエチケットと、他人の臭いを感じないためにも
たえずMINTIAを食べてしまうのかもしれません。
    • 1

フリスクを愛用しています。

主に気分転換などに用います。お菓子という概念ではないですね。気付け薬みたいなものです。

それとミントが強い物を探しているうちに落ち着いた形ですね。

• 0

スキッとしたいとき、初めてあうひと、すぐになくなるし、すぐにスッとするので。

ガムは、ごみがでますし、後味がすきではないので。
    • 1

例えばですが、面と向かって話している人がいるとした場合、

その人の吐く息が臭かったら嫌じゃないですか?

自分が相手に対して、不快に思われるのも嫌ですよね。

相手(周り)に、気を使う(エチケット)という意味で、食べている人が
多いのでは、ないかと思いますよ。
    • 0

こんばんは。

私はフリスクを食べます。
会社でお世話になっていた先輩がそれをよく食べていたので、私も真似して食べてます。
これを食べれば先輩みたいに「できる社員」になれるような気がしたので…(ry
あと、フリスク食べると眠気もスッキリして仕事が捗りますよ。
缶コーヒーのブラックもあると超スッキリです。

フリスクにも結構いろんな味があって美味しいですよ:-D
オレンジ、ストロベリー、グレープ、マスカット…etc
    • 0

多分、その前提が違うからです。

私は美味しいと思っているし、たかだか200円なら安い部類だと判断しています。
理由はしゃきっとしたいとか(まさにSharpens you up)、口臭予防とか、口寂しいとか、いろいろありますよね。
    • 0